カテゴリ:Life( 20 )

桜が咲いてた

どうもオテモトです。

いつの間にか、桜咲いてました。
前回の日記から引越しやら確定申告やらてんやわんやで全然書いてませんでした(汗)

そんな世間でもバタバタの3月ですが、明日は毎年行われている“H”ADCの審査会作品受付搬入日、明後日は本番の審査会です!
デザインを、Hiroshimaのシンボルにしよう。という理念の元、広島のクリエーターが集まった“H”ADCですが(→詳しくはこちら)今年で第6回“H”ADC審査会になります。自分が参加しだしてからは、4度目の審査会…色々あったな〜。こんな引きこもりの私が様々な人達と繋がりをもてたのも“H”ADCがあったおかげです!富山ADCに視察に行かせていただいたりもして、広島という枠を越え、他県の人達とも交流ももてました〜。
個人的に過去2度フォントで受賞することができたので、今年もオリジナルフォントをなんとか1種類作りました!!個人的には一番好きで広げやすいフォントができたかなと思っております。自分の作品のポスターって今まで家に貼ったことないんですけどこのフォントは貼ろう!と思ってます。ま、好みの問題なんですけどね…これが受け入れられるかどうなのかは〜結果見てみないとわからぬ!!!ま結果うんぬんおいといて、審査会終わったらこのフォントグッズ色々広げる予定です。
さ〜て今年の審査会はどうなることやら??
自分のことはさておき、沢山のよりすぐり作品を見ることができるので、興味がある方は是非29日の審査会(会場:アステールプラザ 10時〜)へ来てみて下さい♬
[PR]
by suribachis | 2014-03-27 16:51 | Life

オレの箱

どうもオテモトです。

新年からバタバタしております。年賀状も誰から来たのやらわからなくて送ってなかったらホントすいません…まだ整理できてない!!いや、もう何もかも汚い!!爆発寸前!!!!

そんな混沌とする2014年、引越しが決まりました。

憧れの一軒家ですわ…!!しかも庭付き…!!マイホームじゃなくて賃貸ですけどね。ちょっとお古い物件だけど、箱さえあれば自分好みに変えてやるぜーーー!!っというわけで来月引っ越すことにしたからホントバタバタ☆呉駅から徒歩8分、前の会社の激近物件。まぁ大体何があるかわかる場所なので大変ありがたいです。図書館も徒歩10分以内で行けるぅーー♬という事はこの間見つけた図書館裏のパン屋も近いじゃーん!市内のお店近いって事はモーニングとかも行けてしまうんでないの!?ウキウキ…そして今6帖の仕事部屋の床までに散乱する物達も軽く納まってしまうぐらい収納も結構あるのでそこは大変助かるのであります。さっそくほぼ全部測らせてもらったのでイラレで間取り作って今の家具が入るかどうかイメージ中であります。

ってルンルンになってたけど、やる手続きがいっぱいあって早くも吐き気MAXです…そうだよなぁアレとかアレとか色々あるよね〜(汗)あ、引越しハガキも作らなくてはならない!!!そして現実的な出て行くお金がね…さようならお金さん達。また巡り巡って我が家に降ってきて下さいお金様、ってね。色々買いたいけどとりあえずは引っ越すだけかなぁ(泣)

春頃までには片付けて、人が呼べるようになりたいです。皆遊びに来てね☆
[PR]
by suribachis | 2014-01-14 22:41 | Life

こたつでスヤァ卒業

どうも、オテモトです!
去年はFacebookやTwitterで一言言うことが多かったのですが、やってない人もいるので今年はなるべくブログにも書いていきますよー(b´ω`d)

今日は仕事始めということもあり、ちゃんとしようと思って6時半にウォーキングしてきました!出発した時は暗かったので白い毛糸の帽子とマフラーでまぁ顔隠れてるっしょって思ったけど、段々明るくなってきたら自分全然顔見えてるしなんだか大阪のおばちゃんみたいな格好しとるじゃん!!と思って足早に帰宅。もうちょっとランニングウェアー的なね、あぁいうのにしたいんですがねぇ…いかんせん続けるかわからんもんに金かける余裕が今ない。とりあえずしばらく大阪のおばちゃん風の出で立ちでウォーキングすると思います。

ウォーキングしたおかげで、朝からきちんと机に向かうことができましたぜ!年末はこたつにもぐっていつの間にかスヤァ…な事が多かったからな(汗)時間をムダにしないように気をつけます!

