カテゴリ:Maniac( 7 )

結局何が言いたいのか

話題1.開けスポーツ脳

ちょい前だけどうっちーが脳しんとうで倒れたのはドキっとしたよ。
動かないんだもんね、リアルタイムで見てたらマジで怖いよ。
それなのに前半戦っちゃったからね、そこもうすぐ病院でしょ!
いつ行くの?今でしょ!!ってくだりのやつでしょ!!!
その後は元気でやってますが、今年に入ってケガなどあるので心配デシ。
広島の増田選手も脳しんとう。彼も復活してたけど見てたら怖いよー!
スポーツってこういう危険性もあるから大変だね。
最近自分のスポーツ脳がにぶってたので、来月の日本代表に向けて
また開いていきたいと思いますよー!楽しみーー!

話題2.セクシーなの?キュートなの?どっちも好きなの!

今日現在進行形(?)のちびまる子ちゃん見たら大野くん出てた。
やっぱイケメンだよね彼。小学3年生とは思えぬよグヌヌ。
まる子が天気予報を当てるっていう噂を聞いて、
サッカーやりたいからって明日の天気を聞くんだけど
「当たったらプリンやるからよ」
ってちょっとドキっとするじゃないのさ!
ほんでもって結局雨降るんだけれど、傘もってきてたくだりで
「さくらの事信用してなかったわけじゃないけど」
ってきちんと言うあたり、優しすぎるよ大野くん!!
現在進行形の彼はちょっと好青年すぎるなー。優しいよな!
アニマックスでは1995年の1話から始まって現在16話ぐらいまできてるが
たまに出る大野くんは、かなりぶっきらぼうでやんちゃな感じ。
掃除もさぼろうとしたりするし、けんかっ早いオレ様系ってやつか。
うーん、どっちがいいんだろうか…うん、どっちもええけどね!

話題3.デスラーのしずかちゃん並の入浴シーン

そういや夕方アニマックスかな、宇宙戦艦ヤマト2199やってて戸惑った。
戦艦のこだわりがハンパないのはすごいが、
キャラクター達がなんであんなにキラキラなの…!?
古代くん、キミそんなだったっけ?ギャルみたいなのは雪…さん?だよね?
レトロ感とかなくなってんじゃんよ;゚Д゚)<何があった?
なになに、高校デビューならぬ2012年デビュー?
特にデスラー総統がなんかナルシスト美化されててめっさキモかったよ。
肌の色もなんだか当時のま水色から、うっすら紫肌に。
良い化粧水でも見つけたのデスラーさん!血色少し良くナッタネ☆
見てたら面白くなんのかな〜途中映った誰かよくわからんが看護婦要員の
ボブの女子がすごく可愛かったのは、間違いない。
[PR]
by suribachis | 2013-05-13 00:14 | Maniac

盲点だったイケメン

最近夕食食べながら録画したちびまる子ちゃん見るか、旦那が残業だったら
洗濯物たたみながら見る感じな夕方主婦モード全快なオテモトですp(・ω・)q

今日は佐々木のじいさんちの二軒隣に鰻屋が開店するっちゅー話でした。
まぁメインは食いしん坊の小杉なんですわ。
2日間開店セールで鰻弁当が280円というのが学校でも話題になってて
それを知った小杉が学校抜け出して鰻屋に行くっていうマジキチネタ。
最終的に警察に補導される小杉(*;゚;Д;゚;*)エェェ
途中皆が止めるのも聞かず、キレて暴れながら学校を出て行く小杉…
そしてそんな小杉が忘れて行ったカバンを家に持って行く事になる
災難ボーイが小杉んちが近いという大野君でした。

その、「小杉の家に小杉のカバンを持って行く大野君」がめっちゃイケメンw
ここの描写こんなに長くいるんかな?っていうぐらいの“大野君がカバンを
持って行く”のくだり、きっと大野君ファンのために違いない。
小杉の母さんにも小学生とは思えぬ爽やかかつ硬派な対応なんだよぉ。
その後の「今日もカバンを持って行くのは嫌だぜ」って言う大野君や
再度暴れる小杉がぶっとばした学校のイスをよける大野君は
もうイケメンキャラの何者でもない。
ちょっとね、大野君は前からかっこいいキャラだとは思っていたけど
思いのほかイケメンだったことに最近気付いたね。
(余談だが、イケメンといえばえびす君だった初期が懐かしい…)

