<   2012年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

第3回STAMPONT告知

a0288231_2302573.jpg

お待たせしました!
第三弾STAMPONT開催します♪今回は12月なのでクリスマスすたんぽん!
オテモトは今回のADを担当させてもらっております。
毎回ADが違うと、スタンポンのイメージも変わって楽しいですね^^

以下詳細になります。

-----------------------------------------------------------------

STAMPONT at No8と9

会場
広島市中区八丁堀12-8 YDビル2F 
No8と9 

2012年12月8日(土) 9日(日)の2日間

①10:30〜11:30
②12:30〜13:30
③14:00〜15:00
④15:30〜16:30

各会約6人の予約制

参加費 1,500円(お茶付)

今回はクリスマスカード作りのワークショップを行います。

新しい試みとして、レタープレス(活版印刷)とスタンプを組み合わせた、
オリジナルのクリスマスカードを作りを行います。


ご予約は、このFBページにメッセージ他、
各デザイナーに直接メールでも承ります。
こちらからどうぞ、よろしくお願いします。

ご希望の、日時、参加人数、
代表の方の連絡先も合わせてお知らせください。

sekiura@mta.biglobe.ne.jp (セキウラ)
hiromo@me.com  (ヒロモト)
otemotos@gmail.com (オテモト.エス)

ご質問などございましたらお問合せください。

-----------------------------------------------------------------

Facebookでも告知しておりますので要チェーック!
STAMPONT

さっそく予約がきてます!あなたのご予約待ってまーす☆
[PR]
by suribachis | 2012-10-30 23:06 | Design

第4回“H”ADC年鑑発刊パーティ

27日に第4回“H”ADC年鑑発刊パーティに行ってきました!
今回の会場はオリエンタルホテル23F!わたし初めて行った〜(*u*)
上からバラバラと色々なオブジェが吊り下ってる!写真で見てたのはここか!
パノラマ機能で撮影してみた。
a0288231_233299.jpg

いつもの会場よりこじんまりしてます。

今回はパーティ部会の人が色々考えて仕掛けを準備してくれたおかげで
今までとはひと味違った楽しいパーティになりました!
MCの伊達さんとみよちゃんのコンビも面白かったですね〜♪
いつものワタシテーマで行ったけど、もうちっとドレスアップすればヨカタorz

HADCでは様々な方と知り合いになれて大体知ってるかなと思っていましたが、
非会員の方も沢山来て下さったようで、さらに新しい出逢いもありました。
人が多かったけど、あのぐらいの広さで密集感のが仲良くなれる気がする。

あと発刊もですが、今回は来年の審査会のことも後半に説明があり。
今回のイメージもバーンとでました!ADはグランプリの対馬さんです。
a0288231_2335299.jpg

ちょうどキレイに光って写ったので、まさに「デザインの行く道を照らせ」
次回第5回の審査会はまた違った会になることでしょう。
もちろん、フリーデビューした私にとっても!
前は自主ばっかりだったけど、今度は仕事のも出せそうなのでそれが嬉しい。

あ〜しかし他の仕事してたらネット制作がとまってる。。。
Suribachi名刺とかもつくらなきゃ。OSAGEのネット販売計画も滞ってる!!
ダメだぞオテモト!

っということでもう少々お待ち下さいませ。
[PR]
by suribachis | 2012-10-29 23:43 | Design

この間のと今日の

まずはこの間の夕食
a0288231_23231571.jpg

海藻サラダにはまっております。キムチも定期的に買っております。
これで間食さえしなければ健康なのにね…;

そして今日の夕食
a0288231_23232690.jpg

・鯖のマヨマスタードオーブン焼き
・野菜サラダ
・味噌汁
鯖もはまってますね。鯖うめー!!ってゆうw

なんかね〜食器が大体おんなじだからね、せめてランチョンマットほしいね。
[PR]
by suribachis | 2012-10-29 23:26 | Foods

オテモト、仕事をもらう

a0288231_14212347.jpg

昨日の夕食ラインナップ
・海藻サラダ
・野菜スープ(前日のキムチチゲ風スープに野菜投入)
・レタスの豚バラ巻
・デザート:バームクーヘン


今やってる仕事で、一回提出してめっさ訂正案きた仕事の修正が終わった〜。
二回目提出したら「すごく良くなりました!」って言われたんでよかった!
(まぁ、ちょっと追加修正あったけども)
そしてちょうど新規事業立ち上げがあるので、新しいお仕事貰いました〜♪
ヤターヽ(*´∀`*)ゞ感謝!

