カテゴリ:Holiday( 9 )

ひきこもりに限る

どうも胃腸のオテモトです。

G.Wは前回の日記通りまぁ胃腸がね、ボロッとズタボロになりまして…
その後おかゆなんぞ食べてたんですが、休み中ということもあり
病院行ったくせにまだ不健康な生活を続けておりました。

あのね、うちの家族は全員低血圧で、私も昔っから低血圧なんですが
今回胃腸の弱りおよび低血圧を指摘されましてそのせいか頭痛もあり
ごはんを作るのも面倒で、ついつい軽いね、スナックなんぞを…
(そういう時に限って沢山あるスナック類色々w)
大型連休ってのがダメね。明日からきちんとするから先生ごめんなさい。

せっかくの連休だから、アクタスとかうさぎ島行ったりしたんですけど
頭痛のせいで本領を発揮できず。うさぎ島なんて歩きまくったせいで
ホント頭痛と吐き気で私重病なんじゃないかしらと思う程。
最終日の今日は、頭痛回避を念頭に朝早めに起きて掃除したり軽く家のこと
やりながらひきこもりました。頭痛の兆候前に昼寝したしバッチリ。
そういや油揚げの賞味期限切れてて早く使わなきゃと昼を張り切って
作ってみたが、巻いた中のウィンナーが食べれなかった…ガーーーンorz
最近わかめ好きなんですが、わかめはオールOKでした。
晩飯もわかめな!!!うまーーー!!!

ちなみに胃腸が悪くなって一番喉が受け付けないのが水。
沢山飲みたいのに、オエッてなる。オロロローーンorz
多分水が臭いからだな。塩素除去のつけてても水が臭いので、
アクタスでまろやかになる瓶買った。だいぶ水まろやか!

しかし、こうやって体を壊してからいつも思うのが
「食生活、ちゃんとしよう」って事ですね〜。
特に今回の胃腸事件(?)でしみじみ思いました。
そしてもっと食の深いところまで知って自分の体調に合わせて食事が
できるようになりたいと強く思った!!
あんまごはん食べれない…パイの実モグモグ^^って子供かっ!!
それ負のスパイラルだから。これもうやめにしなきゃな。

っということでデザインキッチンスリバチも本格的に食に興味を
持ち始めました。いつか栗原はるみ様のようなお母さんになるぞ。
最終的に何故か夢がでかくなる、ひきこもりオテモトでした。

あー、しかしホント家ってええな。ひきこもりに限る。
[PR]
by suribachis | 2013-05-06 19:19 | Holiday

今年も山根くん来る

3月からHADC審査会と色々ありましてね。

4月は誕生日とか色々ありましてね。

30日に実家帰ったらね、お父さんの釣ったアジの刺身とか
めばるの煮付けとか豪華でね…食いまくった。

そして、外は5月!byキャンディキャンディ

5月1日の朝、バナナを食べたらもうダメでした。

オテモト、病院へ行くの巻。

去年は年越しスタートで胃腸炎だったんですけどね、
今年も胃腸やりました。毎年風物詩と化しているアレね。
今回は胃と腸の動きがスローモーションしてるらしい。
汚い話、毎日快便4回ぐらいだった私が4月は全然で
1回しかでねぇなと思ってたらお腹の中パンパンに残ってるって!
やっぱね〜この残便感パネェなと思ってたのよね!

っということで、再来週胃カメラ飲むことになりました。
(パラーン;)

喉はホント1回やって死ぬと思ったので、今回は初鼻から。
でもね、昔鼻腔が片方狭いから手術した方がいいとか言われた
事あってね(してないけど)もしかしたら鼻からダメかもってね。
悲しいね…
当日に管通してダメだったら鼻用を口から入れるらしい。
まぁ医学の進歩で管も細くなってっから。
…大丈夫っしょ(ブルブル…)

こないだ調子に乗ってワイン飲みまくってすいませんでした。
思い起こせばこの一週間充実した食生活でした。
24日の食事会マジ美味しかったし、29日も最高の食事でした。
30日の手巻き寿司&煮付けうまかったです。
間の自分の食事もいつもより多めだったよホント。
オテモトの胃腸進化したな〜って調子に乗ってた。
多少体重増えてもいいっしょって思ってたし。
ちょっとね、胃の違和感あったけど気付かないフリしてた。
多少無理しないとこの先この胃腸ダメになる、そう信じて…!!!

