<   2012年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

映画評論家きどりオテモト!

「シャーロックホームズ シャドウゲーム」★★★★☆星4.5つ(5点満点)

ロバートダウニーJr.って47歳だったんだ!?53歳ぐらいかと思ってたw
って映画には関係ナッシング(汗)なんとなく市村正親に似てますよね。

以下ネタバレ含みます。

最近観た映画で断トツ☆面白かったです。
時間に追われてるのか、よく「残り時間どんだけだ」ってCheckするんですが
この映画は「えっもう残り30分!?」っていうぐらいスムーズに観れました。
前作映画館で観て「予想外に面白かった!」って感じだったんですが
2作目は映画館で観れず…映画館で観たかったなぁ。

このシャーロックホームズってタイトルとかエンディングが凝ってて
インクペンで書いたアンティークな感じがたまりません!
前作写真からペンで描き起していくエンディングに感動。
その後新参者でも同じ手法が使われてたのでこの映画意識したのかな?
と思ったものです。
今回のエンディングも同じ感じでかっこ良かったですね。
余談ですが、ハリーポッターのエンディングだったか
インクが水に落ちて滲んだ後文字になるやつもかっこ良いです!

しかし前作の内容をあんまり覚えてなくってしょっぱな出て来た女性見て
「えっダレこの人?」って思ってしまった。しかもすぐ殺されるし(えっ)
若干曖昧だったので、もしかしたら続編意識で死んでないのかもしれない。
ネットで検索して「あ〜女の人おったけどこんな顔だったけ?」ってゆう。
というわけで、前作と今作を借りて立て続けに観ることをオススメしますw
スローモーションになったりする技法、他の映画だったら「あ〜コレね」とか
思うけどシャーロックホームズだったら気にならなかったですな。
アレがウザかったってゆう人もいますので人それぞれですね〜。

軍隊なみの砲撃を受けた時は「これ一撃で全滅だろ」というツッコミは
ありますがまぁいいでしょう。一応ホームズ死にかけたしネ。

とにかく細かい事は気にせず楽しく観れたのが良かったです。
最後の仕掛けは面白かったな〜。目の錯覚。
ホームズよいつそこに?というツッコミは置いておこうか。

次は何借りようかなぁ〜悩み中。
[PR]
by suribachis | 2012-11-28 17:06 | Movie & TV

新しい名刺キター(*゚∀゚*)

a0288231_1456834.jpg

新しい名刺が届きましたー♪もちろん屋号が入ってるYO〜☆
今回はシンプルにしました。そしてやりたかった活版名刺。

ちなみにお気づきでしょうか…ロゴ修正しました(・∀・i)
勢いで作ってから(素人じゃないんだから勢いで作っちゃダメなんだけども)
「しまった、活版にスタンプにこの線じゃ潰れるっしょ…」
っていうね。すいません、ホントすいませんorz
しかしロゴ修正してシンプルにして良かったデス。

あとはHPだな。アドレスはあるけどまだトップしかできてない。
とりあえず先にポートフォリオが完成したのでこっから
落としこんでいけば12月中にはできるでしょうきっと。。。
[PR]
by suribachis | 2012-11-28 15:06 | Design

最近観た映画

最近観た映画の感想を忘れないように書いておこう。

「恋するベーカリー」★★★星3つ(5点満点)
人気ベーカリーを営む女性実業家が、自分らしい人生を手に入れるために奮闘する
ハートウォーミング・ストーリー。

以下ネタバレ含みます!

正直、思ってたのと違ってパン関連全然出てこない。これは結構皆思ってたみたい。
原題は「 IT'S COMPLICATED(複雑な〜)」だから邦題がいかん。
仕事と恋をうまくミックスさせた話にしないとこのタイトルが活きないぞ!?
むしろ建築家との面談時間を何度も忘れたり、仕事途中に美容外科に行ったり
仕事がないがしろになっちゃってるw
まぁそこの矛盾はさておき、ホントに少ししか出ないお店の雰囲気はかなり
オサレ。オサレだからこそ、ピックアップされなかったのが惜しい!