そして明日は広島アートディレクターズクラブ年鑑2012発刊記念パーティーです!
[PR]
by suribachis | 2012-10-26 14:22 | Foods

BSスカパーで見る

16日間の無料視聴という堺雅人のCMで無料視聴してみました。
無料期間が終了して…契約しちゃいました。アニマックスだけ(笑)

なんたって毎日夜11時からシティーハンターとルパン三世がある!!
しかも両方ともちょうど1話から始まったばかりで…もちろん録画!
その他にも夕方はかなり昔のちびまる子ちゃんがあるし、
名探偵コナンは一体何回やってんだってぐらい日に数回あるw
あとは懐かしのセーラームーンとかやってたよ。
ドラゴンボールもあったわ!私のアニメ黄金時代が蘇る…
新しいアニメも色々やってるみたいだけれど、やっぱりあの頃の
PCを使わないセル画絵がたまらんっ!

シティーハンターは今3やってるけど、'91も始まるっぽい。
シティーハンターといえば、夕方の再放送のイメージ。
友達んちから帰ってきて、お母さんがご飯作りよる間に見とった!
シティーハンターといえば、オープニングにエンディングかなり神曲ばかり!
曲とばっちりあったアニメーションもステキだったわ〜♪

今3のOPは「RUNNING TO HORIZON」
シティーハンターでこれが一番好きwカラオケでもよく歌うYO☆
小室さんはやっぱり80〜90年代が素晴らしい時代だったんでしょうな。
ちなみにカラオケで絶対歌うアニメ曲はYAWARA!の「いつもそこに君がいた」
あと北斗の拳の「TOUGH BOY」かな…←どうでもええがなw

EDは「熱くなれたら」
毎日熱唱wちょっとハスキーボイス風に歌うと本人になりきれる!?
「舞い上がるわ〜空へ〜」の時にドレスアップした香がアップででてくるのが
なんか嫌いであんまり好きじゃなかった歌だけど今聴くと懐かしすぎて
すっごいいい!!

以下OP集動画
city hunter 「ノンクレジットOP&ED集」 part1

city hunter 「ノンクレジットOP&ED集」 part2

どれも懐かしいけど実写の背景で、横に絵があるED懐かしっ!
'91の始まりの二人がステッキ持って踊るのめっちゃダサイw
こんなのあったっけ?途中カラスに乗っとる絵は覚えとるけど…;
よく聴くと、part2の後半はあんまり思い入れなかった(;u;)
あと「Angel Night〜天使のいる場所〜」好きだな。
次カラオケで歌ってみようかしら!

しかし、肩幅がある絵だけど時代の影響で肩パットがすごいwww
香の髪型が子ヤンキーみたいでめっちゃ嫌だったなぁ…
野上冴子がかっこよくて好きだったよ。足にナイフ仕込んでたね!