そして調べてみるとどうやらキャラクター投票で過去何度か男子部門で
1位をとっていた大野君。どうりで杉山君を差し置いて単体で出てくる
わけだよ。こんなに登場してたっけ?っていうぐらい結構頻繁に出てくる
レギュラー大野君。杉山君は靴下履いてないんだな。←だからどうしたw

昔は「大野君って途中で声優変わったんだよなぁ。山口勝平のが良かったよ。」
ぐらいの印象だったイケメン大野君。
しかしこないだ映画「大野君と杉山君」を見たら思いのほか山口勝平ボイスに
違和感を覚えたワタシ。。。声高いなオイ。
時間が経つにつれて、現在のちょっと低めの声が意外にしっくりきていたとは。
いやいや、とにかく盲点だったちびまる子ちゃんのイケメンキャラ
「大野けんいち」という男子。って2013年で初めてフルネームを知ったわw

学生の時衛生アニメ劇場の「キャプテン・ハーロック」のハーロック見た瞬間
“かかかか…かっこいいいいぃぃ(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*)”
って思ったのが最初で最後かと思ってたけど意外に身近なキャラに惚れた…!!
まる子と大野君と山田という不思議な組み合わせメンバーが神社で遊ぶ?的な回が
あった気がするがアレはアニマックスでやるだろうか。
最近すこぶるヲタ寄りぎみなワ・タ・シ人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ

楽しみがまたひとつ増えたオテモトでした。
[PR]
by suribachis | 2013-01-29 21:02 | Maniac

人生においての“キャラ変”とは?

a0288231_18523535.jpg

a0288231_18524390.jpg


本日の夕食メニュー
・海藻サラダ
・鶏もも肉の玉ねぎだれ
レシピはこちら→クックパッド
※これをアレンジしてます。
・ほうれん草の豆乳スープ
・キムチ(お決まりになりつつある)

呉おなじみのスーパー藤三で売っていた糸寒天入のお気に入りの海藻サラダが
なくなってしまい落胆中(販売中止…?)。色々な海藻が入ってたんだぜ!
マックスバリュに良さげな海藻サラダがあったので糸寒天は別個に買って混ぜて
食べたらなんとなくお気に入りのそれっぽい感じだったので良かった。

さて、今日のマニアック話ですが…

アニマックスでドラゴンボール録画してたけど、途中まで失敗してて
2話連続放送が1話しか録画してなかった事実が発覚後ドラゴンボール見る気が
うせてしまい(正月に1話から楽しもうと思っていただけに)
じゃあ何見るよ?(何録画するよ?)って思ってまして。←ヲタニートかw

北斗の拳2やってるけど、好きだったキャラのバットが成長して三枚目だったのに
めっさイケメンのなよなよした二枚目にキャラ変更しててそれがショックで
レンタルしてた頃も途中で見るのやめたんだよな。


【北斗の拳のバットとリンの成長】
a0288231_199841.jpg

リンはいいとして、バット誰おま状態。2見始めてしばらく言われなきゃ
わかんなかったぐらいだぜ。新キャラかと思ったぐらいだ。
何故あのまま成長しなかったんだバット…!!!!