そして突然ですが来月、岩国に桂歌丸と春風亭小朝がくるということで姉と行く予定です。歌丸師匠に会えるのね〜♪今月は水疱瘡からズレた仕事やいとこの結婚式や新年会に引越し下見予定などもあって早速予定がパツパツになってきております。新年早々、色々なイベント満載で今年も楽しい年になりそうです!!あー、うっちーのドイツ応援ツアー応募して外れたけど外れて正解だったわwパツパツすぎていけねぇもんな(´∀`)多分、うっちーにはいつか日本で会えるはずよ!!それまで待っててうっちーーーー←待ちませんがなwちなみに、卓上のカレンダー今の所ちゃんとめくってます(まだ2回しかめくっとらんがw)
[PR]
by suribachis | 2014-01-06 21:17 | Life

人ごみってなんだYO

a0288231_1854466.jpg


仕事用年賀状。今年は手描きで二種類作成しました。
派手なイエロー×グレーと控えめな白×白でツヤプリ〜。
ランダムに送らせて頂きましたが、個人的に白×白がお気に入り。
見えねぇよ!って感じですが☆
まだ送ってない方もいるので、遅いですが送ります!!

そんなこんなで段々と正月が終わってますが、ほぼ3時まで起きて
昼前に起きる生活…堕落してんな〜!!!
堕落しすぎだな、と感じて昼からはちょっとずつ仕事しました。
6日からは打ち合わせとか本格的に始動するのでリハビリ。
ちなみに6日からね、3日間ぐらい朝ウォーキングしてみようかと思う。
初めから3日坊主宣言。
今年はムリはしないのである(笑)


2日に実家帰って、次の日呉に戻りがてら水疱瘡も治ったし
家族でバーゲンに行ってみました!
バーゲン真っ最中に行くのっていつぶりなんだろう。
人ごみがとにかく嫌いなので、避けてきたけどちょっと行ってみっか
って行ってみました。結果負けて帰りました(笑)
10時着に行ったけどいつもの駐車場は満!!
大体いつも人ごみをさけ10時着で買い物→昼ご飯食べて
さっさと帰るんですがバーゲンは皆早い。当たり前だが…
とにかく人・人・人…おぇぇぇ====333
旦那早速リタイア(車でゲーム&寝るコースを選択)

友達のショップ行ったけど、そこがもう長蛇の列。

友達はちょうどレジだった。

この長蛇の列の客をさばくのか。

延々に続くこの長蛇の列の客…

この客一人一人にありがとうございますと言うのか。

考えただけで発狂しそうだったよ。
本当にすごいよ、自分だったら発狂して辞表出すと思うレベル。
そんな忙しい時に熱い視線を送ってごめんよ心の友よ…
その後ご飯でもすごい並んで疲れて帰ってきました。

私は心の底から思う。

あんな人ごみにもまれるならば、定価を出して買おうと。

バーゲン最終日にこぼれもん買うぐらいでいい。

まぁお気に入りのアトリエ ドゥ サボンでドングリ柄のズボン
と青い靴下買ったけどね!!3Dメガネバッグ買って以来お気に入り。
前はジャーナルとかナチュラルばっかりだったけど
年齢を重ねるごとに最近は派手めになってきております。

若作りとかじゃないんですよないんですよ(二回言う)

…ちょっと見た目から職業風を吹かせてみようかと。

…あえて、すかしてみようかと。

YUKIとかaikoとか、若い時から全然変わらずオシャレなので
あんな女性になりたいわけですよ。
ブレない感じ?(いや、今自分ブレブレですけどね)

服好きなんですけど、服好きだぜーって言うほどチェックしてないし
なんとなく肌で感じる流行を目安に好きな服着てるんでアレなんですが
今年は派手な感じでせめていきたいと思います。

あー明日で休みが終わる。

じゃあの。
[PR]
by suribachis | 2014-01-04 19:25 | Life

2014年はじまりはじまり

a0288231_23444156.jpg



明けましておめでとうございます!どうもオテモトです!

