カテゴリ:Interior( 9 )

男子ごはん〜からのぉ〜

昼前に男子ごはんやってて、終わりの方だけ見たけどインテリアが
少し変わってた?あ、男子ごはんの本の紹介動画的なやつだったんで
そこだけいつもと違う場所で料理したり撮影したんかなぁ?
すげぇ理想的で気になる!!男子ごはん、新刊買うか!?

そんなぐるぐるごはんが回る中、お手紙が…

a0288231_12325514.jpg


grafの展示会が、安佐南区のFOUR ANTSであります!
しかもワークショップもあるんだYOー☆
いつ行くの…今でしょ(´・ω・`)キリッ←キリ顔じゃないぞコレw
ってワークショップん時健康診断とかあるぅ…ガーン(゚Д゚;)
ま、展示会は6月から一ヶ月もやってるらしいから絶対行くぞぅ♪

現在オテモト、インテリア改造計画中でして。
とにかくモノがありすぎて、空間はあるのにうまくおさまってないので
ちょいと本棚とか採寸してベストな状態に変更しようかと。
ほいでもって、ついでに雰囲気も変えたいわけですよ。
こないだ渡辺篤史の建もの探訪で紹介されてたかっこいい物件に
TRUCKのソファ…アレ見てやっぱTRUCK家具いいよね!!ってなって。
やっぱ実際に見たいよな…大阪行くか?ってなって。
大阪ならgrafの家具もいいよね〜見るか?ってなって。
大阪ならついでにユニバーサルにも行きたい…←ってもはや家具じゃねぇw
全部個人的妄想なんですけどね。今年のボーナスは貯金にまわして
夏休みはおとなしくしようと思ってたんですけどね、大阪旅行行きたい。
うーんうーん…どうなるかはカミングスーン!?

仕事場にしてる部屋は元々和室で、絨毯ひいてるんですけど
ルッコラさんのお粗相跡地が至る所にあるのでこれは変えたいんですよ。
で、コンクリート風のクッションフロアひこうかななんて考えてます。
私、マイホームはコンクリート・モルタル床がいいんですよ!
もちろん、風合いのある木の床もいいんですけどね!
コンクリートは床暖房もできるしね、掃除も楽そうな気がしてる。
ま、何よりかっこええよね!!
そんな将来へのテンションをあげるために、クッションフロアで
気分盛り上げていこうかしら!?なんてな。
ただ、既存のやつ色が濃いすぎなんだなぁ…サンプル請求中。
ついでに、賃貸でもいける白いレンガ風壁紙も請求中。

オテモト、梅雨のサンプル祭りなう。
[PR]
by suribachis | 2013-05-29 12:57 | Interior

無印のボトル

こないだ無印行ってボトル探したら…なんと半額!!即購入。
400円が200円になってたんだYO!

a0288231_2313549.jpg


a0288231_2313145.jpg


a0288231_23132426.jpg


ハンドソープに洗剤、あとは除菌アルコールやら重曹やら。
もう少しボトルが茶色かったらよかったけどまぁ半額だったしいっか。
イメージしたのはマーチソン・ヒュームのハウスクリーナー。
今のラベルに飽きたら、そっくりなのを作ってみようかな。
いつかは本物を買いたい。。。
[PR]
by suribachis | 2013-01-18 23:24 | Interior

ARTS&SCIENCEのような収納

収納をキレイにしたわけですが、やっぱり白って“キレイだろ?白なんだぜ!”感があるような
気がして恥ずかしいオテモトです。毎日インテリアが気になって仕方ない。

100均に透明スプレーボトルがあって試しに買ってみたけど、やっぱり無印の茶色のスプレー
ボトルにしよう。ほいで、やっぱり大好きなARTS&SCIENCEのような雰囲気が出したい!

a0288231_1952129.jpg

画像はMEN'S NON-NOより

ARTS&SCIENCEのサイト見てるとすいこまれちゃうよね。
※画像からリンク先にとべます。
a0288231_19535826.jpg


a0288231_19554172.jpg


画像のはヘア用なんですが、こんな歯磨き粉が欲しいな〜。靴磨き用っぽいが。
そして思った。。。
ドレッシングやらこげんなラベルにして遮光瓶に入れてみてはどうだろうか…と。
いいかもしれない。冷蔵庫がおよそ飲食とは思えぬ雑貨店のような雰囲気になるであろうが
そんなことはいいのだ。かっこよければいいんだ。男っぽいのがいい。

a0288231_1958121.jpg

ほんでもってパセリやらカレー粉やらはメディカルボトルに入れてみたりとか。
(写真はキャンドルだけんど)

