カテゴリ:Movie & TV( 3 )

映画評論家きどりオテモト!

「シャーロックホームズ シャドウゲーム」★★★★☆星4.5つ(5点満点)

ロバートダウニーJr.って47歳だったんだ!?53歳ぐらいかと思ってたw
って映画には関係ナッシング(汗)なんとなく市村正親に似てますよね。

以下ネタバレ含みます。

最近観た映画で断トツ☆面白かったです。
時間に追われてるのか、よく「残り時間どんだけだ」ってCheckするんですが
この映画は「えっもう残り30分!?」っていうぐらいスムーズに観れました。
前作映画館で観て「予想外に面白かった!」って感じだったんですが
2作目は映画館で観れず…映画館で観たかったなぁ。

このシャーロックホームズってタイトルとかエンディングが凝ってて
インクペンで書いたアンティークな感じがたまりません!
前作写真からペンで描き起していくエンディングに感動。
その後新参者でも同じ手法が使われてたのでこの映画意識したのかな?
と思ったものです。
今回のエンディングも同じ感じでかっこ良かったですね。
余談ですが、ハリーポッターのエンディングだったか
インクが水に落ちて滲んだ後文字になるやつもかっこ良いです!

しかし前作の内容をあんまり覚えてなくってしょっぱな出て来た女性見て
「えっダレこの人?」って思ってしまった。しかもすぐ殺されるし(えっ)
若干曖昧だったので、もしかしたら続編意識で死んでないのかもしれない。
ネットで検索して「あ〜女の人おったけどこんな顔だったけ?」ってゆう。
というわけで、前作と今作を借りて立て続けに観ることをオススメしますw
スローモーションになったりする技法、他の映画だったら「あ〜コレね」とか
思うけどシャーロックホームズだったら気にならなかったですな。
アレがウザかったってゆう人もいますので人それぞれですね〜。

軍隊なみの砲撃を受けた時は「これ一撃で全滅だろ」というツッコミは
ありますがまぁいいでしょう。一応ホームズ死にかけたしネ。

とにかく細かい事は気にせず楽しく観れたのが良かったです。
最後の仕掛けは面白かったな〜。目の錯覚。
ホームズよいつそこに?というツッコミは置いておこうか。

次は何借りようかなぁ〜悩み中。
[PR]
by suribachis | 2012-11-28 17:06 | Movie & TV

最近観た映画

最近観た映画の感想を忘れないように書いておこう。

「恋するベーカリー」★★★星3つ(5点満点)
人気ベーカリーを営む女性実業家が、自分らしい人生を手に入れるために奮闘する
ハートウォーミング・ストーリー。

以下ネタバレ含みます!

正直、思ってたのと違ってパン関連全然出てこない。これは結構皆思ってたみたい。
原題は「 IT'S COMPLICATED(複雑な〜)」だから邦題がいかん。
仕事と恋をうまくミックスさせた話にしないとこのタイトルが活きないぞ!?
むしろ建築家との面談時間を何度も忘れたり、仕事途中に美容外科に行ったり
仕事がないがしろになっちゃってるw
まぁそこの矛盾はさておき、ホントに少ししか出ないお店の雰囲気はかなり
オサレ。オサレだからこそ、ピックアップされなかったのが惜しい!

ざっくり言うと大人気のベーカリーを経営する有名実業家ジェーン
(メリル・ストリープ)が元夫のジェイク(ジェーンアレック・ボールドウィン)と
不倫しちゃうって話。
私としては、単純にそこだけにしておいて家族の大切さとかを最終的に
出して欲しかったね!そこに建築家のアダム(スティーヴ・マーティン)が
絡んできて三角関係?になっちゃって結局どうなんだかわからず終わるという
モヤっとさ。スティーヴ・マーティンって花嫁のパパの印象だからこの人の
恋愛って特に見たくない…(すいません)