まぁそりゃおいといて、結局見始めたのが今更「ちびまる子ちゃん」です。
ちびまる子ちゃんは小学生の時からめっちゃ好きで、さくらももこの
エッセイ集もよく読んでました。さるのこしかけだったか、これで感想文
書いたよ確か。もう放送20周年だっけ?
(途中あった“つよししっかりしなさい”が懐かしい)
でも数年前から「まる子とおじいちゃん」の仲良しさの過剰演出・さらには
おじいちゃんを利用する時のまる子の意地汚さがヒートアップする状態に
苛立ってきてアニメ見なくなったんですよね。

そんな中毎日午前中は第1期ベストセレクション、夕方からは第2期の放送を
やっていたので昔のなら見てみようかなと思いまして。
そしたら意外にもすげー面白かったという。

今日見たのは「永沢君について」っていう話。
これがまぁ永沢君の性格の悪さに拍車がかかってきた頃の話でして、
(これが90年代後半ぐらいの放映だった)
ホントにもう憎たらしいぐらい毒舌かつ嫌なヤツな永沢ぶり。
そんな毒舌に対して、はっきりと言い返すまる子(+たまちゃん)。
まる子VS永沢の口喧嘩対決勃発。
そんな攻防を横から眺めて突っ込みしながら実況中継する大野君と杉山君。
さらにそんな実況中継を後ろから眺めて密かに吹き出す野口さん。
そしてたまたま通りかかった、とばっちりを受ける藤木(+小杉・山根)。
この絵面がすごかった。
皆して言いたい放題、山根は「こんな胃腸なんか捨ててやる」とキレるし、
最終的に毎度卑怯卑怯と言われる藤木が一番可哀想な存在に(;u;)

意外にもイケメンキャラだと思っていた大野君がかなりの野次馬っぷりで
「おいまた始まったぞ」と毎回杉山君にもちかけるのが面白かった。
敏感になりすぎて、“事件のにおい”がする時の食い付きっぷりがすごい。
山根の胃痛にもクラスの誰よりもいち早く反応する大野(+杉山)君。
最終的にはまる子のいいっぷりに感動して前に出ちゃって参戦するという。
意外だな大野君。。。それでもやっぱり黒髪爽やかイケメン。
映画では誰もが怖がる大野・杉山って感じで、暴君だったはずだけどなぁ。
みんなキャラ変するんだな…(微妙にバットからの流れw)

余談ですが、第1期のおじいちゃんの声は初代の富山敬さんです。
やっぱりこの方が一番合ってると思う。(ねずみ男の声もやってた)
ちょっとボケかかった老人感がハンパなく出てヌケ感がたまらん。
青野武さんも良かったけど優しすぎる感じ?がまる子愛過剰演出に
繋がった気もするし、何よりドラボの神様としか思えない。
(まぁ、原作からして過剰になり出したんだろうけども。)
そして今のおじいちゃんの声の島田敏さんは…なんか変、と思ってその後
見るのやめたので全然覚えてないorzすいません。


まるちゃん見てると「なんか女子と男子の言い合いって小学生ん時めっちゃ
あったよなぁ…」なんて不覚にも懐かしくなってしまいふと小学生の時の
思い出にふけるという。まぁコレと言って良い思い出はないけど…w

そんなどうでもいい長たらしい話でした。
では。
[PR]
by suribachis | 2013-01-15 19:58 | Maniac

最強、始動

年末に向けてまっしぐらです。

そして忘れてましたよ年賀状作るの!!!!
ラフ作ったけどなぁ、仕事用だけじゃなくプライベート用も
作らなきゃいけなかった…orzおぉぉ…


そんな中、テレビほとんど見てないんですけどね録画がせっせと
起動してた。何かと思ったらアニマックスのドラゴンボールZだった!
ドラゴンボール好きなんすよ。永久保存版にしようと録画してたんだった。
ドラボにスラダン(あとセーラームーン)世代だもんね!

そして、よくわからんがいつの間にかドラゴンボールが時間違い・曜日
違い等で何回か放映されていることに気付いた。
名探偵コナンが同じ日に何回かやってまして大体一話完結だから
どれ見ても普通に見れるけど、ドラゴンボールは何回もやられると
フリーザ編・セル編・ブウ編で混合してしまうわ!!

