新春2013

a0288231_17303582.jpg


新年あけましておめでとうございます。
今年もOtemoto.sをどうぞよろしくお願いします。

2013年の抱負を語りたいわけですが、その前に確認しておくことが。
私の基本的な信念?として以下の2つがあります。

・自分がやった事は良くも悪くも自分に返ってくる
・皆±0で平等である

“あの人って楽してズルいわ”っていうのは、ホント断片的にしか人を見てなくて
色々な面から見るとどんな人も結構苦労してる部分ってあるんですよ。
昔はホント自分しか見えてなくていっぱいいっぱいでひがみまくってた
時期があったんですが、こう思うようになってから、「他人の芝が青く見える」
事があまりなくなってきて自分のペースでできるようになって楽になりました。
感謝もできるようになったしひがむ事も少なくなったと思います。

お金を沢山貰ってる人は仕事時間が多くて自分の時間が少なかったり、
自分の時間が沢山ある人はそれなりのお金しかもらえないとか…

例えばよく言われる主婦は大変だとか、働いてる旦那はえらいんだぞとか
お互いの主張で喧嘩したりする話とか聞きますけど自分の主張ばかりで
なんと低レベルなんだと思います。昔は私もそうでしたorz
自分ばっかりとか考えてるヤツに限って全然対した事してないんですよね…
そう、私がそうでしたw2年前が最悪でした。
でも、憧れの人とか見てるとそれだけの事をしてるからこそ輝いて見えるので
あって努力しているって気付いてからは人生が変わったような気がします。
当たり前の事なんですけどね!!わかんなかったんだよな。
ちょうどHADCにも出会って、色々な人に関わってくるとさらに見えてくる
というかそういう事がハッキリしてきたんだと思います。

だから私はこの信念をしっかり心にとどめて毎日を過ごしたいと思います。

ということで2013年の目標です。

全体の目標
「自分のできる範囲で、ストイックに」

自営なんてきちんと出来る限りやっておかないと、どんどん自分を苦しめる
事になると思うんですよね。人生楽ありゃ苦もあるさ。そう、±0なんです!
でも無理するとひがんじゃいますから、抜くとこは抜く気楽ストイックに。

詳細目標
①デザイナー業
・スケジュール管理
・お金の管理
・技術力及びセンスのアップ

②主婦業
・掃除をきちんとする
・節約して貯金アップ
・収納術を極める

③勉強
・デザインの勉強
・歴史(経済)の勉強

歴史の勉強ってなんだよ?って感じですがw
社会の授業って全般的に苦手だったんですが、さすが社会というだけあって
今生きている中で重要なんですよね!!知っておいて損はない。
歴史からデザインも学べるし、今年は是非歴史(+経済)の勉強をしておきたい。

できるかな〜?←コラコラ
遊びも仕事も全力で!そういう人になりたいです。

あ、そして今年の目標もうひとつあった!
「自己中心的な文句を言わない」
かっこいい人って文句言わないんですよね〜。
ひがまなくなったクセに文句言ってしまったりするどうしようもない自分は
まだ健在でして…去年姉から「あんた文句言い過ぎ」って言われたので
今年は言わないようにします。

それでは今年もよろしくお願いシマッス!!!
[PR]
by suribachis | 2013-01-02 18:06 | Design


日々の生活やデザインについて綴ります。


by suribachis

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ.com

カテゴリ

Life
Design
Movie & TV
Music
Art
Gift
Favorite
Foods
Fashion
Interior
Holiday
Maniac
Work
Book
Health
Reform
Sports

以前の記事

2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月

フォロー中のブログ

検索

その他のジャンル

最新の記事

ショップカード
at 2014-05-23 20:01
Tiramisuをボードと共に…
at 2014-05-22 16:36
あなぐらvol.2作成しました
at 2014-05-19 10:51
753オリジナルデザインアルバム
at 2014-05-18 12:20
HADC展示会告知!
at 2014-05-18 00:07

外部リンク

ブログジャンル

クリエイター
アート・デザイン

画像一覧