カテゴリ:Design( 21 )

新春2013

a0288231_17303582.jpg


新年あけましておめでとうございます。
今年もOtemoto.sをどうぞよろしくお願いします。

2013年の抱負を語りたいわけですが、その前に確認しておくことが。
私の基本的な信念?として以下の2つがあります。

・自分がやった事は良くも悪くも自分に返ってくる
・皆±0で平等である

“あの人って楽してズルいわ”っていうのは、ホント断片的にしか人を見てなくて
色々な面から見るとどんな人も結構苦労してる部分ってあるんですよ。
昔はホント自分しか見えてなくていっぱいいっぱいでひがみまくってた
時期があったんですが、こう思うようになってから、「他人の芝が青く見える」
事があまりなくなってきて自分のペースでできるようになって楽になりました。
感謝もできるようになったしひがむ事も少なくなったと思います。

お金を沢山貰ってる人は仕事時間が多くて自分の時間が少なかったり、
自分の時間が沢山ある人はそれなりのお金しかもらえないとか…

例えばよく言われる主婦は大変だとか、働いてる旦那はえらいんだぞとか
お互いの主張で喧嘩したりする話とか聞きますけど自分の主張ばかりで
なんと低レベルなんだと思います。昔は私もそうでしたorz
自分ばっかりとか考えてるヤツに限って全然対した事してないんですよね…
そう、私がそうでしたw2年前が最悪でした。
でも、憧れの人とか見てるとそれだけの事をしてるからこそ輝いて見えるので
あって努力しているって気付いてからは人生が変わったような気がします。
当たり前の事なんですけどね!!わかんなかったんだよな。
ちょうどHADCにも出会って、色々な人に関わってくるとさらに見えてくる
というかそういう事がハッキリしてきたんだと思います。

だから私はこの信念をしっかり心にとどめて毎日を過ごしたいと思います。

ということで2013年の目標です。

全体の目標
「自分のできる範囲で、ストイックに」

自営なんてきちんと出来る限りやっておかないと、どんどん自分を苦しめる
事になると思うんですよね。人生楽ありゃ苦もあるさ。そう、±0なんです!
でも無理するとひがんじゃいますから、抜くとこは抜く気楽ストイックに。

詳細目標
①デザイナー業
・スケジュール管理
・お金の管理
・技術力及びセンスのアップ

②主婦業
・掃除をきちんとする
・節約して貯金アップ
・収納術を極める

③勉強
・デザインの勉強
・歴史(経済)の勉強

歴史の勉強ってなんだよ?って感じですがw
社会の授業って全般的に苦手だったんですが、さすが社会というだけあって
今生きている中で重要なんですよね!!知っておいて損はない。
歴史からデザインも学べるし、今年は是非歴史(+経済)の勉強をしておきたい。

できるかな〜?←コラコラ
遊びも仕事も全力で!そういう人になりたいです。

あ、そして今年の目標もうひとつあった!
「自己中心的な文句を言わない」
かっこいい人って文句言わないんですよね〜。
ひがまなくなったクセに文句言ってしまったりするどうしようもない自分は
まだ健在でして…去年姉から「あんた文句言い過ぎ」って言われたので
今年は言わないようにします。

それでは今年もよろしくお願いシマッス!!!
[PR]
by suribachis | 2013-01-02 18:06 | Design

2012総まとめ

a0288231_2310362.jpg

Thanksおさげちゃん!君に感謝の年ダネ。
(iPhoneの写真使ったから汚いけど許してネ)


2012年は激動な1年だったといいましょうか。

HADC審査会で賞をもらって、
STAMPONTやデザ茶等のイベントで沢山の人達に来てもらって、
沢山の良い出逢いをもらいました!
もらってばっかりの良い1年でした♪
とにかく色々な人達に感謝!
好き勝手やってるけど、何も文句言わずに応援してくれる
旦那にも感謝です。

そしてまさかの独立。
フリーになるなんて考えてなかったなぁ。
なんか流れでそうなっちゃった感じで、人生色々計画もするけど
なるべきものは流れにのっちゃったらそうなっちゃうもんですな。
イラストレーターになりたいとか、
ファッションデザイナーになりたいとか
色々夢を語ってきた子供時代ですが…
幼き日の私よ、私は大人になってグラフィックデザイナーになれたよ。
高校時代英文で夢を語るという授業で
「私はファッショナブルな人になりたい。インテリアも服も全部。」
ってゆう盛りだくさんな夢が未だに目標になってます。
まだまだ初めの一歩、日々精進いたします。