録画してるやつは今フリーザ編で、今日はベジータがフリーザを出し抜き
ドラゴンボールをどこぞへぶん投げるところだった。(懐かしい!)
日曜に二話放送のやつは今ブウ編。界王神がまだキビトと合体してない。
混合してるから、セル編でヤムチャがサイバマンにやられると思ってたり
※正解はベジータとナッパが奇襲してきた時
悟空が生きてるんだか死んでるんだかわからなくなってくる。
しかもアニメだとね、アニメオリジナルとかかませるから記憶がこんがらがるw
ピッコロと悟空が教習所に通うレアな話もアニメオリジナルだったな!
アニマックスでもやるんかな!?(衝撃的で鮮明に覚えてるがまた見たい)

こんな時に原作を一から読み直したいところだが、33・34・35巻だけ手元に
あってあとは実家にあるという残念なことに。
ドラゴンボールの単行本小6か中学の時一気に集めたな〜。
お父さんもその頃ジャンプ買っててアニメ録画するぐらいドラボ好きで読んでて、
古本屋で集めてる途中お小遣いがなくなった私に
「新刊で全部買ってこい!」と二千円くれたのを今でも覚えている。。。

ということでネット検索に頼って色々調べてたら、知らなかったけど
「ドラゴンボールSD」っていうスピンオフ作品が「最強ジャンプ」にて
連載されているのね。監修が鳥山明で作画はオオイシナオって方がやってるけど
原作に激似のイラストで(全部三頭身で可愛い系)ちょっと読んでみたい!
単行本出てるのか〜ムーン、同人誌買うみたいでなんかちょっと…でも見たい。

そして「ドラゴンボールAF」というのもあるみたいだけどこちらは完全同人誌
のようです。しかし見たらこちらもホントに続編と間違うほどの出来映え。
ファンというかヲタ根性すげぇな…(*゚Д゚*)

来年には17年ぶりの新作映画が出ますね!
「ドラゴンボールZ 神と神」っちゅうタイトルらしい。
2008年に30分ぐらいのやつありましたが、アレはカウントせず特別扱い?
なんか途中から、皆筋肉ムキムキすぎて絵的にはあんまり…フリーザ編ぐらいの
筋肉でやめれなかったんか?今の時代はパソコン塗りだしテッカテかや!
もうボディービルダーぐらいムッキムキな戦士達(○ノω・`)コワイ
まぁ、重力操って修行したらムッキムキになっちゃうか〜ショウガナイネ☆

ちなみに、悟空派でしたが最近はトランクスが好きです。
未来のトランクスのせつなさったらないよね!!
ちょうど手元にある単行本に未来のトランクス完結話のってて泣くわ〜。

ということで今日のマニアック終了。
[PR]
by suribachis | 2012-12-18 18:29 | Maniac

BSスカパーで見る

16日間の無料視聴という堺雅人のCMで無料視聴してみました。
無料期間が終了して…契約しちゃいました。アニマックスだけ(笑)

なんたって毎日夜11時からシティーハンターとルパン三世がある!!
しかも両方ともちょうど1話から始まったばかりで…もちろん録画!
その他にも夕方はかなり昔のちびまる子ちゃんがあるし、
名探偵コナンは一体何回やってんだってぐらい日に数回あるw
あとは懐かしのセーラームーンとかやってたよ。
ドラゴンボールもあったわ!私のアニメ黄金時代が蘇る…
新しいアニメも色々やってるみたいだけれど、やっぱりあの頃の
PCを使わないセル画絵がたまらんっ!

シティーハンターは今3やってるけど、'91も始まるっぽい。
シティーハンターといえば、夕方の再放送のイメージ。
友達んちから帰ってきて、お母さんがご飯作りよる間に見とった!
シティーハンターといえば、オープニングにエンディングかなり神曲ばかり!
曲とばっちりあったアニメーションもステキだったわ〜♪

今3のOPは「RUNNING TO HORIZON」
シティーハンターでこれが一番好きwカラオケでもよく歌うYO☆
小室さんはやっぱり80〜90年代が素晴らしい時代だったんでしょうな。
ちなみにカラオケで絶対歌うアニメ曲はYAWARA!の「いつもそこに君がいた」
あと北斗の拳の「TOUGH BOY」かな…←どうでもええがなw

EDは「熱くなれたら」
毎日熱唱wちょっとハスキーボイス風に歌うと本人になりきれる!?
「舞い上がるわ〜空へ〜」の時にドレスアップした香がアップででてくるのが
なんか嫌いであんまり好きじゃなかった歌だけど今聴くと懐かしすぎて
すっごいいい!!