2014年はじまっちゃいましたねー♪
画像のはプライベート用年賀状用の馬です。
いや〜、馬年が来たね!!
おせちもお雑煮も食べてないので、まったく正月感がないです。
明日実家に帰る&お参りするので、明日からが正月かな…
ま、唯一正月感あるのが私の卓上の内田篤人カレンダーでしょうか。
これ3日ずつの日めくりカレンダーなんですが、絶対めくるの忘れるよ。
っつーかのっけから7日までうっちー下向いてらっしゃる!!
なんか恥ずかしいしな…なんなんコレとか思ってきてしまった(笑)
もしかしたら途中で恥ずかしくなってしまうかもしれない。
実は去年のポスターサイズの内田カレンダーも途中で押し入れしまって
そのまま終わった。途中から恥ずかしくなった&良いショットがなかった
のが敗因(?)の原因でしょうか。やっぱテレビでサッカーの試合見るのが
一番いいよ。うっちー本人もスポーツ選手なんだから普段はどうでも
いい(ファッション的にだが)とか言ってるし、つまりそういう事なんだよ。
まぁ沢山ショットがあるので、お気に入りの顔のところだけ日付関係なく
めくるか。そうしよう。カレンダー機能はほぼ皆無だぜよ。
まぁ、そんなこんなで今年も内田篤人選手をナナメな角度で全力で
応援していこうと思います!!!うっちーファイト!!

そんな感じなオテモトを今年もよろしく!!!
[PR]
by suribachis | 2014-01-01 23:48 | Life

2013年締めくくり

どうもオテモトです。

まぁFacebookが便利すぎて、ブログを放置ぎみですが(笑)
もう12月31日大晦日です。早い!!!

今年は締めくくりを水疱瘡で迎えるというハプニングなんぞも
ありましたが、とても良い一年でした!
持病の悪化に伴う今年も安定の胃腸の弱さで医療費がイッツミラクル
な感じになっておりますが、逆に見た目とのギャップを売りにする
自分としてはネタが豊富な一年だったと自負しております。
とはいえ来年は本気で健康を意識したいと思っております…ブルブル

今年はフリーになってから1年。色々お仕事頂くようになって
来年も楽しそうなお仕事や部活動(HADC関係)が待っておりますので
ホント楽しみです。挑戦の年になりそうな予感。
今年は前半サッカー、後半はマンガとアニメで犯されていたので、
来年はデザインの知識をもっと深めたいと思います。
展示会行ったりウィンドーショッピングも必要ですな。
雑誌は毎月もっと買って流行など見ておかないとな〜。
あ、そうだもう雑誌置けねぇよってぐらい手狭になっているので
来年はまず引越しの予定もたてないといけないぞ。
あとアイシングの技術を極めたい。
アイシングクッキーでポスターとか作りたいんですよね!
グッズ制作も滞っているというのに…一つ一つこなさないといかん。
あぁやりたいことがいっぱい!来年ではおさまりきらんぞ。

改めて、自分の好きな事を仕事にできたというのはとても幸せな
事だなと思っております。
家族や友達、周りの人達に支えられて生きてるよあたい…!!!
皆様色々本当にありがとうございました!

来年もオテモトおよびSuribachiをよろしくお願い致します。
a0288231_1620913.jpg
[PR]
by suribachis | 2013-12-31 16:19 | Life

お知らせなど

“H”ADC EXHIBITION 2013開催決定
2013年7月4日(木)~7月16日(火)開催されます。
運営委員として展示会準備をしておりますが、楽しく進んでおります♪
7/4のトークイベントに合わせて、STAMPONTが新企画を!
詳細はまたFacebookにてお知らせしますので、要Checkや☆