ざっくり言うと大人気のベーカリーを経営する有名実業家ジェーン
(メリル・ストリープ)が元夫のジェイク(ジェーンアレック・ボールドウィン)と
不倫しちゃうって話。
私としては、単純にそこだけにしておいて家族の大切さとかを最終的に
出して欲しかったね!そこに建築家のアダム(スティーヴ・マーティン)が
絡んできて三角関係?になっちゃって結局どうなんだかわからず終わるという
モヤっとさ。スティーヴ・マーティンって花嫁のパパの印象だからこの人の
恋愛って特に見たくない…(すいません)

でも一番突っ込みたいのは子供達ですわ!(長女・長男・次女)
お母さん一人にして巣立って行ったのに、元夫=お父さんが家に泊まりに
来た時にすっごい仲良くしてありえないぐらいべったりしてたのに
「お父さんと不倫してる」って発覚したら、子供達3人とも「理解できない」
って言って長女の家でベッドで3人肩を寄せて一晩泣いて過ごすという行為…
いや、離婚した親を持つ子供としては複雑なんでしょうそりゃあ。
しかし次女と長男は友人達を優先してお母さんを一人にさせてたでしょ!
しかもお父さんの今の奥さんは、母親と破局の原因になった浮気相手で
途中自分も浮気して他の男の子供作ってまたお父さんのところに戻ってきた
という複雑な若い女性で、次女なんか「あんな女」的な事言ってたのに。
この流れだと「不倫はダメだし複雑だけど、なんか嬉しい」とか
「お母さん一人になって寂しかったのね」だとかの展開になって元夫婦や
家族の関係を見直してエンディングに行く流れな感じだけどな。違った。
しかも薬物吸い出して皆ラリッちゃうとこなんか意味不明。

良かったのは、長女の婚約者が不倫関係を察知してフォローするとこが
表情豊かで面白かったとこですかね。なんか雰囲気がCHUCKのザッカリーに
似てたから余計面白かったのかも。

辛口に言ったけれど、メリル・ストリープが演技うまいから全体的には
滞りなく観れたのと家のインテリアがすごい真似したいということで★3つで。

次回はシャーロックホームズ シャドウゲームの感想予定。
[PR]
by suribachis | 2012-11-27 22:26 | Movie & TV

今ブームなの

いつぞやの夕食。さばのみそ煮。
さば、ハマってます。うまー!!
a0288231_22364516.jpg


バタバタしてたらもう1週間たってやんの!ブログ更新してなかった(汗)
今ハマってるものは、食べるのはサバですが観賞用(?)として葡萄にハマってます。
前々から紀行ものテレビで、ヨーロッパのワインで葡萄畑見るたびに興奮してたけど
今は粒の感じがたまらん!あの集合してる感じ?あと朝露とか最高。。。
素材としてはブルーベリーとかが好きだったけど、あの粒が集まった感じが
今大好きなんですわー。食べるのより見るのが好き。
というわけで写真撮るために、葡萄買ってきちゃったよ。
明日撮れたら撮りたいなー!

今日はここで終了。あ、そうだ広島サンフレッチェ優勝おめでとう!
今日本代表だけしか見てなかったけど、次からはサンフレッチェ応援したいな〜!
ドイツではうっちーはスタメン入りしてるようですがケガは治ったのかな?
ハァ〜生で見たいようっちーの試合…
あと真央ちゃんも優勝おめでとう!
ずっと応援してるけど、表情をつけて演技してるのが良かったなと。
滑るのを楽しんでる、コレ最強です。
あと競馬も見るんですが、本日オルフェーブル残念でした2位。
1位ジェンティルドンナはまた岩田騎手。彼は今年持ってる!引きが強いっ。
結構スポーツ観戦してるなぁ、な最近のオテモトでした。
それではおやすみなさい。
[PR]
by suribachis | 2012-11-25 22:45 | Life