以下OP集動画
city hunter 「ノンクレジットOP&ED集」 part1

city hunter 「ノンクレジットOP&ED集」 part2

どれも懐かしいけど実写の背景で、横に絵があるED懐かしっ!
'91の始まりの二人がステッキ持って踊るのめっちゃダサイw
こんなのあったっけ?途中カラスに乗っとる絵は覚えとるけど…;
よく聴くと、part2の後半はあんまり思い入れなかった(;u;)
あと「Angel Night〜天使のいる場所〜」好きだな。
次カラオケで歌ってみようかしら!

しかし、肩幅がある絵だけど時代の影響で肩パットがすごいwww
香の髪型が子ヤンキーみたいでめっちゃ嫌だったなぁ…
野上冴子がかっこよくて好きだったよ。足にナイフ仕込んでたね!

シティ−ハンターは姉ちゃんと話したら盛り上がる気がする。
は〜懐かしい。毎日、時間あいたらアニマックス楽しんでます!!
新しめのアニメは、友達も前にオススメしてたTIGER & BUNNYが面白かった。
魔法少女まどかマギカを初めてみたけど、しょっぱなグロイとこ見て
もう絶対みない。絵も苦手だな…好きな方すいません!
グロイといったら、CLAMPのBLOODーCが一番グロイけどね…;

色々思い出したらアニメ話が止まらなくなりそうです。
知っとる人より全然知らんけど、マニアックめだと思ふ自分です。
[PR]
by suribachis | 2012-10-25 18:47 | Maniac

ぎゃあ!!!!

うちの実家ではハンバーグに玉ねぎ入れる時炒めずに入れてたんですよ。
その方がシャキシャキするからと母が言ってたはず。
なので私も炒めずに入れてたんですが、どうも味にムラがある。
新玉ねぎなら文句なしだけど、やっぱり辛みが強いと深みがでないのか?
というわけで、クックパッドで良さそうなレシピを確認して、
今一度ハンバーグのおさらいをしてみました。

a0288231_22521555.jpg

ちょっと近過ぎて逆に気持ちワルい写真に…;

味は抜群!やっぱり玉ねぎ炒めるべきなんだな〜。
このクックパッドのレシピ採用。我が家の定番になりそうですわー!

とまぁ前置きは美味しそうにしておきながら、とっても下品な話題に移行しますが
準備はよろしいでしょうか?
昨日は私のマニアックな一面が出てしまったので、この調子で思い出した事を
ブログに書いていきたいと思います。

私が小学生の時に好きだったアニメ「ぎゃあ!!!リアル・モンスターズ」見た事あります?
まぁ下の画像見てもらってわかるように、かなり汚いアニメでした。
a0288231_22571989.jpg

紫の「イッキス」、ストライプのモップみたいなのが「オブリナ」って名前で
特に裸体のような出で立ちで脇毛ボーボーな「クラム」はそれはまぁハレンチ。
背景でも確認できるが、下水とかに住んでた気がする。
モンスター養成所で立派なモンスターになって人間を驚かす、いわば
「モンスターズインク」先駆けのアニメと言えよう←勝手に決めんなw
生ゴミあさってゴキブリ出たりとかすっごい汚かった。
ゲロとかもドロリーンと出ちゃったりして、臭ってきそうな感じ…
でもそのシュールさが「外国のアニメ、カッコイイ!!!」って思ってて
めっちゃ好きだった。姉と見てたな。
当時変な者好きのリエちゃんって友達にもこの良さを語っていた。

そんなアニメをニコニコ動画で発見。見たい方はこちら→

そういえば、うちの親もアニメ見る方でお父さんもドラゴンボール毎週録画してた。
ほいでおぼっちゃまくんとか下品なアニメも一緒に見てたけど、ドラえもんだけは
一時期「こんな都合のええ話はない。」と母が苛立ちドラえもん禁止みたいな感じに
なったことがある。ドラえもんがおぼっちゃまくんに負けるなんて(笑)
パプワくんとか、クレヨンしんちゃんとかも見るなとか言われた事ないのにね。。。