2013年の目標は色々ありますが、また新年に綴りたいと思います。

明日は義母のお見舞い行ってお墓参りして、私の実家に帰って
岩国で年越しします!早いな〜♪

親にも感謝、お土産にシフォンケーキ焼いたらつぶれたよ☆
またひとつ、来年の課題ができた。
[PR]
by suribachis | 2012-12-29 23:24 | Design

OSAGEリース

a0288231_1945446.jpg

遅くなりましたが、12月8・9日のスタンポン大盛況でしたっ!
皆様お寒い中来て頂き、ありがとうございました♪
次は2013年、新たなる章の幕開けの予感です!

さて、今回のスタンポンの中でグッズ販売しておりましたが
OSAGEに新たなるシリーズの予感。
a0288231_194661.jpg

ハイ、パンです。
「デザインキッチン」の名に恥じず、パンでございますよ皆さん!
OSAGE飾りパンシリーズが登場しました!

こちらは販売させて頂いたリースとブローチ。ブローチが結構人気でした♪
材料はほぼ普通のパンの材料と同じなので食べれない事もないようですが
カッチカチに乾燥させてるので食べないで観賞用として楽しんで頂くパンです。
カビが生えない限り、ずっと飾って楽しめる!※湿気厳禁
落としたら割れちゃうよ!展示中白おさげちゃん1匹割れたよ…(; ;)グスン
試作ピアスなども完成しておりますが、小さいため出来上がりにムラが…
こちらは修行が必要です。できがよかったら紹介させて頂きますので。
欲しい方はメール下さいッ!
otemotos@gmail.com

新作作るのはいいが、今までのが作りっぱなしになっております…いかん。
2013年にはOSAGEグッズきちんとまとめて販売するぞ!!
[PR]
by suribachis | 2012-12-14 19:56 | Design

明日はSTAMPONTです!

どうもオテモトです!←この挨拶で入ったのこのブログになって初めて…?

一週間前って告知してから、なんのなんのもう明日になります!
クリスマスSTAMPONTは8日9日にNo8と9(日にちとの関係性は偶然)で開催
されます。今回も沢山の方々にご予約頂き本当に感謝!楽しみです♪

No8と9の入口はこちら↓
a0288231_22512767.jpg


全体
a0288231_22514310.jpg


このドアを開けて、階段を上がって2Fが会場となっております。
ちなみに、東急ハンズの近くですよ!※☆マークがNo8と9です。


明日は一足早いクリスマスを皆で盛り上げましょー!

--------------------------------------------------------------------------------

ここから個人的な話。
最近バタバタしてるので、街に出ても用事がありすぎて忘れる。
時計修理出してたのも、一ヶ月ぐらい忘れてたしなんと言ってもウッチー表紙の
「Sports Graphic Number」を買い忘れてた。何度も。
悔しいったらないね!帰ってから毎回思い出すんだから…orz
ということで、もうネット注文。これなら届くので忘れない!
ついでに21日発売の「フットボールサミット」予約しました。
なんと、こちらもウッチー特集号。
「街に行ったら買おう」とか思ってたら、買おうと思ってるのがありすぎて
忘れるので家に届けてもらうという一番好都合なシステムにしましたよ。
便利な世の中になったもんだなぁ…←何歳だw
ちなみに、旦那の会社で何故か芸能人やスポーツ選手のカレンダーが
買えるらしく(今年初めて聞いた)注文票が回ってきてウッチーがあったらしいので
注文してもらった(笑)中学生か!
いやね、隣の班に回すの待ってもらって旦那が私に聞いてくれたからサ〜
なんかそれで注文しないのも悪いじゃん?←言い訳

ということで年甲斐もなく、いつ届くのかワクワクなオテモトです。
[PR]
by suribachis | 2012-12-07 23:09 | Design

STAMPONTあと一週間です!

クリスマスカード作りSTAMPONT、あと一週間となりました!
今一度告知をさせて頂きます^^

a0288231_17374289.jpg

当日は会場の前に写真の目印ポスターを置く予定。
ちなみに、8日の一回目と二回目はまだ空きがあります♪
レタープレスを手軽に楽しめるチャーンス☆
他の回も少し空きがあるところもありますのでお問い合わせ下さい!