おぉ、なんかいけそうな気がしてきた。。。
今月の私のお小遣いが早くも収納グッズすべてに消えそう(゚∀゚)ハヒ-
でも瓶自体は500mlで275円なら安いよね。
京のこびんちゃん本舗

あぁ〜ソニア・パークのセンス最高…!!!憧れるわ。
[PR]
by suribachis | 2013-01-07 20:11 | Interior

収納ビフォーアフター

今日早速収納ボックスが届いたので一気に片付け。今更大掃除!
今日ちょうど大改造!!劇的ビフォーアフターやってるからあたいも
オテモト大改造!!劇的ビフォーアフターやっちゃいます。
急いで写真撮ってるんで色バラバラですが、ボルガ博士お許し下さい。

まずはキッチン。衝撃的なビフォー写真がこちら。

a0288231_19463616.jpg


汚ねぇぇええ⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝつ <ぇぇぇぇぇぇぇぇ!!
写真撮って自分でもビックリ…いや、ビックロしたYO*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ

なんということでしょう…←いやこれアフターの時の台詞w

そう、オテモトは振り幅がとても大きい性格というか極端な性格でして
やる時はやるけどやらない時は全然やらないってゆうね。。。
だから、収納やるとこはやったけどやってないとこは全部こんなんでしたorz

そしてこちらがアフター写真。
a0288231_19493358.jpg

ふぅ〜。なんかビフォー写真が汚過ぎてたいした写真に見えないけど、かなり
きれいになったんですYO。使わないものも捨てましたよ。ゴミが沢山w
ゴミ箱の横にスパゲティ置くなっつー話ですがね!!!
でも、今の所生ゴミの新聞→ビニール袋で密封作戦で臭わない!!

そして洗面所のビフォー写真がこちら。
a0288231_19502589.jpg

こっちも汚い…(゚ω゚;)

そしてこちらがアフター写真。

a0288231_19512577.jpg

ボトルはまだ変えてないけど隠れただけかなりスッキリ。
左側の引き出しが真ん中にいかないことが発覚して真ん中にホースあるけど仕方ない。


そして白だけじゃモノ足らんのでこちらもラベルを。
a0288231_19524922.jpg

とりあえずつけたいとめっちゃ適当に。英文も適当に作ったラベルお許し下さい。

中身もキレイだよ。
a0288231_1953522.jpg

a0288231_195432.jpg


洗面所もラベルを。
a0288231_19541990.jpg


ハ〜これで何がどこにあるかバッチリ!いつかある引っ越しの時も楽だね。
これだから収納はやめられねぇ…(*´∀`)b゚
まだ微妙なので、次は微調整とボトル容器の見直しですな。
[PR]
by suribachis | 2013-01-06 20:01 | Interior

ラベル作り

ダイソーに白ボトルを買いに行ったら、白じゃなくて黒があったので購入。
a0288231_1825282.jpg

ネットで見たのは黒キャップ×白だったので、こっちのが断然イイ!!
5個あったのを全部買い占める。もっと欲しかったな〜。
これに洗剤などの粉類を入れようと思ったのだけど入りきらないので急遽
調味料系を入れる事にしました。※ちなみに500mlのボトルです。

そしてお待ちかね、ラベル作り。
siggi'sっぽいラベルを作ってみました。
a0288231_18281944.jpg


そして貼ってみた。
a0288231_18283594.jpg


まぁ、自作した感はハンパないけど外国風っぽいのでよし!
ちょっと化粧品ボトルっぽいけどw
a0288231_18291321.jpg


あとスプレー系は無印の茶色×黒のスプレーボトルを購入してそれに貼ろうかなと!
茶色ボトルに上が黒だから、遮光瓶っぽくなるのではなかろうかと期待。
明日楽天から収納ボックスが届くから来週は収納週間になりそうな予感…!!
[PR]
by suribachis | 2013-01-05 18:33 | Interior

