BSスカパーで見る

16日間の無料視聴という堺雅人のCMで無料視聴してみました。
無料期間が終了して…契約しちゃいました。アニマックスだけ(笑)

なんたって毎日夜11時からシティーハンターとルパン三世がある!!
しかも両方ともちょうど1話から始まったばかりで…もちろん録画!
その他にも夕方はかなり昔のちびまる子ちゃんがあるし、
名探偵コナンは一体何回やってんだってぐらい日に数回あるw
あとは懐かしのセーラームーンとかやってたよ。
ドラゴンボールもあったわ!私のアニメ黄金時代が蘇る…
新しいアニメも色々やってるみたいだけれど、やっぱりあの頃の
PCを使わないセル画絵がたまらんっ!

シティーハンターは今3やってるけど、'91も始まるっぽい。
シティーハンターといえば、夕方の再放送のイメージ。
友達んちから帰ってきて、お母さんがご飯作りよる間に見とった!
シティーハンターといえば、オープニングにエンディングかなり神曲ばかり!
曲とばっちりあったアニメーションもステキだったわ〜♪

今3のOPは「RUNNING TO HORIZON」
シティーハンターでこれが一番好きwカラオケでもよく歌うYO☆
小室さんはやっぱり80〜90年代が素晴らしい時代だったんでしょうな。
ちなみにカラオケで絶対歌うアニメ曲はYAWARA!の「いつもそこに君がいた」
あと北斗の拳の「TOUGH BOY」かな…←どうでもええがなw

EDは「熱くなれたら」
毎日熱唱wちょっとハスキーボイス風に歌うと本人になりきれる!?
「舞い上がるわ〜空へ〜」の時にドレスアップした香がアップででてくるのが
なんか嫌いであんまり好きじゃなかった歌だけど今聴くと懐かしすぎて
すっごいいい!!

以下OP集動画
city hunter 「ノンクレジットOP&ED集」 part1

city hunter 「ノンクレジットOP&ED集」 part2

どれも懐かしいけど実写の背景で、横に絵があるED懐かしっ!
'91の始まりの二人がステッキ持って踊るのめっちゃダサイw
こんなのあったっけ?途中カラスに乗っとる絵は覚えとるけど…;
よく聴くと、part2の後半はあんまり思い入れなかった(;u;)
あと「Angel Night〜天使のいる場所〜」好きだな。
次カラオケで歌ってみようかしら!

しかし、肩幅がある絵だけど時代の影響で肩パットがすごいwww
香の髪型が子ヤンキーみたいでめっちゃ嫌だったなぁ…
野上冴子がかっこよくて好きだったよ。足にナイフ仕込んでたね!

シティ−ハンターは姉ちゃんと話したら盛り上がる気がする。
は〜懐かしい。毎日、時間あいたらアニマックス楽しんでます!!
新しめのアニメは、友達も前にオススメしてたTIGER & BUNNYが面白かった。
魔法少女まどかマギカを初めてみたけど、しょっぱなグロイとこ見て
もう絶対みない。絵も苦手だな…好きな方すいません!
グロイといったら、CLAMPのBLOODーCが一番グロイけどね…;

色々思い出したらアニメ話が止まらなくなりそうです。
知っとる人より全然知らんけど、マニアックめだと思ふ自分です。
[PR]
by suribachis | 2012-10-25 18:47 | Maniac


日々の生活やデザインについて綴ります。


by suribachis

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ.com

カテゴリ

Life
Design
Movie & TV
Music
Art
Gift
Favorite
Foods
Fashion
Interior
Holiday
Maniac
Work
Book
Health
Reform
Sports

以前の記事

2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月

フォロー中のブログ

検索

その他のジャンル

最新の記事

ショップカード
at 2014-05-23 20:01
Tiramisuをボードと共に…
at 2014-05-22 16:36
あなぐらvol.2作成しました
at 2014-05-19 10:51
753オリジナルデザインアルバム
at 2014-05-18 12:20
HADC展示会告知!
at 2014-05-18 00:07

外部リンク

ブログジャンル

クリエイター
アート・デザイン

画像一覧