カテゴリ:Sports( 2 )

ついつい熱くなる、30歳もいるよ

連日サッカー関連の日記になりますスイマソ(o゚∀`o)>

先日の試合で交代してからザックインタビューまでうっちーを見失ってた
って日記に書きましたが、どうやらココにいたようです。

a0288231_22104168.jpg

※右端の人※

そこかーーーい|壁|ヽ(;*´ω`)ゞ ァィャー
うちのテレビ、サイズ比率が4種類ぐらいあるけどちょうど良い感じのが
端っこ切れてるんですよ。(青い囲いがうちのテレビ比率)
そのせいだったの?端っこすぎダゾ☆そりゃ消えてるわけだな。
ココにいるよ♪って青山テルマに歌ってもらわなきゃわからんがな!!

PKの瞬間はみんな前に出てたけど、一人後ろで座ってたとインタビューで
言っておりました。岡ちゃんが来いって呼んでくれて、写真のような
構図になったようです。

交代の時も表情一つ変えなかったようだけど、内心は最後まで出れなくて
悔しかったんだと思います。やっぱりあそこまで出たら、ピッチの上で
W杯出場を噛み締めたかったと思うなぁ。
本田に負けず劣らず、かなり負けず嫌いな内田篤人です!
公開処刑を受けなかったうっちーですが、
本田先輩もうっちーが客観視できてるってわかってるから言わないんだお。

心では熱いクセに「ブラックな人に見られたい」願望のせいで
態度やらコメントがクールに見られがちなうっちー。
絶対周りに言わないとか知られたくないようにするって事でそういう
コメントや態度になるらしいけど「思ってるけど知られたくない、言わない」
というコメントはしちゃってるので、実際の内心がファンに丸バレな
うっちーはかわいい。最終的に中二病と言われる始末w
でも心温かいファンが沢山いるので、私もそんなファンを見るのが好きだ。

うっちーだったか、雑誌で選手云々よりもサッカー自体を見て楽しんで
欲しいな〜みたいな事言ってたけど、やっぱり選手のこういう人間味溢れる
とこが感じれるってのもスポーツ観戦の醍醐味のひとつでしょ!
選手の頑張ってるところ見て、人々は色々感じるんだよ。
それが素晴らしい事なんだよな。

毎度ですが今回の試合でも、色々な選手の頑張りや思いを感じて
オテモトも辛い時でも頑張って日々充実させていこうと強く感じました。
とりあえず、右手の震えと痛みがとまんねーけど整体頑張って通うから!
初老かっ!

おまけ
あこがれ禁止の今ちゃん、いい人だなぁ。
[PR]
by suribachis | 2013-06-06 22:43 | Sports

おめでとうW杯出場!

いやいやいや、W杯出場が決まりましたね。
※以下長いです※

私個人としては、今まで冷ややかに見ていたサッカーなんですがね…
今回はこの大きな国民的行事に参加できたことをうれしく思います!!

もう先制点取られた時は(しかも残り少ない時間)ダメだと思いましたが。
しかもね、うっちーがディフェンスに入ってからの〜ゴールでしょ。
どっかの評価で見た気がするが、うっちーはなまじ足が速いから
少々スタートが遅れてもカバーできると思っちゃってるとこが危ない的な
事が書かれてて、なんかそれをちょっと感じました。
ホントうっちー足速いから追いついてたけども!けども!
好きなだけに、ちょっとした所に過剰反応。
ゴン中山も、朝のニュースであそこの場面初め3人カバー入ってたから
そこから決められたのはちょっと残念って言ってた。

全体の事を考えると皆が長友バリのスタミナがあるわけじゃないので
自分の特性を活かしつつ、ちょっと休憩できるとこはするみたいな事せんと
前半・後半戦えないんですよね!しょうがないってゆうか!
特にうっちー細いし、後半のスタミナ不足がね…
本田先輩もホント後半あたりこけまくってて、キツそうだったなー。

前半も後半も頑張ってたうっちー、やはり後半ちょっと落ちたのもあってか?
ハーフナーと交代させられたのは残念でした〜。
でもホントよく頑張ったしお疲れうっちーだったよ!

最後の本田先輩のPKもホントドラマチックでしたね。
まさか、最後の最後ハンドになってPK貰えるなんて誰が予想した!?
笛鳴ってから頭抱える相手選手、まさにOH,MY GOD!!!!
やっぱスポーツって最後の最後までわかんねーし、そこが面白いね!

あ、あとケーヒルってホントすごいよね。飛ぶよね〜!
体もしっかりしてるし、スタミナも切れないし他のスポーツでも
全然やれるよ彼。当たってこられても倒れないもんな。
ゴールキーパーも手足長げぇ〜!ってかパスカットもよくされるのは
やはり外人の足の長さなのか!
でも去年のオーストラリア戦は空中戦とロングボールしまくりで転がされ
すごい歯がゆい試合だったけど、今回そこを問題なく対応できていた日本は
やればできるんじゃん!って思った。
日本キラー・ケーヒルにゴールを奪わせなかった今回の試合は
自信にも繋がるよねきっと!