調子乗ってた…ホント胃腸さんすいませんでした。

5月の食事会とか色々あるけど、主に温かい飲み物とスープを楽しみたいと
思います。っしゃー飲むぞぉお!!
関係者の方々すいません、お腹以外は元気でっす-☆

今日もね、薬飲んでるくせにお腹だけはめっちゃ空くんですよね〜。
すっごい食欲はあるんですよ。ウェルカムFOOD!
でもプリン食べたら半分しか食べれんかった…orzマジか。
コアラのマーチはギリイケタ。お菓子胃に悪いだろって話ですが
お菓子のような軽いもんじゃないと入んないの。
朝おかゆ食べたけど、こんな時に米がきれそうでねおかゆは朝だけ。
今もこれ書きながらお腹すいたよ、ひもじいよ…って思ってます。
吐き気あるけど沢山食べたいよ何これ。

充実のG.Wが、胃腸の事で頭がいっぱいです。
[PR]
by suribachis | 2013-05-02 23:56 | Holiday

行ったも同然

本日菓子博に行く予定でした。

が、まず寝坊。朝早く行くつもりが起きたらすでに8時半…
色々してたら出発は9時半過ぎ。あぁ〜orz
で、車内で気付く。靴下左右違うの履いてね?
アレ、おかしいな☆新しい靴なので靴下無しがかなり危険なのは
わかっておりましたが、おかしいので脱ぐしかない。

そんなこんなで会場に着いたのはもう11時頃。遅いorz
もう、人がゴミ状態!!しかも人多過ぎて入場制限だと!?
何分かごとにゲートがしまるとかなんとか…閉めたところで、
人出てる?たまる一方でしょ?制限の意味あるの??

で、並んで気付く。当日券違う場所じゃん!!!

で、地下に行く。長蛇の列。。。

もうやめよ、ってことになりました。
もう朝寝坊した時点でダメだった。靴下間違えてたし。
そしてもうその時点で靴擦れ起こしまくってたのでもう無理!!

っということでちょうど北海道展やってたのでそごうへGO!!
エスカレーター乗ってたら後ろの方も菓子博断念組だったようで
「あんなに多いと行ってないのに疲れた」とか
「もうここら辺じっくり見たほうが充実するよね」とか
同じ気持ちを吐露しておりました。DAYONE!!

北海道展ではソッコーソフトクリームを食べる。
北海道展では絶対買う必須のルタオのチーズケーキを買う。
ちょい色々試食する。カレーパン買う。乾物買う。

…サクッと30分ぐらいで終了!!早い!行動早いよー!!
靴擦れに絆創膏貼ったりもしたけど早かったね。

ほいでちょっとペットショップでうさぎ見つつ、デグーの
落ちそうで落ちない昼寝を見つつ、9Fのインテリアショップへ。
BoConceptのソファがとにかく魅力的で、最近毎日カタログガン見。
ちょうど良かったので座りに行きました。
えぇ、買えないので座りに。ただそれだけですけど何か…?
しかし、やっぱり違うね!!最高の座り心地。そして最高の見栄え。
格好良過ぎる。一番良かったのは40万円の革張りのソファでしたね〜。
形的には大人数ウェルカムなグレーの100万円のが素敵でしたね〜。
えーっちょっとどうする〜?買う?買っちゃう〜?
つってね。旦那とね、座りながら小芝居しつつね…

内心…破産するわ…!!!!つってね!

ってか靴擦れがーーー!!絆創膏無力ー!!つってね!

そんなこんなで途中ビームス寄りつつ、
帰り車内で飲む用のスタバのフラペチーノ買いつつ家に帰りました。


帰ってから、充実の買い物袋の中身。
干し椎茸欲しかったのよね。ごぼう茶も買ったよ。
ってゆうかルタオのチーズケーキ買ったし、菓子博行ったも同然。

ありがとう物産展!!!ありがとうそごう!
[PR]
by suribachis | 2013-04-28 22:54 | Holiday

酒粕の時期到来!