アニメといえば、昔姉が熱心に英語の勉強をしながらヘッドホンをしてるので
「英語のテレビでも見てるのかな」とチラ見したら一休さん見てたってゆう話は
我が家では有名な話であります。英語勉強しながら、一休さんの声だけ楽しむって…!!
思えば、おかしな家族なのかもしれません。
[PR]
by suribachis | 2012-10-10 23:17 | Maniac

アニトーーーーーク!!!

7日の夜から熱出てダウン。
昨日は食材買いに行ったら結局また熱&頭痛&腹痛のオンパレードでダウン!!
多分、うさぎ島の後のケータイ往復などの疲労がキタに違いない…!!!

そんな熱の中でも、なぜかムショ〜に観たくなってしまって観たのが
ジブリ1995年の作品「耳をすませば」です。これは上位に入る作品!

a0288231_21354282.jpg

当時12歳だった私は、確か姉と映画館へ観に行ったと思います。
同時上映だった「On Your Mark」は今でも忘れられないなぁ。
パンフレット実家に置いてるな〜なんて思いながら。。。

耳をすませばの良いところっていったら、等身大なところでしょうか。
まだ小学生だったからあの頃はそうでもなかったけど、大人になるにつれて
“あの頃の気持ちを思い出したい”みたいな感覚(笑)で観たくなる。
といっても甘酸っぱい中学の思い出なんかなく、実際は思い出したくもないがw

しかし、何度も観てるから突っ込みたくなるのはやはり聖司の横顔時の
前髪のチェッカーズ具合。花形君!って感じもするな。
かっこいいけど、ナルシストっぽくみえるのでここが残念ポイント…
雫が歌い終わった後にさりげなく前髪をかきあげるのもマイナスポイント。
あと、若干ストーカー気質なところも実はこわかったりするわけで。
っとまぁ色々書いたけど、私の中ではジブリ男子部門2位ですけどね!
前髪が正常だったら爽やかだもの〜♪

あ、ジブリ作品って何度も観てると脇の方とかちょっとしたしぐさを
どんどんチェックしちゃいますよね〜!
えっ?しない人はジブリニストじゃねーYO☆

で、で、ここからが本題でして「耳をすませば」を観たらどうしてもアレ
気になって仕方なくなったわけです。そう、1997年作品「もののけ姫」!!!
何故どうしても観たくなったのかってゆうとこの作品が一番好きな映画だから!
私の人生において映画でもアニメでもNo.1が「もののけ姫」なのです。
(ここから徐々に私が気持ち悪くなると思うのですいません。。。)

a0288231_21531164.jpg

中学2年の時、このビジュアル見た時に
「なっ…何この子ー!?めっちゃかっこかわいいんですけどー!?」
ってすでに観る前から期待大。
映画館で見終わった瞬間「ア…アシタカーーー!!最高ー!」だった。
その後、それまで一度も一緒に行った事ない母を誘ってもう一度映画館へ。
さらに友達と映画館へ。計3回映画館で観た。
さすがに中2なので、まだ行きたいとも言えずビデオ発売をそれはもう楽しみに
待ち続けた。本当に辛い時期だった←そんなにw
で、待望のビデオ発売!親に無理行って夜な夜な買いに行って迷惑がられた。
(当時予約するとかいう頭がなかったうとい私)

そこからが本当のもののけ三昧になるわけで…

当時土曜日は昼まで授業があって、昼からは必ず部活動(吹奏楽部)があったので
大体一旦家に帰ってご飯食べてからまた学校に行ってました。
この一旦家にいる時間というのが2時間ちょい。
映画1本分鑑賞できる時間=もののけ姫のビデオを楽しんで部活にイケル!
っということでほぼ毎週もののけ姫を観るというバカとしかいいようのない日々が
始まったのです…!!