洗面所&キッチン下収納

a0288231_14451488.jpg

さっそく長年思っててやらなかった、洗面所&キッチン下収納改善に取り組むことにした。

この二カ所は微妙な引き出しケースだとかで無理矢理収納してたので全然物が入らない、
しかも奥にあったよお母さん的な発見もあったりしてぐちゃぐちゃ。クレヨンしんちゃんで
みさえが押し入れに押し込んでたりするけどまさにああいう感じのきったない収納です。
キッチンタオルがギューギューに壊れかけの100均カゴに押し込まれてたりとかね…;
とにかく見直したかったけど、先にクローゼットとかやってたんですよ。

で、今年こそやるぞ!と思って着手した次第でございます。

全部寸法を測って、簡単な図面にして欲しいBOXサイズを当てはめて検討。
そして楽天にてBOXを購入しました。
キッチン横のボックスは冷蔵庫に合わせて黒、その他は白で統一してみた。
一色で統一させるのはあまり好きじゃないんだけど
(100均の白で統一してみたよby主婦雑誌、的になるような気がして…)
私の心の師匠ブロガーさんを見習ってやってみる事にした。
シンプルモダンインテリア?
この方もグラフィックデザイナーだったかな?だからラベルとか自作してるんですね。
しかも人気すぎてショップまでできちゃったってゆう(まさに理想!!)。
あたいも自作でかっこよくラベル作ろう。

しかし今回どうだろうと迷ったのがゴミ箱。
ちょっと冒険してシンク下に入れる事にしました。臭いがどうなんだってゆう心配が
出てくるんですが、ここは徹底的に水を切って新聞紙→袋につつむっていうゴミ処理術で
対応したいと思います。ゴミを減らす努力もできるかもしれない。
やるしかない状況をあえて作るというドMなヤツ。。。

本当は容器まで全部やってやりたいけど、そこまでやると正月から一気にお金がなくなる
のでゆっくりやりたいと思います。
一回きちんとしたモノを買って収納すれば、そこに無駄なお金をかけなくなるので
逆に節約になるんですよ。だから、一回は投資しないとね。←自分に言い聞かせるw

節約といえば…
家計簿つけててauからの請求見たら、ソフトバンク時代と全然変わらない電話料金に
驚愕したけど、よくみたらプロバイダ込みの値段だったのでやっぱり5千円ぐらいは安く
なってた〜♪焦った;スマートバリューありがとう…!!!
[PR]
by suribachis | 2013-01-03 15:09 | Interior

大掃除とともに

どうも、ボクです!

昨日の銭金面白かったな〜。関節球体人形のくだりは背筋凍ったけどw鈴木プロテイン人形とか;
毎週見てたけど、ゴールデンになって「エコな田舎暮らし」貧乏紹介が多くなって面白くなくなって消滅した銭金。最近またスペシャルでてきたけど、ホントに汚く狭いビンボーさんが紹介されるので安心して見れますな。
有田の紹介が一番好きです。でも当時の方がもっと勢いがあったな!

それはさておき、年末なので大掃除。
掃除ついでにちょっとインテリアいじってみました。
a0288231_14582736.jpg


おわかりでしょうか?窓がないので写真が暗いですけど。
トイレカバーが変わってるのはただ交換しただけ。
変わってるのは右側ね!

a0288231_1459857.jpg

タオル掛けと、トイレットペーパーホルダーをアイアンにしてみました。
マイホームまであと3年ぐらいは辛抱しなきゃいけないのですが、
それまでじっと待つのは性分じゃあない。ということでやっちゃった。

a0288231_1503318.jpg

たいした変わりはなく自己満足ですが、男らしくなったんじゃないか?
インテリアは男目線がモットー。インテリア男子ってハイセンスなんすよ!
(ちなみに、左端の奥にあるのはお清めの塩だったりする…w)

購入はこちら→トレモロ
楽天さんいつもありがとう!

洗面所周りも掃除。こちらは特に何もしてない。
a0288231_152482.jpg

洗面所って他人いれないからいつもめっちゃ汚いorz
こういう時だけキレイにする…もっと毎日磨く人になりたい!

