ぎゃあ!!!!

うちの実家ではハンバーグに玉ねぎ入れる時炒めずに入れてたんですよ。
その方がシャキシャキするからと母が言ってたはず。
なので私も炒めずに入れてたんですが、どうも味にムラがある。
新玉ねぎなら文句なしだけど、やっぱり辛みが強いと深みがでないのか?
というわけで、クックパッドで良さそうなレシピを確認して、
今一度ハンバーグのおさらいをしてみました。

a0288231_22521555.jpg

ちょっと近過ぎて逆に気持ちワルい写真に…;

味は抜群!やっぱり玉ねぎ炒めるべきなんだな〜。
このクックパッドのレシピ採用。我が家の定番になりそうですわー!

とまぁ前置きは美味しそうにしておきながら、とっても下品な話題に移行しますが
準備はよろしいでしょうか?
昨日は私のマニアックな一面が出てしまったので、この調子で思い出した事を
ブログに書いていきたいと思います。

私が小学生の時に好きだったアニメ「ぎゃあ!!!リアル・モンスターズ」見た事あります?
まぁ下の画像見てもらってわかるように、かなり汚いアニメでした。
a0288231_22571989.jpg

紫の「イッキス」、ストライプのモップみたいなのが「オブリナ」って名前で
特に裸体のような出で立ちで脇毛ボーボーな「クラム」はそれはまぁハレンチ。
背景でも確認できるが、下水とかに住んでた気がする。
モンスター養成所で立派なモンスターになって人間を驚かす、いわば
「モンスターズインク」先駆けのアニメと言えよう←勝手に決めんなw
生ゴミあさってゴキブリ出たりとかすっごい汚かった。
ゲロとかもドロリーンと出ちゃったりして、臭ってきそうな感じ…
でもそのシュールさが「外国のアニメ、カッコイイ!!!」って思ってて
めっちゃ好きだった。姉と見てたな。
当時変な者好きのリエちゃんって友達にもこの良さを語っていた。

そんなアニメをニコニコ動画で発見。見たい方はこちら→

そういえば、うちの親もアニメ見る方でお父さんもドラゴンボール毎週録画してた。
ほいでおぼっちゃまくんとか下品なアニメも一緒に見てたけど、ドラえもんだけは
一時期「こんな都合のええ話はない。」と母が苛立ちドラえもん禁止みたいな感じに
なったことがある。ドラえもんがおぼっちゃまくんに負けるなんて(笑)
パプワくんとか、クレヨンしんちゃんとかも見るなとか言われた事ないのにね。。。

アニメといえば、昔姉が熱心に英語の勉強をしながらヘッドホンをしてるので
「英語のテレビでも見てるのかな」とチラ見したら一休さん見てたってゆう話は
我が家では有名な話であります。英語勉強しながら、一休さんの声だけ楽しむって…!!
思えば、おかしな家族なのかもしれません。
[PR]
by suribachis | 2012-10-10 23:17 | Maniac


日々の生活やデザインについて綴ります。


by suribachis

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ.com

カテゴリ

Life
Design
Movie & TV
Music
Art
Gift
Favorite
Foods
Fashion
Interior
Holiday
Maniac
Work
Book
Health
Reform
Sports

以前の記事

2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月

フォロー中のブログ

検索

その他のジャンル

最新の記事

ショップカード
at 2014-05-23 20:01
Tiramisuをボードと共に…
at 2014-05-22 16:36
あなぐらvol.2作成しました
at 2014-05-19 10:51
753オリジナルデザインアルバム
at 2014-05-18 12:20
HADC展示会告知!
at 2014-05-18 00:07

外部リンク

ブログジャンル

クリエイター
アート・デザイン

画像一覧