本日は前から買いに行こうとしてなかなか買えなかった酒粕を買いに西条へ。
寒い冬には、酒粕DA・YO・NE☆

西条駅正面あたりのパーキングにとめて、酒蔵通りを歩いて散策。
途中突撃訪問で友達の美容院でワックスを買う。
いや、前欲しかった時在庫切れでね!今回はあったよ〜よかった!
マリちゃんいきなりすいませんでしたっ(○ノω・`)

そしてこちらが本日の戦利品。
a0288231_2247292.jpg

今回は加茂泉と亀齢の酒粕にしました。
飲んでよし、ペーストでパンに塗るもよし。
そして私はパックにもしてます。お肌がツルツルになるのよねこれが!
マリちゃんオススメの酒粕プリンも試食させてもらって2個買っちゃった♪
さらに、くぐり門 珈琲店の豆も買いました。
ペットボトルに入ってるのはドリンクのコーヒーかと思いきや、豆だった衝撃。
何故ペットボトルにしたのか気になるところです。
今回は挽いてあるやつ買ったけど、美味しかった〜今度は豆の方にしよう。

なんか、気分的に正月ボケが続いてましたが明日から本格始動。
なんやらかんやら焦ってきた。仕事も作品作りもやったるぞーー!!
[PR]
by suribachis | 2013-01-20 22:58 | Holiday

バカボンで〆

a0288231_231275.jpg

小さい秋×3 みぃつけた〜♪
っというわけで、実家→京都→実家からの呉に戻ってきたオテモトです。
内容の濃い数日間でした。

まずは1日目、実家帰省からの高校同窓会。
まさかの、時間ミステイクで遅れて入ることに…(゚Д゚;)
ほら、主役は遅れてくるって言うじゃないw
つっても披露宴会場ばりにデかいホールでこっそり入るのは緊張したわ!
初めはお固い総会があって、その後吹奏楽のミニ演奏会。
高校は簿記部だったけど、中学は吹奏楽だったので聴きいったわ〜。
サックスのソロ多かったね。(私バリトンサックスだったけど)
今年で15年連続中国大会出場だったかな。マーチングも。
結構うちの学校部活頑張ってたんだよな!商業系部活は全国大会常連。
私も簿記部時代全国3等で銅メダル貰ったYO(*´∀`)←遠い昔を自慢すなw
まぁ今簿記やってないから忘れたけどね…orz
今年はもしかしたら、野球が甲子園行けるかも?らしいです。
演奏会が終わったら、食事が始まってパーティ。
200名近くの同窓生が集まってて、中には卒業50thというツワモノまで!!
こういう同窓会初めてだからなんか新鮮だったな〜。
最後は懐かしの校歌で〆!もっぱらアルト派だった私からしたら
ありえない高音がある校歌なので今でも忘れられない歌。また歌えるとは…

そんなこんなで次の日は4時起きだったので二次会は諦めて2日目。
姉と車で京都旅行!夏は旦那と車で京都行ってたから慣れたもんだぜ☆
女子トークであっという間に京都着!
車で行ったけど、一日平均約520kcal消費するぐらい歩いてたようで…
最終日足が痛すぎて年取ったと痛感した、怒濤の2泊3日でした。
京都のホテルで姉押しで初めて平清盛見たけど面白かった!
初めから見ればよかったな〜。もう終わるがな。。。

a0288231_2313764.jpg

永観堂の庭で歩いてた亀。池まで歩いておられた。
珍しくないけど、こういうとこで見ると皆「亀だわね〜」って立ち止まるよね!
「あそこに池があるのを覚えてるんだなぁ」と横にいたどこぞの夫婦の夫氏の発言。
で?ってゆう。(毒舌すいません…!)
でもこの手があがってるとこがカワイイゼ亀!