----------------------------------------------------------------------

STAMPONT at No8と9 
http://www.facebook.com/Stampont

会場
広島市中区八丁堀12-8 YDビル2F 
No8と9 

2012年12月8日(土) 9日(日)の2日間

①10:30〜11:30
②12:30〜13:30
③14:00〜15:00
④15:30〜16:30

各会約6人の予約制

参加費 1,500円(お茶付)

今回はクリスマスカード作りのワークショップを行います。

新しい試みとして、レタープレス(活版印刷)とスタンプを組み合わせた、
オリジナルのクリスマスカードを作りを行います。

ご予約の方はこちらへ → otemotos@gmail.com (オテモト.エス)
※ご予約は、FBページにメッセージ他、各デザイナーに直接メールでも承ります。
ご希望の、日時、参加人数、代表の方の連絡先も合わせてお知らせください。

ご質問などございましたらお問合せください。

----------------------------------------------------------------------
[PR]
by suribachis | 2012-12-01 17:41 | Design

新しい名刺キター(*゚∀゚*)

a0288231_1456834.jpg

新しい名刺が届きましたー♪もちろん屋号が入ってるYO〜☆
今回はシンプルにしました。そしてやりたかった活版名刺。

ちなみにお気づきでしょうか…ロゴ修正しました(・∀・i)
勢いで作ってから(素人じゃないんだから勢いで作っちゃダメなんだけども)
「しまった、活版にスタンプにこの線じゃ潰れるっしょ…」
っていうね。すいません、ホントすいませんorz
しかしロゴ修正してシンプルにして良かったデス。

あとはHPだな。アドレスはあるけどまだトップしかできてない。
とりあえず先にポートフォリオが完成したのでこっから
落としこんでいけば12月中にはできるでしょうきっと。。。
[PR]
by suribachis | 2012-11-28 15:06 | Design

第3回STAMPONT告知

a0288231_2302573.jpg

お待たせしました!
第三弾STAMPONT開催します♪今回は12月なのでクリスマスすたんぽん!
オテモトは今回のADを担当させてもらっております。
毎回ADが違うと、スタンポンのイメージも変わって楽しいですね^^

以下詳細になります。

-----------------------------------------------------------------

STAMPONT at No8と9

会場
広島市中区八丁堀12-8 YDビル2F 
No8と9 

2012年12月8日(土) 9日(日)の2日間

①10:30〜11:30
②12:30〜13:30
③14:00〜15:00
④15:30〜16:30

各会約6人の予約制

参加費 1,500円(お茶付)

今回はクリスマスカード作りのワークショップを行います。

新しい試みとして、レタープレス(活版印刷)とスタンプを組み合わせた、
オリジナルのクリスマスカードを作りを行います。


ご予約は、このFBページにメッセージ他、
各デザイナーに直接メールでも承ります。
こちらからどうぞ、よろしくお願いします。

ご希望の、日時、参加人数、
代表の方の連絡先も合わせてお知らせください。

sekiura@mta.biglobe.ne.jp (セキウラ)
hiromo@me.com  (ヒロモト)
otemotos@gmail.com (オテモト.エス)

ご質問などございましたらお問合せください。

-----------------------------------------------------------------

Facebookでも告知しておりますので要チェーック!
STAMPONT

さっそく予約がきてます!あなたのご予約待ってまーす☆
[PR]
by suribachis | 2012-10-30 23:06 | Design

第4回“H”ADC年鑑発刊パーティ

27日に第4回“H”ADC年鑑発刊パーティに行ってきました!
今回の会場はオリエンタルホテル23F!わたし初めて行った〜(*u*)
上からバラバラと色々なオブジェが吊り下ってる!写真で見てたのはここか!
パノラマ機能で撮影してみた。
a0288231_233299.jpg

いつもの会場よりこじんまりしてます。

今回はパーティ部会の人が色々考えて仕掛けを準備してくれたおかげで
今までとはひと味違った楽しいパーティになりました!
MCの伊達さんとみよちゃんのコンビも面白かったですね〜♪
いつものワタシテーマで行ったけど、もうちっとドレスアップすればヨカタorz

HADCでは様々な方と知り合いになれて大体知ってるかなと思っていましたが、
非会員の方も沢山来て下さったようで、さらに新しい出逢いもありました。
人が多かったけど、あのぐらいの広さで密集感のが仲良くなれる気がする。