昼まで学校→一旦帰る→ビデオセット→ご飯食べながら鑑賞→厳しい部活しに学校

この土曜ライフがどんなに楽しかったことか…!!!!
そしてこんな異常行為をしているのが恥ずかしくて親に言えなかった私。
(共働きだったので、昼は家に誰もいなかったと思う)
昼観てるの隠してるから夜とかにも「もののけ姫観ようよ!」って言ってた気が。
同じ映画こんなにみるってどうよ?っていう自覚はあったんッスよ;
それでも好きだったんですこの映画!
しかもその時期に“もののけ姫を読み解く”っていう本が発売されてお父さんに
懇願して買ってもらった気がする。
そして、それを読んで知識を深めてからまた観る楽しさったらない。
ということで、もののけ姫って多分50回ぐらいは見てるんじゃないか…?
えっまさかそれ以上…?まさかね…

あ、そうだ“「もののけ姫」はこうして生まれた。”っていう3本セットの
ドキュメンタリーまで出ちゃって必死にレンタル屋で見つけて借りたりもしたな。
(さすがに高いので親にも懇願できずお金ないのでレンタル)
これが田舎のレンタル屋なので、あるとことないとこがあってあるとこ見つかる
までお父さんに車を走らせるという迷惑行為を働く。父さんあの時はごめんよ。。。

そんなこんなで、こんなに好きなもののけ姫。
大人になってからは、これぞ!という時にしかみないようにしてたけど。
だけど、だけど…今日久しぶりに観て思ったんですよ。

この改めて観る感動、プライスレスー

ヤベ-今までに泣いた事はないと思うけど、いろんなとこで泣けた!!
そういえば当時映画館行った時お母さん泣いてたな〜大人になると
やっぱひと味違うな!明日また観たいーーーーむしろ今観たいー(・∀・)
サンも大好きだけど、アシタカは神の領域を越えた好きぶり。
放たれた矢を手で受け止めて、その矢を打ち返すシーンには脱帽。
何度巻き戻ししたことか!!イケメーン!!!
そしてあの壮大な日本古来の風景の美しさ、久石譲の最高の音楽。
ジブリの声は駿がこなれた演技をする声優を起用するのが嫌で芸能人とか
なんだけども、アシタカの声の松田洋治さんがまたいいんッスよ!
あんたにしか出来ないよ!?アシタカさんはよー←誰だおまえw
ナウシカのアスベルの声した時はあんなにヘタクソだったのに…
(石田ゆり子のサンはちょい残念だけど、 倍賞千恵子ほどではない。許せる。)
たぶん二位の天澤聖司との間には、越えられない壁があるんだゼ。

ああ〜もののけ姫本実家あるよー。こないだ姉に発見されて
「あんたってああいうのホント好きよね?」って言われたんだったー!
ドキュメンタリーも観たくなったな〜まだ買ってないから買うか〜。
むしろ、もののけ姫ビデオと録画したヤツしかないからブルーレイカッチマウカ…

キモイヲタオテモトがグイグイキテル今日この頃でした。
BGMはもちろんもののけ姫サントラ(懐かしのMDがちょうどあった)でキマリ☆
やっぱアレだ、アニメそんな詳しくないけど好きなんだな私。。。
[PR]
by suribachis | 2012-10-09 22:40 | Maniac


日々の生活やデザインについて綴ります。


by suribachis

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ.com

カテゴリ

Life
Design
Movie & TV
Music
Art
Gift
Favorite
Foods
Fashion
Interior
Holiday
Maniac
Work
Book
Health
Reform
Sports

以前の記事

2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月

フォロー中のブログ

検索

その他のジャンル

最新の記事

ショップカード
at 2014-05-23 20:01
Tiramisuをボードと共に…
at 2014-05-22 16:36
あなぐらvol.2作成しました
at 2014-05-19 10:51
753オリジナルデザインアルバム
at 2014-05-18 12:20
HADC展示会告知!
at 2014-05-18 00:07

外部リンク

ブログジャンル

クリエイター
アート・デザイン

画像一覧