シティ−ハンターは姉ちゃんと話したら盛り上がる気がする。
は〜懐かしい。毎日、時間あいたらアニマックス楽しんでます!!
新しめのアニメは、友達も前にオススメしてたTIGER & BUNNYが面白かった。
魔法少女まどかマギカを初めてみたけど、しょっぱなグロイとこ見て
もう絶対みない。絵も苦手だな…好きな方すいません!
グロイといったら、CLAMPのBLOODーCが一番グロイけどね…;

色々思い出したらアニメ話が止まらなくなりそうです。
知っとる人より全然知らんけど、マニアックめだと思ふ自分です。
[PR]
by suribachis | 2012-10-25 18:47 | Maniac

呉組BBQ

Facebookには写真あげたんですが、ブログにも書いておこう。
というわけで21日に呉組でBBQをしました〜♪
いつもはひきこもり(?)な旦那も連れて行きました。

BBQっていつぶりだ?
多分4年ぶりぐらいかな〜錦帯橋で岩国組とやって以来かも。
あの時はテーブル・イスセットが皆が座ったまま崩壊するというアクシデントがw
今回はかるが浜で決行。呉にきて、初めてかるが浜に行ったよ!!
あそこはいいですな〜沢山BBQやってるしね。知らなかったわ〜。

a0288231_19184475.jpg


久保家の準備万端の器具&材料でテンションアゲアゲーー!!
あの花本商店の肉ということでね…うまし!!
夜だったらすぐ胃痛だけど、昼だったらいくらでも食える。マジうまし!
飯盒で炊いたご飯もね、かなりよかった!飯盒なんて小学校以来だからー!

他にもほたてやらブリやらさんまやら海の幸も登場してね、ホント良かった。
山をバックに海をみながらBBQなんて、贅沢〜♪楽しかった!

a0288231_19182191.jpg

ほぼ久保さんがやってくれたので、心ばかりのデザート作って持ってきました。
最近お決まりのパウンドケーキ。黄桃缶詰のやつとドライフルーツ入れたよ。
誕生日ケーキで余った桃の缶詰、意外に使えんだな〜。発見。

a0288231_1919298.jpg

皆様お疲れ様でした〜♪次は牡蠣パーティの予定!
[PR]
by suribachis | 2012-10-24 19:19 | Holiday

今日の夕食シリーズ

a0288231_18594768.jpg


・照り焼きハンバーグ(豚挽肉)レタスを添えて…
・きんぴらごぼう
・チゲ風スープ

昨日ブリの照り焼きうまかったので、照り焼きにしました。
連続照り焼きでも飽きん!!!

PCがめっさ重くなってきた…今やってる仕事のやつが重いもんな;
[PR]
by suribachis | 2012-10-24 19:03 | Foods

Birthday Party

今日は旦那さんの誕生日なので、お昼にお祝い。
32歳おめでとうございまーす♪
皇后美智子様や山田孝之も今日が誕生日だお(*´ω`)o
a0288231_15343028.jpg

a0288231_1536580.jpg

・にんじんとミニトマトの塩麹和え
・豚しゃぶサラダ
・ピザ2種類(ミートソースと卵、トマトソースとバジル)
・桃のケーキ

a0288231_15361955.jpg

デコレーション苦手で…ということで海外風に旗をさす!
2本だったらさみしかったので印刷したやつ全部さした。
名前とHappy Birthdayが二重でうるさいが印刷し直すのが面倒だったので
これはこれで…ということにしよう。
側面汚い方を正面にしてしまった事が悔やまれる…クッ( > <)

a0288231_15382127.jpg

ケーキのお色直しw
ちょっと違う感じにしたけど、最初の方が良かったかな〜。
味は桃の缶詰で作ると安っぽくなるかなと思ったけど意外にイケル。

a0288231_1544365.jpg

初めてスポンジケーキを3枚におろして(?)作った。
クリアファイルを切って側面にぐるっと貼ってから切るとキレイにきれる!
断面もなかなかオツですな。

うーん、でもやっぱりホールケーキのデコレーションは苦手だ。
これから克服していく必要あり。
[PR]
by suribachis | 2012-10-20 15:49 | Holiday

'12祈りのツリーオーナメント

今年もやってきました、祈りのツリーオーナメント。
a0288231_2230338.jpg

今年は2個になってましたね。今回はブーツを選択。

Facebookで写真あがってきてるの見て、何を皆作ってるんだ…と思った自分。
突然、オーナメントを作ってなかった事に気付く!!
全然デザインも決めてなかったけど、思いつきでバーッと急いで作って
組み立てました。じっくり考えるぞ〜♪ととっておいたら、完全に忘れてました。
たまにある、こういう完全に忘れるってやつ…ブルブル;