バカボンで〆

a0288231_231275.jpg

小さい秋×3 みぃつけた〜♪
っというわけで、実家→京都→実家からの呉に戻ってきたオテモトです。
内容の濃い数日間でした。

まずは1日目、実家帰省からの高校同窓会。
まさかの、時間ミステイクで遅れて入ることに…(゚Д゚;)
ほら、主役は遅れてくるって言うじゃないw
つっても披露宴会場ばりにデかいホールでこっそり入るのは緊張したわ!
初めはお固い総会があって、その後吹奏楽のミニ演奏会。
高校は簿記部だったけど、中学は吹奏楽だったので聴きいったわ〜。
サックスのソロ多かったね。(私バリトンサックスだったけど)
今年で15年連続中国大会出場だったかな。マーチングも。
結構うちの学校部活頑張ってたんだよな!商業系部活は全国大会常連。
私も簿記部時代全国3等で銅メダル貰ったYO(*´∀`)←遠い昔を自慢すなw
まぁ今簿記やってないから忘れたけどね…orz
今年はもしかしたら、野球が甲子園行けるかも?らしいです。
演奏会が終わったら、食事が始まってパーティ。
200名近くの同窓生が集まってて、中には卒業50thというツワモノまで!!
こういう同窓会初めてだからなんか新鮮だったな〜。
最後は懐かしの校歌で〆!もっぱらアルト派だった私からしたら
ありえない高音がある校歌なので今でも忘れられない歌。また歌えるとは…

そんなこんなで次の日は4時起きだったので二次会は諦めて2日目。
姉と車で京都旅行!夏は旦那と車で京都行ってたから慣れたもんだぜ☆
女子トークであっという間に京都着!
車で行ったけど、一日平均約520kcal消費するぐらい歩いてたようで…
最終日足が痛すぎて年取ったと痛感した、怒濤の2泊3日でした。
京都のホテルで姉押しで初めて平清盛見たけど面白かった!
初めから見ればよかったな〜。もう終わるがな。。。

a0288231_2313764.jpg

永観堂の庭で歩いてた亀。池まで歩いておられた。
珍しくないけど、こういうとこで見ると皆「亀だわね〜」って立ち止まるよね!
「あそこに池があるのを覚えてるんだなぁ」と横にいたどこぞの夫婦の夫氏の発言。
で?ってゆう。(毒舌すいません…!)
でもこの手があがってるとこがカワイイゼ亀!

旅行って行ったら、県外京都ばっかり。全然あきんぜよ(゚∀゚ノノ"☆
あ、大体雨降ってますけどね!今回も1日目すごい雨だった!
3日目も雨だったけど、虹が見れた♪
そして、呉から帰る時も少し雨が降ってでかい虹が見れた!
雨に濡れるのは勘弁だけど、雨好き派なのでこれでいいのだ。
[PR]
by suribachis | 2012-11-17 23:32 | Holiday

旅に出ます

a0288231_23143636.jpg

いつぞやの夕食
・レンコンのはさみ焼き
・茄子と納豆の和え物
・白菜の味噌汁

Instagramでもアップしたりするので、前後する夕食。
昔無印で買った青いランチョンマットひいてみたけどシワがwww

オテモト明日から旅に出ます。※旦那はお留守番というドS行為
呉→岩国→京都→岩国→呉という車の旅ラインナップ。

明日1日目は高校の同窓会です。去年は学年のがあったけど今年は学校自体の
同窓会で我が学年が幹事年なので盛り上がってるようです♪
学生の時って風貌が思春期真っただ中だったもんだから良い思い出なんて
あんまりないけど高校だけは今でも戻りたいぐらい楽しかった!
土日に「早く月曜日来ないかな〜」って思ってたのを覚えてます。
商業だったので、男子の比率が少なかったのも良かったね。
1年の時は女子クラスだったけど、体育の後のフレーバーがものすごかった。
適度に男子がいた方が、ほどよい関係だよね←何が?
卒業前に、学校横の会館で先生と3年4組お泊まり会したんだよな〜!
とにかく高校3年間全部良いクラスでした。

2日目からは姉と京都旅行。急遽決まったのでバタバタ!
家族旅行は結構毎年行くけど、姉と2人で旅行行くのはもう10年ぶり??
今年二度目の京都にテンションあがってます☆
紅葉してるかな?と思ってさっき調べたら中旬からか…orz
ただ、急遽すぎて全然調べてない。アリエナイぐらいに。
そんな行き当たりばったりな旅もいいかなってオモッテマス-☆