あ、右上の額縁の中のデザイン変更しました。
歯ブラシが残念ながらカラフルなのでのけて撮影したんですな。
ホントは旦那のコンタクトの水の容器のふたの青も許せないがそのまま。
歯磨き粉もね〜チューブださいのよね。
ロクシタンのハンドクリームのようなチューブの歯磨き粉がいいなぁ。
探した事ないがあるんかな?
でもそういう歯磨き粉って高いんよね;悩みどころですな!

a0288231_1545541.jpg

タオル収納のとこももっとなんかかっこよくしたいが。。。
来年の課題にしましょー。
とりあえず、松ぼっくりの写真置いてみたりするw
[PR]
by suribachis | 2012-12-27 15:13 | Interior

私の不徳の致すところです

a0288231_22523964.jpg

あの頃君は、いつもそばで見守ってくれたね…

それが

私の不徳で

a0288231_22524142.jpg


THE☆禿山の一夜!!!

初めの頃から葉の成長が著しく「また新しい葉が出てモサモサしてヤバい」
とか嬉しい会話をしてた頃が懐かしいぜ。
今年ひと夏だけと、移動させたのがそもそもの間違いだったわけで。。。
もっと早く対処しておけば良かったorz



そんな後悔を胸に抱えつつ、時はすぎ…




葉が落ちて幹がガリガリになったので放置してたけど、植え替えしよう。
今日友人宅で立派なウンベラータを見て決意した。
うちのウンベラこのままじゃかわいそすぎる!!
根腐れ処理しても復活するかはわからんが…一応。
最後に出来る事といったらコレしか残されとらんがな!
もう絶望的っちゃぁ絶望的ですが。。。年末までにしよ。

でもどうしても毎日悲しいので新しいウンベラータを迎えようかとオモッテマス。
次こそは水やり過ぎないようにしなくちゃネ。
[PR]
by suribachis | 2012-12-21 23:03 | Interior

Pinterestで海外っぽくなろうゼ!

友達が来るのでインテリアをちょっと変えてみた。
Pinterestでよく見る白黒インテリアを参考に、Pinterestから画像を拝借して
(自分で楽しむだけだからイイよね…)それっぽくしてみた。

a0288231_18411151.jpg


a0288231_18412087.jpg


キッチンとリビングは白熱電球の豆電球なのでいつも薄暗い黄色写真だが、
今日は一部の電球が切れて影が伸びる伸びる!ヘタクソには撮りづらい。

写真じゃ変化があまりないが、結構雰囲気変わった。
窓がひとつしかないから全然光入んないけど、Pinterestっぽい雰囲気は出たゾw
風水の本で(ユミリー)「満足感を抱きながら、ゆとりのある心で暮らしていれば
自然にお金が入ってくる」って言ってたので、ものすごい家欲しいけど
なんとか今の賃貸でも現状に満足できるように工夫しておるのです。
そうしていけばきっと、数年後にステキなマイホームでパーティしているんだわ!
なんて妄想しながら…ハァハァ(*´д`*)みんなお庭でピザ食おうゼ☆
よく「好き過ぎて辛い」なんてオトメな事聞きますが、私「妄想し過ぎて辛い」です。

ハッ内田選手も好き過ぎて辛いですけどネッ!!
いくらうっちーが良いアシストしても自分でゴールしなきゃヨーロッパの選手は
なかなかニュースに出ないのが辛い…!
でも今日は夢に出てきたからいいんだ←キモいと思って頂いて結構です(笑)


a0288231_18413078.jpg

今日の夕食はコチラ。
・焼き玉ねぎ入り牛肉ハンバーグ
・野菜サラダ
・野菜みそ汁
・ミニトマトのマリネ
・キムチ

ハンバーグはいつも豚挽肉派だが今日は牛挽肉。BUTやはり肉すぎてちょっと…
やっぱり豚挽肉が食べやすいワ。
[PR]
by suribachis | 2012-09-17 19:11 | Interior


日々の生活やデザインについて綴ります。


by suribachis

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ.com

カテゴリ

Life
Design
Movie & TV
Music
Art
Gift
Favorite
Foods
Fashion
Interior
Holiday
Maniac
Work
Book
Health
Reform
Sports

以前の記事

2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月

フォロー中のブログ

検索

その他のジャンル

最新の記事

ショップカード
at 2014-05-23 20:01
Tiramisuをボードと共に…
at 2014-05-22 16:36
あなぐらvol.2作成しました
at 2014-05-19 10:51
753オリジナルデザインアルバム
at 2014-05-18 12:20
HADC展示会告知!
at 2014-05-18 00:07

外部リンク

ブログジャンル

クリエイター
アート・デザイン

画像一覧