しかし明日はワールドカップ最終予選イラク×日本ですな!
こんなにワクワクな6月がかつてあっただろうか…!!!
なんか色々やる気でるぅ〜♪

今日は手短かに。やるぞー!!
[PR]
by suribachis | 2013-06-10 22:50 | Life

今日猫いっぱい見た

本日ダラダラしつつ、昼からチラッとゆめタウンへ。

途中車の外を見ると、歩道を歩くケガをした黒猫がいました。
片方の前足の先がなかった。多分ケガしたばっかりっぽい。
車の中からどうすることもできず…って車って理由つけたけど、
もし、私がそこを歩いていたらどうにかすることができるだろうか?
いや、何もできないと思う。こわくて目を背けると思う。
自分のペットでもないケガした動物を、
病院に連れて行ける人ってすごいと思います。
黒猫、行動できなくてごめん。たくましく生きていけますように。

帰ってから、辰巳琢郎の家物語と渡辺篤史の建もの探訪続けてみる。
両方とも猫が出ました。しかも両方とも2匹!
猫かわいい。(心中、さっきの猫ごめんって思いつつ><)
いつかマイホーム建てて、飼うとしたらまたうさぎ飼いたいけど
私の中での永遠のうさぎはルッコラさんだけにしたい気持ちもある!
昔は犬派だったけど、犬って結構従いすぎて面倒くさい気もして
最近は猫が気になるお年頃です。自由。

もし飼うなら、黒猫かシンガプーラがいいなー。短毛がいいんス。
シンガプーラって確かペットショップでたまたま見たんかな?
さらにこのブログ見て、シンガプーラかっこいいって思った!
犬面倒くさいって言ったけど、もし飼うなら絶対ドーベルマンがいい。
うちのお父さんも昔、シェパード飼ってたらしいしな←え、全然関係ないw
とにかくかわいいよりかっこいいのがいい!

ま、子供できて手一杯だったら飼わないかもしれんし、
それでも飼うかもしれんし飼わないかもしれん←どっちやねんw

想像するのは勝手って色々な将来の妄想をするオテモトでした。
[PR]
by suribachis | 2013-05-25 19:11 | Life

心の中ではそうなると思ってた

どうも、オテモトです。

本日、胃カメラ日和なり。行ってきました。鼻から胃カメラ。
ってゆうか、正確には普通に胃カメラ?

というわけで、今日は胃カメラレポートをお伝えします!

病院に行って暫く待ってたらベッドのある方に呼ばれまして。
鼻から胃カメラの説明を受けた後、さっそく麻酔開始です。
まずは、鼻の通りを良くするスプレーを吹き付けます。
ほいで、通りの良い方を選択して、そちらに麻酔をかけます。
この麻酔がねぇ…ドロっとしたのを鼻に注入されるわけですよ。
気持ち悪いったらない!!そのドロが喉にたまるのを
「なるべく飲まずにためてください」
なんて言われるわけよ!でも飲んでもーたがなw
2回ほどドロドロ攻撃を受けた後は、細い管を通して2分ぐらい待ちます。
この細い管を通した時点で「え、ちょ、痛い」ってなります。
鼻の下から上に向かって通しているのを、途中で下にむかって
行くわけだからその途中に当たるとこが痛いんですよ!!

もしかして、これは鼻カメラ結構痛いんじゃあ…

なんてめくるめく恐ろしい考えがよぎる。

待て待て、力入ったらダメだかんな、ウッチーの事でも考えよう。

っという感じでウッチーの顔妄想で2分経過。
次はいよいよ実際の胃カメラと同じ太さの管に交換するわけですが。

わけですが…

さっきより太い管が、明らかに途中までしか入ってない。
しかも、痛い。痛いよこれ…予想外デス。
そして、看護婦さんが何度か挑戦した後言われた言葉。

「ごめん、入らん!!」

えっ…!!(゚∀゚)!!

「もう一回他の人にやってもらうね。」

カイジばりにちょっとざわつく室内(というか私の心がな)

…ざわ…ざわ…

他の看護婦さんにやってもらうが、結果同じ。

「ダメじゃ、鼻入らん人きたねー」

!!(゚∀゚)!!


キタタタタ━━━(((((゚(゚(゚(((゚∀゚)))゚)゚)゚)))))━━━!!!!!!


