デザインABC

第5回HADC審査会が無事終了しました。
朝までパーリー!からのぐったり明け方コース…からの作品回収。
昼に帰って仮眠して、夕飯食べてグダグダしてから今このブログをしたためております。

個人的に審査会に参加するのは3回目。
去年は胃腸を壊してぐったりしてましたが、今年は髪も切ったしかなり気合いを
入れて化粧を施して(特殊メイクかっ)審査会に臨みました!!
ちなみに今回の審査員は、福島治さん、ナガオカケンメイさん、居山浩二さん、
長嶋りかこさん、そして去年のグランプリの対馬さんでした。

終わってみて思うのは、今年の審査会は今まで以上にレベルの高い争いだったという事!
その分審査もすごく厳しいものでしたし、審査員の好みもあるので全部が全部悪いわけじゃ
ないけど自分の甘い部分が審査結果に如実に出たな、という感じでしたね。
「俺が必ず勝たせてやる! そのために俺は、 これからお前たちを殴る!」
と審査員にスクールウォーズな名言をかまされてバシバシ殴られたような気分。
それはきっと私だけじゃないハズ…
でもそのおかげで今すごく思考がクリアになった!
※もちろん審査中は凹みまくってネガディブオーラ全開だったんですけどw

まだ自分の結果を集計できてないですが、今後のテーマとしてはシンプルに
「デザインの美意識を諦めない」by長嶋りかこさん
ズバリ、コレです!

私はやり過ぎる傾向があるので、最近はある程度で一旦やめてみる戦法をしてた
んですけど、やっぱり今一度デザインと向き合って泥んこの中で殴り合いして
行こうかなと。デザインとは一生付き合っていくんだから、やっぱ最後まで
とことん泥にまみれながら向き合わねーとな!

そんな厳しい審査会でしたが、ありがたい事に今年は「会員審査賞」を
頂く事ができました!作品はgirls font BOOK!今年もフォントで受賞だー☆
今回新しく出来たgirls fontの女子達のおかげですね♪ありがとうガールズ!
a0288231_19393421.jpg


受付の日に気に入って下さった方々が沢山いまして純粋に嬉しかった。
特に学生女子の支持率はパナい☆何よりの褒め言葉はMナイSさんの
「言葉悪いかもしれんけど、うまくなっとるよね。」って一言です。
皆さん見てくれているんだなぁとしみじみ思うよね。

実はこのgirls fontおよびBOOKは審査員の票は0票。
「会員審査賞」とは、審査員ではなくHADC会員が投票した結果で決まる賞です。
つまり、私が日々尊敬する広島のデザイナーの方々が投票してくれた賞なんです。
二次会で「この広島で一緒にデザインをしてきている仲間が認めてくれたという
証の会員審査賞だからね」みたいな事を福島治さんが言ってくださって
改めて、感無量でした。
福島治さんは、一昨年私に衝撃を与えてくれた富山ADCの審査員の一人で
その時もすごく影響を受けたのですが今回二次会でまたお話できて良かった!
唯一の満票、Suribachiツール一式のバッチーを褒めて下さいました♪
なんじゃこりゃーって思ったそうですw
良かったな、バッチー!おまえ某キャラに似てるけどいい仕事するな!

終わってみれば早いものです。明日から4月。ついに30歳になります!
このタイミングで審査会を終えられて良かったなーって。
30歳になるのが本当に楽しみ♪ひとかわむけた30代になりましょうね私っ。
ちょうど仕事の修正がきてるのですが、なんか新たな気持ちで取りかかれそう。
やっぱりデザインって楽しいですね。この仕事で良かった。

いいか、殴られた痛みなど3日で消える。
だがな、今日の悔しさだけは絶対に忘れるなよ!

うぉぉーーーー!!来年は審査員にも会員にも認めてもらえるように、
さらに自主制作もだけどもっと仕事作品出品するからね!
[PR]
by suribachis | 2013-03-31 20:32 | Design


日々の生活やデザインについて綴ります。


by suribachis

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ.com

カテゴリ

Life
Design
Movie & TV
Music
Art
Gift
Favorite
Foods
Fashion
Interior
Holiday
Maniac
Work
Book
Health
Reform
Sports

以前の記事

2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月

フォロー中のブログ

検索

その他のジャンル

最新の記事

ショップカード
at 2014-05-23 20:01
Tiramisuをボードと共に…
at 2014-05-22 16:36
あなぐらvol.2作成しました
at 2014-05-19 10:51
753オリジナルデザインアルバム
at 2014-05-18 12:20
HADC展示会告知!
at 2014-05-18 00:07

外部リンク

ブログジャンル

クリエイター
アート・デザイン

画像一覧