色味は白×黒×茶で決まってて、今回は木をイメージして茶メイン!
あと裏表違うモチーフがいいなぁ…と考えて
“紳士・淑女の皆様メリークリスマス”な感じにしてみました。
a0288231_22305714.jpg

a0288231_22312269.jpg

唇はセクシーにw
ヒゲの方は木の素材の汚れがちょうどよだれかのようなwww

上の部分は白のまんまでいこうと思ったけど、なんか工作した感が欲しくて
マスキングテープ貼ってみた。失敗だった気もするが手作り感でたよね。
あとは去年同様、紐をほぐしてタッセルっぽく。
去年は入念に準備したから、ミニタッセルだったけどね。。。

'11の祈りのツリーオーナメント。お気に入りのトナカイハウスver。
a0288231_2239630.jpg

こうして見ると、やはりクオリティの差が!!去年丁寧に作ってる。
今年は焦って作ってパーツなくして、あまったダンボール切り取って
やったのでガタガタ。今日の朝パソコン画面下の奥に普通にあった…;
まぁガタガタと木の質感が逆にね、ガサツな男っぽさを表現できたかな
ってことにしておこうYO☆
[PR]
by suribachis | 2012-10-18 22:44 | Design

マフィン×マフィン=マイホーム(?)

昨日は親友へのお土産を兼ねて、オヤツを作る。
節約主婦デザイナー(ダサイw)の簡単エセセレブ風土産にしてみました。

まずは無花果のマフィン。
a0288231_181924.jpg

a0288231_1803862.jpg

a0288231_1805867.jpg


次にクリームチーズのマフィン。
a0288231_1814927.jpg

a0288231_182312.jpg


蝋引きの袋につめて、印刷した紙をホッチキスで留めれば簡易ラッピング完成。
a0288231_1822336.jpg

a0288231_1823689.jpg


午前中の自然光は素晴らしい!Pinterest見て食材の置き方・撮り方研究。
カメラはまだまだだけど、気分はエセマーサ・スチュワート。
焼きたてのが美味しかったけど、まぁさておき本日親友宅へ。

Yuriはお料理上手で、今日はドライカレーを作ってくれていた♪
美味しかった!ありがとうー!!
a0288231_18104533.jpg

ちょうど先週カレー作った時に「たまにはドライカレー食べたくない?」って
旦那に言ってたとこだったのだ。私だけ食べてごめんよ旦那サマー;

私と同じように、こだわりがあるYuriの家はとてもオシャレなマイホーム。
ジャーナル風なんだぜ。やっぱり、マイホームっていいよね…!!!
久しぶりに行ったら、家の前にオシャレな新築がボコボコ建っててびっくり。
あぁ〜マイホーム欲しい…!我慢よオテモト!節約よっ!
Yuriの子供2人ともどんどん大きくなっていくので、時間が経つのは早いなぁと
しみじみ思います。あたいも来年は30歳になるもんね〜!

引き続き、マイホーム節約頑張りマス!
[PR]
by suribachis | 2012-10-17 18:19 | Foods


日々の生活やデザインについて綴ります。


by suribachis

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ.com

カテゴリ

Life
Design
Movie & TV
Music
Art
Gift
Favorite
Foods
Fashion
Interior
Holiday
Maniac
Work
Book
Health
Reform
Sports

以前の記事

2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月

フォロー中のブログ

検索

その他のジャンル

最新の記事

ショップカード
at 2014-05-23 20:01
Tiramisuをボードと共に…
at 2014-05-22 16:36
あなぐらvol.2作成しました
at 2014-05-19 10:51
753オリジナルデザインアルバム
at 2014-05-18 12:20
HADC展示会告知!
at 2014-05-18 00:07

外部リンク

ブログジャンル

クリエイター
アート・デザイン

画像一覧