っというわけで、サクッと普通の喉から行くタイプに変更になりました。
マジかあぁぁぁああああああ!!!!
さっきの気持ち悪い鼻の麻酔とかーーーーーハイ残念ーーーー!!!

またイチから、喉の麻酔のかけ直しとなりました。
鼻用のカメラを口からいれる急遽バージョンに変更になりました。

悲しい、悲しいったらない。
やっぱり中学の時に耳鼻科で言われた
「キミは鼻腔が狭いから、いつか削る手術した方がいいかもね」
って言われたのは間違いじゃなかったんだ。
かなりじいちゃん先生だったから、まさか〜!とか思ってたけどやっぱり。
いやね〜常日頃から鼻つまってんなって思ってたんすよー。
鼻炎なんですけどねー鼻炎にしちゃ毎日つまってんすよー。
ちょっと感動系映画で泣いたら、鼻がふさがって息できねえんですよー!
鼻の穴が小さいって、全然自慢できねぇな…orz

しかし、喉の麻酔かけてる時思ったけど喉のが楽のような…
麻酔も喉にためるの4回するだけだし気持ち悪いのはないような…
これは結構楽にいけるんではなかろうか…
とそんなことが頭をよぎっていたら、めっちゃ痛い注射打たれたorz

いてぇ〜っと放心状態になってたら、暫くして先生がきてですね。
口にポコッと丸いの入れられまして…

「ハイーいきますよー」

えっ早っ心の準備できてねぇええ!!ここで蘇る恐怖!!!!!!
ギャーーーこえぇえええーーー細いけどこえぇええええええ!!
うっちーの事考えてる暇ねぇよー!
と思ったらいつの間にか口に入れられておって、そのままだったら
良かったのに、残念ながら気付いてしまって舌に力入りマクリマクリスティ!
おぇえええええ入ってねぇえええ!苦しいぃいいい!

1回目失敗。

「ちょっと舌に力はいり過ぎてるから、もう一回やるよ。力抜いて!」

抜いてって麻酔かかってるし感覚がおかしいよーーどうやるのぉーーー!

逃げようかと思った。やるなら今だ、と。

しかしまたカメラが入ってきたので、覚悟を決める。
抜いてると思ってたら力入ってるから、逆やればいいんじゃね?
とソッコー逆をやってみると、スーッと入りました。
後は意外に楽でした。よだれも出ないし!
6年前に経験した胃カメラとは雲泥の差。
あの時は涙もゲップも嗚咽も出るだけ出したけど、今回は細い分楽だった!
涙も出てないよ!食道にもカメラ入ってる感ないよ!
そして、サクッと終了して鼻から入るはずだった管が口から出てきて終了。

おつかれっしたーーーー!

そして、結果発表。

胃、超キレイ☆ピロリ菌も心配ナッシングって言われた。
胃腸の動きが低下しているだけのようです。安心!
ただの食べ過ぎだったんだろうなぁorz
6年前の胃潰瘍の時は所々真っ赤だったけど、今回ホントキレイだった。
まぁ、胃潰瘍の時は刺すような痛みが毎度あったけど
今回は「あれ、なんか胃がおかしい」って感じだったしね!
一ヶ月分もの胃腸薬を頂いて帰りました。

っというわけで、胃カメラ終わったんですけどね。
未遂に終わったけど、鼻の穴に自信がない人は鼻からやめた方がいいと思う。
総括すると鼻は痛い、喉からは苦しいって感じですね。
医学の進歩のおかげで、意外に楽だったけど1回目の嗚咽は恐ろしかったので
次は絶対麻酔で意識モーローのとこにしよ。

なんか久しぶりに味わったよあの感覚。
持久走の授業で、スタートラインにたたされてヨーイドン待ってる時みたいな
すげぇ恐ろしい感覚?※持久力がないから長距離苦手だったオテモト

まだ胃腸全快じゃないけど、体に優しい生活しなきゃな。
そう決意して、決意表明として帰って初めて写経しました←何故そうなるw
あ〜胃にも人にも優しく生きよう。
[PR]
by suribachis | 2013-05-16 16:44 | Life