旅行って行ったら、県外京都ばっかり。全然あきんぜよ(゚∀゚ノノ"☆
あ、大体雨降ってますけどね!今回も1日目すごい雨だった!
3日目も雨だったけど、虹が見れた♪
そして、呉から帰る時も少し雨が降ってでかい虹が見れた!
雨に濡れるのは勘弁だけど、雨好き派なのでこれでいいのだ。
[PR]
by suribachis | 2012-11-17 23:32 | Holiday

呉組BBQ

Facebookには写真あげたんですが、ブログにも書いておこう。
というわけで21日に呉組でBBQをしました〜♪
いつもはひきこもり(?)な旦那も連れて行きました。

BBQっていつぶりだ?
多分4年ぶりぐらいかな〜錦帯橋で岩国組とやって以来かも。
あの時はテーブル・イスセットが皆が座ったまま崩壊するというアクシデントがw
今回はかるが浜で決行。呉にきて、初めてかるが浜に行ったよ!!
あそこはいいですな〜沢山BBQやってるしね。知らなかったわ〜。

a0288231_19184475.jpg


久保家の準備万端の器具&材料でテンションアゲアゲーー!!
あの花本商店の肉ということでね…うまし!!
夜だったらすぐ胃痛だけど、昼だったらいくらでも食える。マジうまし!
飯盒で炊いたご飯もね、かなりよかった!飯盒なんて小学校以来だからー!

他にもほたてやらブリやらさんまやら海の幸も登場してね、ホント良かった。
山をバックに海をみながらBBQなんて、贅沢〜♪楽しかった!

a0288231_19182191.jpg

ほぼ久保さんがやってくれたので、心ばかりのデザート作って持ってきました。
最近お決まりのパウンドケーキ。黄桃缶詰のやつとドライフルーツ入れたよ。
誕生日ケーキで余った桃の缶詰、意外に使えんだな〜。発見。

a0288231_1919298.jpg

皆様お疲れ様でした〜♪次は牡蠣パーティの予定!
[PR]
by suribachis | 2012-10-24 19:19 | Holiday

Birthday Party

今日は旦那さんの誕生日なので、お昼にお祝い。
32歳おめでとうございまーす♪
皇后美智子様や山田孝之も今日が誕生日だお(*´ω`)o
a0288231_15343028.jpg

a0288231_1536580.jpg

・にんじんとミニトマトの塩麹和え
・豚しゃぶサラダ
・ピザ2種類(ミートソースと卵、トマトソースとバジル)
・桃のケーキ

a0288231_15361955.jpg

デコレーション苦手で…ということで海外風に旗をさす!
2本だったらさみしかったので印刷したやつ全部さした。
名前とHappy Birthdayが二重でうるさいが印刷し直すのが面倒だったので
これはこれで…ということにしよう。
側面汚い方を正面にしてしまった事が悔やまれる…クッ( > <)

a0288231_15382127.jpg

ケーキのお色直しw
ちょっと違う感じにしたけど、最初の方が良かったかな〜。
味は桃の缶詰で作ると安っぽくなるかなと思ったけど意外にイケル。

a0288231_1544365.jpg

初めてスポンジケーキを3枚におろして(?)作った。
クリアファイルを切って側面にぐるっと貼ってから切るとキレイにきれる!
断面もなかなかオツですな。

うーん、でもやっぱりホールケーキのデコレーションは苦手だ。
これから克服していく必要あり。
[PR]
by suribachis | 2012-10-20 15:49 | Holiday

こんにちはうさぎ島

今日は2年ぶりのうさぎ島・大久野島に行ってきました!!

a0288231_19421385.jpg

2年前は気合い入れたお弁当にしたけど、今回は簡単におむすび他にしてレッツゴー!
さぁ今回はどんなうさぎ達が待ってるんだー!?


着いて早々、子うさぎ発見!前回は全然見れなかった子うさぎ…萌え〜(*'v`*)
砂の山から落ちながらもキャベツを喰らう子うささん。
a0288231_19424731.jpg


a0288231_19445938.jpg

もののけ姫のアシタカがケガが治って帰らないといけない時の山犬風なうささん。
(わかる人にはわかる?)
このうささんは両目がケガで潰れておられましたが、元気に遠くから駆けてきて
なんともカワイイ♪目をケガしてる子は沢山いたけど、元気に寄って来てくれて
なによりです。皆かわいい。

a0288231_19474367.jpg

今回は結構人懐っこいうさぎばかりで、膝にめっちゃ手をのせてくるんです!

