フリーランスの仕組みが…

超☆初心者フリーランスの独り言です。ボソボソ。

パソコンのわけわからん部分とかウマい事説明してあるサイトとか見つけるたびに
目からウロコの毎日なオテモトです。

2013年になって確定申告があると思うんですが…
初心者にはわけわかんないのですよ。領収書取ってたりとかは問題ないとして。
請求書に関する問題が勃発して、意味不明な事になってきて税務署に確認せねばと
思ったんですな。←当たり前な(・∀・)
でもその他の色々勘違いな事も発覚して、税務署に聞きたいことがパナい程ある
という。書き出してもキリがないぐらいだ。
たまに“主婦脱税”とかニュースで聞くけど、アレがリアルに自分にも関係して
くるかと思うとしっかり解決しておかないととか思うよな。

さらに会計ソフト導入検討してたら、パソコンの動きも悪くなったし容量も
増設しなきゃとかフォント買わなきゃとか色々出てきましてね。
(お前独立する前に一通り考えとけって話なんですけどね!)

それも全部ひっくるめて書き出したり、ちょっとづつ勉強してるんですが
正月ボケも相俟って集中力が続かないという。
集中力が続かないくせに、アレもやっておこうコレもやっておこうというのが
増えてキリがないのさ。脳みそもう一個ほしいよね。
天才の脳みそをギブミー(・ω・)ノ
そして、3月のHADC審査会までに日がないという事を目の当たりにすると
もうドキドキがハンパないよね☆ハハハハ。。。(苦笑)

みんなー☆がんばってるぅー?(アイドル風に)

以上、独り言でした。
[PR]
by suribachis | 2013-01-16 13:29 | Work


日々の生活やデザインについて綴ります。


by suribachis

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ.com

カテゴリ

Life
Design
Movie & TV
Music
Art
Gift
Favorite
Foods
Fashion
Interior
Holiday
Maniac
Work
Book
Health
Reform
Sports

以前の記事

2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月

フォロー中のブログ

検索

その他のジャンル

最新の記事

ショップカード
at 2014-05-23 20:01
Tiramisuをボードと共に…
at 2014-05-22 16:36
あなぐらvol.2作成しました
at 2014-05-19 10:51
753オリジナルデザインアルバム
at 2014-05-18 12:20
HADC展示会告知!
at 2014-05-18 00:07

外部リンク

ブログジャンル

クリエイター
アート・デザイン

画像一覧