焼き菓子うまい

4月19・20日に誕生日&結婚記念日を兼ねて下関&福岡旅行に行ってきました。

旦那がフグを食べたいというので、唐戸市場あたりを。
下関は行った事あるけど、門司港に行った事なかったのでまぁ良いかなと。
山口県民でしたが、下関ってどうも廃れたイメージがあって(すいません)
行った事あるけど廃れたイメージでした。
でも今回行ってみると、爽やかな風吹き抜ける港だった…!!
心の持ちようで違うのかも?
雨降るって言ってたけど全然晴れたので軽やかでして、19日は平日だったので
人も少なくて海響館横の広場もめっちゃ広々。ゆったり観光できました。

ちなみに、フグってポン酢で食べるじゃないですか。アレ結構酸っぱいですよね?
しゃぶしゃぶポン酢派の私ですが、ポン酢より甘めの醤油で食べたい…
と思うのは私だけでしょうか?
以前美味しいと評判の店でフグ刺を初めて食べた時イメージと違って酸っぱいな…
って思ったのを記憶しててお昼にフグ丼食べたけど、タレめっちゃかかってて
やっぱり酸っぱ辛かったかな。旦那も思ったようです。
ネットで調べて、結構評判ぽいので行ったんですけどねぇ。
私のフグ刺の味のイメージは“えんがわ”なんですよ。
いや、食べたからそれがフグなんですけど、どうしても“えんがわ”っぽく
行ってほしいかなって←それならえんがわ食べとけ!!!
フグ刺さんすいませんorz

お昼の後唐戸市場でフグの唐揚げ買ったけど、それはめっちゃうまかった!

結論:私的にはフグは唐揚げ・お鍋など火を通す方が美味しい!

a0288231_11302999.jpg


a0288231_1130411.jpg


唐揚げ食べた後はフェリーで門司港へ。
海ひとつ隔てただけで、福岡側はやっぱり町並みがオサレだった…
はね橋の上り下がりを最初から最後まで見たら結構時間たってて
後は周辺一回りしたら予定時間きてフェリーに。
もうちょっとゆっくり回りたかったな(^^;)

a0288231_11305469.jpg


a0288231_1131245.jpg


a0288231_11311118.jpg


宿は休暇村志賀島
夕食はたいの土鍋めしと春の旬彩会席で、美味しかったです!
わかめのしゃぶしゃぶとか、海鮮サラダとか結構ヘルシーめだったんですが
お腹いっぱいになったぜよ♪

2日目はキャナルシティ博多へ。
最近全然買ってなかった旦那の服を買いまくりました。
私も少しは…と思ったけど、ピンとくるものなくてほぼ買ってません。
雨降ってたので室内でちょうど良かった〜。
帰りに岩国に寄って、そのままプチパーティして次の日呉に帰りました。
帰る前に寄った錦帯橋のボタン園が見頃で、前日の雨のしずくが
すごくキレイでした♪
a0288231_11312246.jpg


余談ですが…H&Mで大振りのネックレスを唯一買ったんですよ。
それ帰ってから手に握りしめてたら糸が切れて…
ビーズがバラバラと…orzバラバラと…orz
自分どんだけ握りしめた(笑)
糸しばったらなんとかなったけどね(泣)
安いとやっぱアレですなぁ〜;残念。
[PR]
by suribachis | 2013-04-23 12:02 | Life


日々の生活やデザインについて綴ります。


by suribachis

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ.com

カテゴリ

Life
Design
Movie & TV
Music
Art
Gift
Favorite
Foods
Fashion
Interior
Holiday
Maniac
Work
Book
Health
Reform
Sports

以前の記事

2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月

フォロー中のブログ

検索

その他のジャンル

最新の記事

ショップカード
at 2014-05-23 20:01
Tiramisuをボードと共に…
at 2014-05-22 16:36
あなぐらvol.2作成しました
at 2014-05-19 10:51
753オリジナルデザインアルバム
at 2014-05-18 12:20
HADC展示会告知!
at 2014-05-18 00:07

外部リンク

ブログジャンル

クリエイター
アート・デザイン

画像一覧