でも一番突っ込みたいのは子供達ですわ!(長女・長男・次女)
お母さん一人にして巣立って行ったのに、元夫=お父さんが家に泊まりに
来た時にすっごい仲良くしてありえないぐらいべったりしてたのに
「お父さんと不倫してる」って発覚したら、子供達3人とも「理解できない」
って言って長女の家でベッドで3人肩を寄せて一晩泣いて過ごすという行為…
いや、離婚した親を持つ子供としては複雑なんでしょうそりゃあ。
しかし次女と長男は友人達を優先してお母さんを一人にさせてたでしょ!
しかもお父さんの今の奥さんは、母親と破局の原因になった浮気相手で
途中自分も浮気して他の男の子供作ってまたお父さんのところに戻ってきた
という複雑な若い女性で、次女なんか「あんな女」的な事言ってたのに。
この流れだと「不倫はダメだし複雑だけど、なんか嬉しい」とか
「お母さん一人になって寂しかったのね」だとかの展開になって元夫婦や
家族の関係を見直してエンディングに行く流れな感じだけどな。違った。
しかも薬物吸い出して皆ラリッちゃうとこなんか意味不明。

良かったのは、長女の婚約者が不倫関係を察知してフォローするとこが
表情豊かで面白かったとこですかね。なんか雰囲気がCHUCKのザッカリーに
似てたから余計面白かったのかも。

辛口に言ったけれど、メリル・ストリープが演技うまいから全体的には
滞りなく観れたのと家のインテリアがすごい真似したいということで★3つで。

次回はシャーロックホームズ シャドウゲームの感想予定。
[PR]
by suribachis | 2012-11-27 22:26 | Movie & TV

The Straight Story

本日の映画はThe Straight Story“ストレイト・ストーリー”。
※以下ネタバレ注意※

デイヴィッド・リンチ監督には珍しい?素朴で優しい映画でした。
長年仲違いしていた兄に会うべく、トラクターに乗ってひとり旅に出る老人の話。
ちょいちょい間が気になって途中早送りで観るというダメ女な私。
しかもリンチ監督だから、なんかどこかしら悲しいことがあるんじゃないかと
思ってしまって初めヒヤヒヤしてました。
交差点のシーンなんて、横から車に突っ込まれて大事故になるんじゃないの…?とかね。
壊れかけたトラクターで旅に出るものの、結局壊れて引き返してくるじいさん。
一旦家に戻ったじいさんが銃を持って出てきたので、血迷って誰か撃ち殺すんじゃぁ
ないかと…ここでもヒヤヒヤ。だってなんでいきなり銃!?
まぁ壊れたトラクター撃って炎上させちゃうんですけどね!下取り出せたよじいさーん!

途中とかも、何かしら人に助けてもらうんだけど
「実はこの人怪しいんじゃぁ…?」「ここでぼったくってじいさんだます気ね!?」
とか余計な感情が邪魔して…だってリンチ監督の映画だし何か怪しい人でそうじゃん。
結果皆良い人だったってゆう!(双子の兄弟は嫌なヤツだったかな)

とにかく、最終的に良い映画でした。早送りしつつも何度涙したことか←ホントかw
ちょっとしたエピソードが、あのじいさんに話されるともう涙でしょ〜。
あとじいさん70すぎてるのにかっこいい!アメカジいかす!!
最後に出てきた兄じいさんは思いのほかファンキーで汚かったけど、
汚れ落としたらあれはオシャレよ!?
古着着こなしちゃってるかっこいいあんちゃんでしたわ〜。

しかしホント、自分に邪心があるとダメだなぁ…と考えさせられたな(笑)

今日の夕飯はこちら。
a0288231_234297.jpg

・きゅうりとキムチの和え物
・茄子と大豆ミート板め
・みょうがとエノキの豚巻き
・みそ汁
[PR]
by suribachis | 2012-10-01 23:04 | Movie & TV


日々の生活やデザインについて綴ります。


by suribachis

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ.com

カテゴリ

Life
Design
Movie & TV
Music
Art
Gift
Favorite
Foods
Fashion
Interior
Holiday
Maniac
Work
Book
Health
Reform
Sports

以前の記事

2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月

フォロー中のブログ

検索

その他のジャンル

最新の記事

ショップカード
at 2014-05-23 20:01
Tiramisuをボードと共に…
at 2014-05-22 16:36
あなぐらvol.2作成しました
at 2014-05-19 10:51
753オリジナルデザインアルバム
at 2014-05-18 12:20
HADC展示会告知!
at 2014-05-18 00:07

外部リンク

ブログジャンル

クリエイター
アート・デザイン

画像一覧