カテゴリ:Favorite( 3 )

言いたい事は最後に言うぜ

2012年6月12日、私にとってのジョホールバルの歓喜&ドーハの悲劇が一緒に
来てしまった日といっても過言ではないでしょう。(すでに過言w)

サッカーに全然興味がなく、むしろ“サッカーやってるヤツは(自分が知ってる限り)
チャラかったから嫌い”ぐらいの勢いだったわたしが…

日本代表vsオーストラリア、テレビに一瞬で釘付けになった。

暑い眼差しの向こうにいるのは、内田篤人24歳。
なんということでしょう、これが一目惚れってやつかっ!?(゚∀゚)
いやいや、その前にも何度もテレビで観てるでしょ?
とにかく理屈なしで、“かっ…かっこええぇぇえ”って思ったんスよ。
(女子高生とかじゃなく、ミーハーおばさん感覚ねw)
やっぱスポーツ選手ってバラエティよりもピッチの上のが何倍も良さがでるよね〜。
もうそっからサッカーに釘付けだよね。ウッチー応援しまくるよね。
右サイドバックだとか全然知らねーし、オフサイド意味不明だったけど
もう感覚で応援だよねここは。旦那と一緒に燃えたよね。

そこで覚えた単語「スローインには定評のある内田」←実況がめちゃ言ってたw
そん時はとにかくこの単語を実況とともに繰り返した。
内田ー内田ースローイン of UCHIDAー!!on The ウチダ!(?)
とにかくなんかよくわからんけど、定評あるんだ内田すげー的なねw
そんな感じでワーワー応援してたけど、くるべき時はきた。

あの審判の意味不明なイエローカード&PK!

まさかこんな形で彼がめっちゃテレビに映りまくるなんて…!!!
テレビ映ってるけど、PK取られちゃったよ〜でもめっちゃ映ってるぅ♪
っていうダメなサッカー観戦をした私。結局PK取られちゃってその後交代。

しかしあの時のオーストラリアのサポーターをバックにして悲壮感漂ううっちーが
壮大な感じで映された時は映画かと思ったよ〜(不謹慎)
めっちゃかっこ良かったもんな。

それ以来、うっちーを応援しています←不純な動機だな…(*´∀`*)
まさか私がサッカー選手&年下に興味を持とうとは…!!!!

そんなこんなで、出場停止だとかでヤキモキしながらも親善試合だとかあると
サッカー観戦をしてきました。シャルケTVもチェックできる範囲で観ました。
内田好きのブログを発見してそこから情報を得たり。
さらには他の選手の動向まで気になってきてサッカー情報誌買ったりとか。

まさか、ウッチーだけに関わらず他のサッカー選手にまで関心を広げるとは。

とにかく笑いを誘う話し方がうまい、吉田。(サッカー関係ないんかいw)
真面目か、キャプテン長谷部。
影の支配者?河本に似てるなぁヤットさん。
当初はプレーが汚い…と思ってしまったが、決める時にやってくれる岡ちゃん。
華麗な技が光る、エース香川。
とにかく動きまくってフル出場、疲れ知らずの長友。
雄叫びまくって、学生時代は頭おかしいと思われてたGK川島。
時計は両腕の本田先輩…
(体のバランスが取れる説は彼のジョークだそうですね。)

他にも沢山選手いて、名前も覚えてきて面白い。
さらには地元のサンフレッチェの試合まで見出したよ!
富士ゼロックスの試合がすごい面白くて、日本代表だけじゃないサッカーの
面白さを知り初めました♪

昨日(今日?)の代表サッカーはとても残念でしたが、これはこれで面白かった。
なんといっても、「全力で応援して、負けた時に全力で悔しがれる」自分っていう
のが人生に深みを持ってきたなって感じ…(ナルシストかっ)
大体のスポーツ観戦は途中で飽きて、勝ち負けどうでも良くなるタイプでしたからね。
私リング途中で降りてた!これからはリングに立ち続けるわ!!!

それはさておき、フル出場で前半24歳・後半25歳のプレーお疲れ様でした。
HAPPY BIRTHDAY うっちー!!!
早く彼女(ショートカットのモデルの人希望)を見つけて結婚してNE☆

あ、余談ですが…
髪型が「内田金髪か!?」説が流れた後、すこぶるもっこもこなのが気になります。
一回脱色したから?(真偽は定かではない)もうちょいサラ毛だったよね?
最近細貝と仲良しなので、是非彼から大人のダンディズムを吸収して下さい。

Otemoto.sは、これからも内田篤人&日本のサッカーを応援します。
[PR]
by suribachis | 2013-03-27 11:35 | Favorite

内田論

先日いった東広島のフジグランのスポーツ店の壁にサッカー選手が。
あ、うっちー!?と思って撮影!
でもなんか顔違うくない…?老けてるけど右側一応うっちーだよね?
a0288231_2331455.jpg

来月の親善試合が楽しみで仕方ないオテモトです。

毎日半身浴30分、何するかってーとiPhoneをジップロックに入れてYouTubeで
うっちー動画を観るってゆう。
“努力してるように見られたくない”って事で何もしてない風に生意気言って
らっしゃるけど、相当努力してますよ。小さい頃から知ってる人のインタビュー
見てると「足が速いぐらいで、別に目立つ選手じゃなかった。」って意見が多い。
天才じゃなくて、努力派なんだなぁ…しみじみ。

っとまぁハマるとこんなことばっかするのでよくヲタ扱いされるけど、
皆それぞれ好きなコトあったらそれに向かって熱中しないのか!?
って言いたい!!なんだって全力疾走、ソウダロ!
猪突猛進、亥年女子です。

お腹が痛くなってきたので寝ます。。。
[PR]
by suribachis | 2012-09-18 23:12 | Favorite

Coffee Time

a0288231_9503281.jpg


今日はお気に入りのムーミンマグ「トフスランビフスラン」でCoffeeを楽しむ。
新鮮なgreencoffeeの豆は挽きたてだとこんもりの泡がたつんだけれど、
今日は入れ方失敗してしもーた;雑!
お気に入りだった友達からもらった茶色のやかんがCoffeeにお湯を注ぐのに
最適の注ぎ口だったんだけどサビてもーて(色々雑な面がある自分)
とりあえず一旦ティーポットにいれて、ティーポットでお湯を注いでいるのだ。

明日雨っぽいし朝に洗濯物の煮洗いして洗濯機に入れ中。
煮ると時間かかるぅ…でも臭い対策のためには煮洗いが一番効果的なのである。

干したら仕事せねば。来週打ち合わせだけど、うかれてて全然やってないってゆうw
Coffee飲んで集中DAッ☆
[PR]
by suribachis | 2012-09-14 09:59 | Favorite


日々の生活やデザインについて綴ります。


by suribachis

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ.com

カテゴリ

Life
Design
Movie & TV
Music
Art
Gift
Favorite
Foods
Fashion
Interior
Holiday
Maniac
Work
Book
Health
Reform
Sports

以前の記事

2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月

フォロー中のブログ

検索

その他のジャンル

最新の記事

ショップカード
at 2014-05-23 20:01
Tiramisuをボードと共に…
at 2014-05-22 16:36
あなぐらvol.2作成しました
at 2014-05-19 10:51
753オリジナルデザインアルバム
at 2014-05-18 12:20
HADC展示会告知!
at 2014-05-18 00:07

外部リンク

ブログジャンル

クリエイター
アート・デザイン

画像一覧