アタックにアタックチャンス

ちょっと手があいたら、ちょっとレイトン教授やっちゃってます。

多分私には電磁波を浴びない休息というものが必要なんだけど、
さすがにシリーズ最終章のレイトン教授はやらなきゃでしょ。
フルにIT化しちゃってるから、レイトン教授のナゾも結構サクサク
いけちゃうんすよ。なんかパズルとかテキトーにやったらあたるんですよ。
頭が冴えてる…!!!←それただの偶然だってw

今回がシリーズ最終章ということで、俄然張り切って臨んだんですけどね、
しょっぱなからネタバレしちゃってる事があるんですよ。
今回レイトンに助けを求めてきた「サーハイマン博士」、
念入りに声優も非公開になってるんですけど、
悲しいかな、どこをどう見ても「デスコール」なんですよね。
声がもうデスコールの声優「こいよーby山本高広」の渡部篤郎なんですわ。

ちょっとサーハイマンで検索してみても
“サーハイマン博士ってどうみてもデスコール”
“サーハイマンてデスコールでしょ”
“サーハイマンの髪型サザエw”
っていうツイートとかいっぱいw

小学生でもわかるわね!!

さすが最終章…最後どんでん返しがあるんでしょう!?
わかりますわかります、なんか敵の親玉がスターウォーズ展開に
なりそうな感じが薄々感じ取れますがきっと何かあるんですよね教授!

話はめっちゃ変わって(いきなりw)本題ですが…
清川あさみに憧れて育ったZipper世代です。

時は流れて、社会人になってから「あの人は今」的な感じで気になって
検索したら有名になってらっしゃったあさみ様。
読み切りの自叙伝漫画も出てたけど(多分cookieかなんか)服飾系だったよね。
まさか同じ畑でバッタリであうなんて…(向こうもうアーティストですけどね)

写真を縫うとか斬新だよなぁ。去年あった情熱大陸もしっかり録画したよ。
密かにリスペクトしてんだ。
美女採集、もちろん読んでます(立ち読みな)!!!

そんな感じでひっそりリスペクトしてて、ひっそりと気になってたアレ。
そう、「清川あさみデザイン限定パッケージ」

a0288231_21145977.jpg


カーサでも記事があって、気になってたんですけどね〜今だ遠目で見てる。
というか、ちょっと気になる点がある。
具体的にココとか。
a0288231_2129994.jpg


セレブローズの香りも気になるけど、一番気になるのは左上の既存アタックロゴ。
あさみ様がせっかくデザインした中央の“アタック”ロゴを帳消しにする存在感。
コレって遠目から見たんですけど印刷ですよね?シールではがせないよね?
どうせなら花王とかはシールではがせるようにしてあって、最終的に購入した方は
こんな感じで置いておけるようにしてあったら良かったのになぁと…
a0288231_21201371.jpg


しかも検索してよくみたら、上部の方はデカデカと既存のアタックロゴが!!
蓋もかわいくデザインしているのに、それを帳消しにするアタックロゴ!!!

わかりますわかります、
「限定デザインにするのはいいけど中身が“アタックバイオEX”だって
わかるように既存のロゴは入れてね。左上にちっさくていいからさ。」
とかなったんですよね?(知ったげー)

消費者側からの“デザインを変えるのはいいけど中身がわかりづらい”とか
そういうクレームを見越して、しょうがなく入れてるんだよね?
ホログラムにしてたり結構こだわって作ってるみたいだけど、
青いアタックロゴがまぶし過ぎてやはり遠目で見てる私です。

そんな妄想を繰り広げた限定版アタック。新しいパターンも2つ出てます。
もちろん既存のアタックロゴは左上に健在!!紛れもないアタックだぜ!

日本人は“親切”が仇となって、商品パッケージはひとめで全部わかるよう
「美肌になれる化粧数 美白水」「朝晩使えます」とか全部書いちゃうよね。
さっき「味にうるさい室内猫用」って書いてあるパッケージ見たよ。
お前がうるさいけどね?と言いそうになるね!
安野モヨコのエッセイでも「日本のパッケージは言葉がうるさすぎる」って
感じの事書いててめっさ共感した覚えあるね。同じ牡羊座だからかな←違う

パッケージって見てるだけで色々考えさせられて勉強になります。
素敵なデザインってホントすっと手が伸びちゃうんですよね。

自分は、純粋に「これ欲しい!」と思えるデザインを作ろうと思っていますが
自分の狭い「これ欲しい」枠で考えてしまって、無駄を削除した結果
「オシャレだけど…やっぱもっとでかくコピー入れようか?」とか
「もっとコレとコレつけて…」ってとんでもない方向へ流れちゃう時があります。
パッケージの話だけじゃない。とにかくまだまだ修行が必要だ。

日々精進します。
[PR]
by suribachis | 2013-03-06 22:00 | Design


日々の生活やデザインについて綴ります。


by suribachis

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ.com

カテゴリ

Life
Design
Movie & TV
Music
Art
Gift
Favorite
Foods
Fashion
Interior
Holiday
Maniac
Work
Book
Health
Reform
Sports

以前の記事

2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月

フォロー中のブログ

検索

その他のジャンル

最新の記事

ショップカード
at 2014-05-23 20:01
Tiramisuをボードと共に…
at 2014-05-22 16:36
あなぐらvol.2作成しました
at 2014-05-19 10:51
753オリジナルデザインアルバム
at 2014-05-18 12:20
HADC展示会告知!
at 2014-05-18 00:07

外部リンク

ブログジャンル

クリエイター
アート・デザイン

画像一覧