a0288231_19481520.jpg


こちら積極的な子うささん。
a0288231_19483651.jpg


寝ぼけながら水飲み中うささん。
a0288231_19491241.jpg


多分3兄弟の子うささん。中心地付近には子うさめっちゃおった!!!
a0288231_19493442.jpg


そして最後に今日の最高の思い出を残してくれたうささん。
a0288231_19501936.jpg

寝てるんじゃなくて、この子は片目がケガで潰れてるのです。
向こう側は片方はぱっちりおめめ。あ、耳も片方垂れてたなぁ。
この子がぬいぐるみみたい、かつめっちゃ寄ってくる上になでれる!!!
この島でえさないのになでれるうさぎいるんだ!?ってゆうぐらい人懐っこかった。
しかもこの後私がトイレに行って出てきたら、何も持ってないけど遠くから
走って寄って来てくれたという。顎スリリーってやってきた♪
寄って来すぎて私が気付かず、ちょっと蹴ってしまったけど
「あぁーごめんね〜!!」ってなでなでしたらまた寄ってきてくれたYO。
ニヤニヤしながら顔あげたら、おっさんとめっちゃ目があってハズイ(笑)
最後フェリーに乗る直前でしたが、最高の思い出をありがとう片目うさこ…!!

ちなみに、今回一番やりたかったウサ耳ヘッドホン。
耳の位置調節できるのよん。クールだぜ!!
a0288231_19534658.jpg




そして、2時頃に呉に帰ってきてiPhone5を取りに行ったんですが待ち時間
長かった上に契約内容が複雑で家に帰ったのは4時すぎってゆう。。。。

最後、疲れ過ぎた。でも確認したおかげで、本体さらに値引きになったし
最終的にスマートバリューのおかげで64Gでも実際本体代0円の値引きに。
ありがたや〜。iPhone5、今回は白にしました!!旦那のはまだこないw

とりあえず、今日はツカレタのでもう寝たい。
[PR]
by suribachis | 2012-10-06 20:05 | Holiday

カフェ三昧

季節の変わり目、風邪気味なオテモトでしたが久しぶりに26日はMaika、
27日はAkkoと休日市内でおしゃべりしました。

26日は袋町にあるCafe maltidでランチ。たまに行くけど、優しい味で美味しい!
ちょっと買い物して草間彌生展見た後におなじみのアールカフェでおしゃべり。

27日のランチはなみき小町。初めて行くけど良かった!
なんかちょっとした料亭気分。しきりの白いのれんにちょっとした野菜の
イラストがかわいいー!ご飯も美味しかった♪
ランチを食べ終わったら、嶋津慎介さんの個展へ。抽象画が沢山あって前の時より
作品数が多かったような。見応えあって刺激的でした〜。
初日だからか、嶋津ファミリー大集合^^ありがとうございました♪

その後もちょっと買い物して本屋行ってまた草間彌生展見た後に
以前から行きたかったムッシムパネンでおしゃべり。
以前貰った焼き菓子がおいしくって、人気だと聞いて行ってみたけど
すごく美味しかった〜♪雰囲気も抜群。お客も絶え間ない感じでした。
来月こそは3人で集まろー!

そんなこんなで2日間喋りまくった後には風邪が押し寄せてきて今日はおとなしく
家で寝ておりました。昼からはリビングで寝ながらドラゴンタトゥーの女を観た。
喉痛はほぼ消えて、鼻づまりもだいぶ良くなってきたかな!
明日は家族で誕生パーティの予定。微妙に多忙。仕事早く終わらせてて良かった。


本日の夕飯。全体的に色白いYO!
a0288231_2325550.jpg

・揚げ出し
・鶏肉とジャガイモのソテー
・野菜サラダ
・だし巻き卵
[PR]
by suribachis | 2012-09-28 23:28 | Holiday


日々の生活やデザインについて綴ります。


by suribachis

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ.com

カテゴリ

Life
Design
Movie & TV
Music
Art
Gift
Favorite
Foods
Fashion
Interior
Holiday
Maniac
Work
Book
Health
Reform
Sports

以前の記事

2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月

フォロー中のブログ

検索

その他のジャンル

最新の記事

ショップカード
at 2014-05-23 20:01
Tiramisuをボードと共に…
at 2014-05-22 16:36
あなぐらvol.2作成しました
at 2014-05-19 10:51
753オリジナルデザインアルバム
at 2014-05-18 12:20
HADC展示会告知!
at 2014-05-18 00:07

外部リンク

ブログジャンル

クリエイター
アート・デザイン

画像一覧