しかしその分仕事をツメツメでやったので体がボロボロ;
肩から首がもう…古傷の鞭打ちが戻ってきた痛さ(゚∀゚)ノバッチコーイ

というわけで、体調回復もかねてしばらくPCから離れます。

あっ!あとうっちー代表不参加決定ですネ・、λ ちぇッ
しょうがない、しょうがないのよ。と自分に言い聞かせる。
14日の代表は本田先輩に焦点をあてるしかない…!!!
自分がアレしたらあるあるじゃないけど、うっちーファンになってから
うっちーがフルで試合出場しなくなった気がする。
のっけからイエロー→出場停止→出場5分→前半のみ。
不幸を呼ぶ女かっ(゚∀゚)まさかね☆
そんなことより、うっちーの体調が早く良くなりますように。。。

ハッそんなこんなで貴重な睡眠時間が消えそうなので寝ます。
バーイヾ(´・ω・)ノ
[PR]
by suribachis | 2012-11-09 23:41 | Foods

りんごさんとバナナさん

a0288231_8403385.jpg


a0288231_8404951.jpg


a0288231_841046.jpg


仕事が色々ある時に限って、ちょっと他の事やっちゃうってゆう。
なんか最近お菓子作ってなかったので。
バナナが完熟で腐りそうだったので、バナナとリンゴのカップケーキ。
結構色々な人がブログ見て、私も作っちゃいましたって言ってくれるので
もっと作りたくなるような写真を研究しなくては!

さー仕事仕事。
仕事時はヘッドフォンして、結構な音量で大体同じ曲をエンドレスリピート!
YUKI、Perfume、Crystal Kay、ケツメイシのアガル曲をピックアップして仕事用に。
特にケツメイシのトレインとCrystal KayのTake It Outsideの2曲は
それだけでもリピート数回しちゃうんですよー。
爆音でリピートさせたら、逆に無音のような感覚になって集中できる!
(But!ただでさえ耳遠いのに、さらに耳遠くなるわw)
居留守使えないタイプなので、普通に聴くとピンポンが気になるんDA☆
ということでヘッドフォンで暫くトリップしてきます。
[PR]
by suribachis | 2012-11-07 08:52 | Foods

アレがこうで…

a0288231_23344752.jpg

いつぞやの夕飯
・さつまいものクリームチーズあえ
・味噌汁
・ロールレタス

ロールキャベツじゃなくて、レタスがかなりうまい!シャクシャクあっさり☆

ルパン三世見てたら、結構ツメが甘くて泥棒めっちゃ失敗してるから
経費がすごく心配だ…子供の頃はこんな事思ってもなかったのにね(苦笑)
あと、思いのほか銭形のとっつあんがウザイ。ことのほかウザイw
第一回はルパンを捕まえるためだけに悪党が豪華客船作ってたけど
バンバン一般客が死んでてビックリしたYO!!見ろ、ゴミのようだ…!!!
天井が落ちてくる仕掛けになってたり(ここで他のテーブルが巻き込まれ死亡)
次元が歯が痛いって言って船の中の歯医者に駆け込んだら、順番抜かしした客が
次元と間違えられて蛇にかまれてたり(次元になんまいだぶ〜って言われて死亡確定)
結構斬新だなぁ!!最終的にタイタニックばりに沈没。。。

あと夜の8時に小2の時にやってたぐらいのまるちゃんやってます。
この頃がかなり面白い!じいさんとの距離感もいい。今は過剰演出だから嫌。
クラスの子が執拗にいじめられる話もあって、道徳的にも考えさせられるような。

ってマニアックな話になってたwここらへんで終わります。
[PR]
by suribachis | 2012-11-02 23:44 | Foods


日々の生活やデザインについて綴ります。


by suribachis

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ.com

カテゴリ

Life
Design
Movie & TV
Music
Art
Gift
Favorite
Foods
Fashion
Interior
Holiday
Maniac
Work
Book
Health
Reform
Sports

以前の記事

2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月

フォロー中のブログ

検索

その他のジャンル

最新の記事

ショップカード
at 2014-05-23 20:01
Tiramisuをボードと共に…
at 2014-05-22 16:36
あなぐらvol.2作成しました
at 2014-05-19 10:51
753オリジナルデザインアルバム
at 2014-05-18 12:20
HADC展示会告知!
at 2014-05-18 00:07

外部リンク

ブログジャンル

クリエイター
アート・デザイン

画像一覧