あと発刊もですが、今回は来年の審査会のことも後半に説明があり。
今回のイメージもバーンとでました!ADはグランプリの対馬さんです。
a0288231_2335299.jpg

ちょうどキレイに光って写ったので、まさに「デザインの行く道を照らせ」
次回第5回の審査会はまた違った会になることでしょう。
もちろん、フリーデビューした私にとっても!
前は自主ばっかりだったけど、今度は仕事のも出せそうなのでそれが嬉しい。

あ〜しかし他の仕事してたらネット制作がとまってる。。。
Suribachi名刺とかもつくらなきゃ。OSAGEのネット販売計画も滞ってる!!
ダメだぞオテモト!

っということでもう少々お待ち下さいませ。
[PR]
by suribachis | 2012-10-29 23:43 | Design

'12祈りのツリーオーナメント

今年もやってきました、祈りのツリーオーナメント。
a0288231_2230338.jpg

今年は2個になってましたね。今回はブーツを選択。

Facebookで写真あがってきてるの見て、何を皆作ってるんだ…と思った自分。
突然、オーナメントを作ってなかった事に気付く!!
全然デザインも決めてなかったけど、思いつきでバーッと急いで作って
組み立てました。じっくり考えるぞ〜♪ととっておいたら、完全に忘れてました。
たまにある、こういう完全に忘れるってやつ…ブルブル;

色味は白×黒×茶で決まってて、今回は木をイメージして茶メイン!
あと裏表違うモチーフがいいなぁ…と考えて
“紳士・淑女の皆様メリークリスマス”な感じにしてみました。
a0288231_22305714.jpg

a0288231_22312269.jpg

唇はセクシーにw
ヒゲの方は木の素材の汚れがちょうどよだれかのようなwww

上の部分は白のまんまでいこうと思ったけど、なんか工作した感が欲しくて
マスキングテープ貼ってみた。失敗だった気もするが手作り感でたよね。
あとは去年同様、紐をほぐしてタッセルっぽく。
去年は入念に準備したから、ミニタッセルだったけどね。。。

'11の祈りのツリーオーナメント。お気に入りのトナカイハウスver。
a0288231_2239630.jpg

こうして見ると、やはりクオリティの差が!!去年丁寧に作ってる。
今年は焦って作ってパーツなくして、あまったダンボール切り取って
やったのでガタガタ。今日の朝パソコン画面下の奥に普通にあった…;
まぁガタガタと木の質感が逆にね、ガサツな男っぽさを表現できたかな
ってことにしておこうYO☆
[PR]
by suribachis | 2012-10-18 22:44 | Design

フラワーアイス!

a0288231_1723953.jpg


a0288231_1725271.jpg


Oh Happy Day!
こちらのサイトよりレシピゲット。
テンプレートもダウンロードできるけど、サイズが合わないので自分で
ほぼ改良しました。しかも実際は本物のワッフルコーン使ってるっぽいけど
ないので全部紙製ってゆう。
でってゆう。by窪塚
(余談ですが、私は“言う”より“ゆう”って打つ方がカボヅカっぽくて好きw)

海外のDIYブログって著作権だとかどうなってんのかね?
翻訳で見ても意味不明な翻訳されるから実際よくわからん。
タダで作り方やテンプレートまで提供してるけど…こちらとしてはありがたい!
ホームパーティとかで使えるし、撮影のヒントにもなるし。
ホント、自分の結婚式やる前に知りたかった海外DIYブログ達よ…
[PR]
by suribachis | 2012-09-20 17:09 | Design


日々の生活やデザインについて綴ります。


by suribachis

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ.com

カテゴリ

Life
Design
Movie & TV
Music
Art
Gift
Favorite
Foods
Fashion
Interior
Holiday
Maniac
Work
Book
Health
Reform
Sports

以前の記事

2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月

フォロー中のブログ

検索

その他のジャンル

最新の記事

ショップカード
at 2014-05-23 20:01
Tiramisuをボードと共に…
at 2014-05-22 16:36
あなぐらvol.2作成しました
at 2014-05-19 10:51
753オリジナルデザインアルバム
at 2014-05-18 12:20
HADC展示会告知!
at 2014-05-18 00:07

外部リンク

ブログジャンル

クリエイター
アート・デザイン

画像一覧