カテゴリ:Work( 7 )

あなぐらvol.2作成しました

どうも、オテモトです!

これは去年のお仕事ですが…
穴吹デザイン専門学校のコミュニケーションペーパー第二弾作成しました!
a0288231_10471244.jpg


12月発行だったので、朱色めの赤です。
新しいオリジナルキャラクター“ぼく”もお目見え!
あ、あなぐらに顔つっこんでるから表紙では顔見えない(笑)

第一弾は初夏だったので、爽やかな色味。並べるとこんな感じ。
a0288231_1048369.jpg


現在第三弾を製作中です!
表紙の色はどんなになるかな?お楽しみに!
[PR]
by suribachis | 2014-05-19 10:51 | Work

753オリジナルデザインアルバム

どうもオテモトです。

今年もきました!
トータルスタジオフォセットの七五三オリジナルデザインアルバムのお仕事です。
今年のテーマは世界旅行!という事でトランクをイメージした表紙の753オリジナルデザインアルバム「Porta(ポルタ)」が完成しました♪私は中身のデザイン&イラストを担当しております。
a0288231_12143598.jpg


a0288231_12144699.jpg


a0288231_12145414.jpg


モデルの女の子と男の子がとってもかわいくて癒されました〜♪
詳しくはこちらをチェック
ホントにトランクみたいな作りになってるんですよ〜!
今までにないアルバムです。気になる方はフォセットへGO!
[PR]
by suribachis | 2014-05-18 12:20 | Work

学校案内パンフレット

どうもオテモトです。

ちょい前の話ですが、前回から関わらせてもらっているトリニティカレッジ広島医療福祉専門学校の2015年入学生用パンフレットが出来上がりました!
a0288231_1414670.jpg

私が担当したのは、真ん中の赤1色の医療秘書福祉学科パンフレットです!

a0288231_14145785.jpg

イラストを描いたり。

a0288231_14151814.jpg

前の家も撮影場所として使って頂き、
別の学科にあるテーブルコーディネートもさせてもらって(ご飯も作ったよ)
すごく良い経験になったお仕事でした!

こちらのパンフレットは色々なグッズとともにこの箱に入っております。
a0288231_14164668.jpg

某イラストレーターさんのイラストBOX!
かわいいでしょ!!

私は他のは作ってませんが、別学科のパンフレットも色々なデザイナーさんが関わってびっくりするぐらいステキに仕上がってます。
a0288231_14175038.jpg


他にも営業の方、カメラマン、コピーライターさん、学校関係者の方々…
沢山の人が関わってこんなかわいいパンフレットが完成したのです!
これらをとりまとめたAD&デザイナーのフーミンお疲れ様でした!!
そしてありがとう!

現在在庫が品薄になってる状況のようです(嬉しい悲鳴ですね!)。
しかし学校に興味がある学生さんは是非トリニティに資料請求をしてみて下さいね!

個人的に会社に属していた頃はチラシ系ばっかりで冊子ものがなかったので
こうやってフリーになって色々な冊子が作れて日々勉強になっております。
案を出してボツくらったり、延々の修正…やり直しになって出口が見えない事なんて多々ありますがこうやって完成したものをみるとデザイナー最高!って思いますね〜!
[PR]
by suribachis | 2014-04-26 14:31 | Work

オリジナルデザインアルバム

最近雨降ってないよね…暑い!!
HPのWork更新するの忘れてたー(汗)まずは写真とらなきゃorz←そっから;
っというわけで、ブログで紹介。ちょっと前のお仕事です。

トータルスタジオフォセットの七五三オリジナルアルバム「Dairy
スタッフの方々もかなり力を入れてるそうで、目標売り上げを早くも達成!
ガーリーを盛りまくった感じですよ〜^^
お子様の記念を是非オリジナルアルバムで残して下さい☆

a0288231_13595751.jpg


a0288231_13512456.jpg


a0288231_13552152.jpg


最後のページはシールでアレンジできるようになってます♪
子供さんへのメッセージを書いてみてはどうでしょう?
詳細および全ページはHPでもご覧頂けます!
フォセットオリジナルアルバム

同ページのCIRCUStwinkle4Fanbiniも作成させてもらってまーす。

Otemoto.sのHPはこちら
[PR]
by suribachis | 2013-08-21 14:08 | Work

学校広報誌作成しました。

またまたブログ、お久しぶりの投稿です(汗)
遊んでるばっかりじゃあないのよ。きちんと仕事してるんですYO★

母校穴吹デザイン専門学校のコミュニケーションペーパーを作成しました。
学校に興味を持ってもらうための広報誌です。
特にかわいいもの好き女子に手に取ってもらいたい、ということで仕上げました。

a0288231_23182667.jpg


a0288231_23184054.jpg


イラストも描いてます。最近はベタ塗り的な絵と落書き調がブーム!
“アナトラ”は私が描いたらちょっとギラっとした感じ(笑)

冊子名も考えたのですが、“あなぐら”って響きが脱力系でいいかなと。
ひらがなで言いやすくかつ、学校名とリンクするような
ネーミングにしましたがいかがでしょう?
年に3回ぐらい発行予定です。
[PR]
by suribachis | 2013-08-17 23:31 | Work