今回のスタメンの頑張りどころ感想
【※素人意見なのと、ムラあり】

1.川島…先制点は痛かったけど、やっぱり日本の鉄壁は川島さんでしょう!
ピンクと雄叫びが似合う男wいつでも気合いMAX!

5.長友…やっぱり長友はスタミナがすごい!すばしっこいしやっぱ長友すげぇ。
たまに長友だけが右までキちゃってるって事はあるけど、
途中うっちーと入れ替わって長友右サイドバック、内田左サイドバックに
なってたのはわざとですか??面白かったw

6.内田…スローインに定評がある内田、毎度のことスローインお疲れ!
持ち味の足の速さを活かして相手の隙をついてクロス狙ったり、
背中でボールを止めたり色々大活躍だったね!気持ちが出てた!byゴン
ハーフナーと交代してから、彼を見失ってました。決定の瞬間どこに居た?
集合からのザックインタビューで、後ろに映った足でやっとわかったよ(キモイ)
ザックにドリンクかけ待ちのブラジルTシャツが可愛かった…
ザックインタビュー終了からの「いくよ!いくよ!」って皆に
言ってたのがもう…ハァハァw
毎回サッカー録画してるんですけど、インタビューマジ永久保存版。

7.ヤットさん…ゴールは決まらなかったけど、あのフェイクは秀逸。
日本サッカーにヤットあり、ってマジでこれだねー!
いつも次長課長の河本に似てるなぁ、って思ってたけど意外に鼻とか
シュッとしててカッコイイよね。←なんの感想だ

9.岡ちゃん…今回ゴールが見れなかったのは残念だったけど、守る時も
やっぱりがむしゃらに相手に向かって行くんだよね!そこがイイよ!!
インタビュー、ちょっと浮かない顔してました。
ゴール狙ってたもんね。次期待してる!

10.香川…やっぱり動きがすごいよね〜マンUだもんね!
なんかね、うっちーと体格?が似ててよく間違えて見ちゃうんだYOね☆
鮮やかなボールさばきを見せて頂きました。
本田との掛け合いはかっこ良かった。W杯ではハットトリック期待してる!!

15.今ちゃん…日本キラー・ケーヒルを見事にマークしたのはすごい!
ホントね、お疲れ様でしたって言いたい。

17.長谷部…こないだのオウンゴールが悔しかったのもあるでしょう、
彼はかなり頑張ってました!いつも目立たない気がしてたけど
今回はそりゃもう頑張ってた!
うっちーが前に行ってて相手に抜かれた所を必死にカバーに行ってイエロー
貰っちゃったけどすべてはW杯出場のため!キャプテン魂が光ってたぜ。

18.前田…ワントップでも全然目立ってないけど、本田先輩がワントップより
前田がワントップでやってる方が流れが良いし本田先輩が活きると思った。
彼の動きで後ろが決まるからって言ってたから、きっと縁の下の力持ちなんだ。

22.吉田…ヨルダンだったか、最後守りきれず相手にゴールを許してしまった。
長谷部と同じく守るんだって意識が特に強かったと思います!
頭と足でよく守った!ケーヒル封じに一役かったのも彼じゃないでしょうか。
うっちーとのインタビューで、吉田にインタビュー移ったのにテロップが
「内田篤人」だったのがウケたwえ、この人内田?っつってw

4.本田先輩…やっぱり彼がいなきゃダメだなーって感じた。
本田先輩がいなかったらパスカットされるところを、彼にパスを出すと
冷静に持っててくれる。そして的確にボールを出して攻撃にかえて
くれるんじゃないでしょうか。さすが司令塔。
最後のPKありがとう!ホント最高でしたー!

サッカー楽しいね。ルールイマイチわかってないけどこれからも応援します!
[PR]
by suribachis | 2013-06-05 12:28 | Sports


日々の生活やデザインについて綴ります。


by suribachis

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ.com

カテゴリ

Life
Design
Movie & TV
Music
Art
Gift
Favorite
Foods
Fashion
Interior
Holiday
Maniac
Work
Book
Health
Reform
Sports

以前の記事

2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月

フォロー中のブログ

検索

その他のジャンル

最新の記事

ショップカード
at 2014-05-23 20:01
Tiramisuをボードと共に…
at 2014-05-22 16:36
あなぐらvol.2作成しました
at 2014-05-19 10:51
753オリジナルデザインアルバム
at 2014-05-18 12:20
HADC展示会告知!
at 2014-05-18 00:07

外部リンク

ブログジャンル

クリエイター
アート・デザイン

画像一覧