食欲の秋、ですし

大体の女性は月のモノがくる時食欲がわくんじゃないでしょうか?
さらに食欲の秋、ということで秋の食材も魅力的ですよね。
ということで目下食欲増進中なオテモトですが、朝から食べ物の事しか
考えてないんじゃないかってぐらい冷蔵庫開けてしまった。
ちがう、お茶を飲むためだよと言い聞かせて何度もお茶を飲む…が!

結局リンゴケーキを作る。しょうがない、ツキノモノノセイダヨ☆
プルーンとナッツを入れました。旦那がナッツ苦手なので半分からナッツ入り。
a0288231_18313855.jpg
a0288231_18315192.jpg


全部食べそうになりかけたところをグッとがまん。
あえてちょっとだけとって盛りつけて、豪華さを演出。
リンゴめちゃうまー!!!
a0288231_1832151.jpg


そんなこんなで、3時すぎると夕食の事を考える…ダメだ勘弁してくれ!
仕事は確認待ちなので、自分アイテムを作成してたけど全然集中できん。
食べ物のことばっかり考えてしまう。。。

そんなこんなでやっと夜です。もうすぐご飯。今日のご飯はこちら。
・サンマのキムチ煮
・さつま芋のごまバター
・チンゲンサイとエノキの卵とじ
・みそ汁
a0288231_18321649.jpg


実家じゃ魚釣りが趣味な父がバンバン釣ってくるので魚ってほぼ買ったことない。
だから魚ってお金出して買うもんじゃない…といって寿司行ったり実家帰る以外
ほとんど魚食べてなかったのに気付いた。鮭は買ってたけど。
これじゃいかんと、最近は魚も買って献立考えてます。

ピントがぼけてきた一眼レフ、マニュアルに切り替えてなんとかピントを
合わせてます。だいぶ合わせれるようになってきたがヘタクソなんでむずい!
新しいレンズ、もしくは新しい一眼レフが欲しいけど我慢だ。
本当に欲しいマイホームのために我慢なんDA…ぐぬぬぬ…
[PR]
by suribachis | 2012-10-02 18:53 | Foods


日々の生活やデザインについて綴ります。


by suribachis

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ.com

カテゴリ

Life
Design
Movie & TV
Music
Art
Gift
Favorite
Foods
Fashion
Interior
Holiday
Maniac
Work
Book
Health
Reform
Sports

以前の記事

2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月

フォロー中のブログ

検索

その他のジャンル

最新の記事

ショップカード
at 2014-05-23 20:01
Tiramisuをボードと共に…
at 2014-05-22 16:36
あなぐらvol.2作成しました
at 2014-05-19 10:51
753オリジナルデザインアルバム
at 2014-05-18 12:20
HADC展示会告知!
at 2014-05-18 00:07

外部リンク

ブログジャンル

クリエイター
アート・デザイン

画像一覧