皆頑張ってるんだろうなぁ、とふと思う。

午前10時前には入稿が終わり、今日のノルマが早々に終わったのだが。

すごい後回しにしてた青色申告関係に手をつけた('ェ';)
というか、領収書しかとってない感じだったので色々と計算作業が勃発。
自宅兼事務所だから、仕事で使用する面積比率だとかなんやらかんやら…
マンション関連のファイルから面積を出して計算。
こういう時に日頃のファイリングが役立つよね!!!
BUT!領収書はひとまとめにしすぎて、ろくにファイリングしておらずorz
すぐやる時と、後回しにする時の差が激し過ぎて困るわ自分よ(・∀・i)

セカセカ(=`ェ´=;)ゞ

ということでまとめて分かりやすくしたはいいが、帳簿関係、進んでない。

(゚Д゚;)


ギリ3月15日まででしょ、だいじょーぶだいじょ〜ぶ…フフフ(-∀-`; )


なんかiMacの計算機ってテンキーで打つからそこらへんの安い電卓よりも
打ちやすく結構便利だけども他のソフト使ってたら切り替えめんどいし、
やっぱり普通に卓上タイプの電卓が欲しいよね。

電卓と言えば、必ず思い出す高校時代の苦い思ひ出…
(なんかもう何度も言ってきた気がするが)

高校の簿記部時代に使っていた、購買部で買える5千円の電卓。
手元を隠して電卓打ち込み練習をした高校1年生の初夏…
3年間簿記部時代を共にし、全国大会に行けたのも、電卓検定5段を取れたのも
あの電卓の打ちやすさのおかげだった。
そんな電卓が、卒業式の日にロッカーに入れたままにして没収されたという。
野球部の顧問で厳しかった担任が“ロッカーに入れたままにしたら取るぞ”
とずっと言っていたにも関わらずまだ大丈夫だろうと放置していたワタシ。
なんか気のせいかもと思って職員室に行かず、結局なかった我が電卓よ…
(たまにとんでもなく放置する&気付かないふりをするのがワタシの悪いクセ)
あの電卓が一番打ちやすかったな〜でもどんな電卓だったかもう忘れたよ!!
高校の購買部行って買うしかないか…?とか思う(ノω<;)

って話脱線したけど、とにかく電卓買わなきゃな。

そして今日は計算したついでに、Macのメモリやら色々購入した。
お金が飛んでいくけど、タイムリーに新しい仕事が来たのできっとウマい事
まわっているんだと思います。ありがとうございます。
[PR]
by suribachis | 2013-02-13 21:14 | Work

フリーランスの仕組みが…

超☆初心者フリーランスの独り言です。ボソボソ。

パソコンのわけわからん部分とかウマい事説明してあるサイトとか見つけるたびに
目からウロコの毎日なオテモトです。

2013年になって確定申告があると思うんですが…
初心者にはわけわかんないのですよ。領収書取ってたりとかは問題ないとして。
請求書に関する問題が勃発して、意味不明な事になってきて税務署に確認せねばと
思ったんですな。←当たり前な(・∀・)
でもその他の色々勘違いな事も発覚して、税務署に聞きたいことがパナい程ある
という。書き出してもキリがないぐらいだ。
たまに“主婦脱税”とかニュースで聞くけど、アレがリアルに自分にも関係して
くるかと思うとしっかり解決しておかないととか思うよな。

さらに会計ソフト導入検討してたら、パソコンの動きも悪くなったし容量も
増設しなきゃとかフォント買わなきゃとか色々出てきましてね。
(お前独立する前に一通り考えとけって話なんですけどね!)

それも全部ひっくるめて書き出したり、ちょっとづつ勉強してるんですが
正月ボケも相俟って集中力が続かないという。
集中力が続かないくせに、アレもやっておこうコレもやっておこうというのが
増えてキリがないのさ。脳みそもう一個ほしいよね。
天才の脳みそをギブミー(・ω・)ノ
そして、3月のHADC審査会までに日がないという事を目の当たりにすると
もうドキドキがハンパないよね☆ハハハハ。。。(苦笑)

みんなー☆がんばってるぅー?(アイドル風に)

以上、独り言でした。
[PR]
by suribachis | 2013-01-16 13:29 | Work


日々の生活やデザインについて綴ります。


by suribachis

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ.com

カテゴリ

Life
Design
Movie & TV
Music
Art
Gift
Favorite
Foods
Fashion
Interior
Holiday
Maniac
Work
Book
Health
Reform
Sports

以前の記事

2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月

フォロー中のブログ

検索

その他のジャンル

最新の記事

ショップカード
at 2014-05-23 20:01
Tiramisuをボードと共に…
at 2014-05-22 16:36
あなぐらvol.2作成しました
at 2014-05-19 10:51
753オリジナルデザインアルバム
at 2014-05-18 12:20
HADC展示会告知!
at 2014-05-18 00:07

外部リンク

ブログジャンル

クリエイター
アート・デザイン

画像一覧