<   2012年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2012総まとめ

a0288231_2310362.jpg

Thanksおさげちゃん!君に感謝の年ダネ。
(iPhoneの写真使ったから汚いけど許してネ)


2012年は激動な1年だったといいましょうか。

HADC審査会で賞をもらって、
STAMPONTやデザ茶等のイベントで沢山の人達に来てもらって、
沢山の良い出逢いをもらいました!
もらってばっかりの良い1年でした♪
とにかく色々な人達に感謝!
好き勝手やってるけど、何も文句言わずに応援してくれる
旦那にも感謝です。

そしてまさかの独立。
フリーになるなんて考えてなかったなぁ。
なんか流れでそうなっちゃった感じで、人生色々計画もするけど
なるべきものは流れにのっちゃったらそうなっちゃうもんですな。
イラストレーターになりたいとか、
ファッションデザイナーになりたいとか
色々夢を語ってきた子供時代ですが…
幼き日の私よ、私は大人になってグラフィックデザイナーになれたよ。
高校時代英文で夢を語るという授業で
「私はファッショナブルな人になりたい。インテリアも服も全部。」
ってゆう盛りだくさんな夢が未だに目標になってます。
まだまだ初めの一歩、日々精進いたします。

2013年の目標は色々ありますが、また新年に綴りたいと思います。

明日は義母のお見舞い行ってお墓参りして、私の実家に帰って
岩国で年越しします!早いな〜♪

親にも感謝、お土産にシフォンケーキ焼いたらつぶれたよ☆
またひとつ、来年の課題ができた。
[PR]
by suribachis | 2012-12-29 23:24 | Design

大掃除とともに

どうも、ボクです!

昨日の銭金面白かったな〜。関節球体人形のくだりは背筋凍ったけどw鈴木プロテイン人形とか;
毎週見てたけど、ゴールデンになって「エコな田舎暮らし」貧乏紹介が多くなって面白くなくなって消滅した銭金。最近またスペシャルでてきたけど、ホントに汚く狭いビンボーさんが紹介されるので安心して見れますな。
有田の紹介が一番好きです。でも当時の方がもっと勢いがあったな!

それはさておき、年末なので大掃除。
掃除ついでにちょっとインテリアいじってみました。
a0288231_14582736.jpg


おわかりでしょうか?窓がないので写真が暗いですけど。
トイレカバーが変わってるのはただ交換しただけ。
変わってるのは右側ね!

a0288231_1459857.jpg

タオル掛けと、トイレットペーパーホルダーをアイアンにしてみました。
マイホームまであと3年ぐらいは辛抱しなきゃいけないのですが、
それまでじっと待つのは性分じゃあない。ということでやっちゃった。

a0288231_1503318.jpg

たいした変わりはなく自己満足ですが、男らしくなったんじゃないか?
インテリアは男目線がモットー。インテリア男子ってハイセンスなんすよ!
(ちなみに、左端の奥にあるのはお清めの塩だったりする…w)

購入はこちら→トレモロ
楽天さんいつもありがとう!

洗面所周りも掃除。こちらは特に何もしてない。
a0288231_152482.jpg

洗面所って他人いれないからいつもめっちゃ汚いorz
こういう時だけキレイにする…もっと毎日磨く人になりたい!

あ、右上の額縁の中のデザイン変更しました。
歯ブラシが残念ながらカラフルなのでのけて撮影したんですな。
ホントは旦那のコンタクトの水の容器のふたの青も許せないがそのまま。
歯磨き粉もね〜チューブださいのよね。
ロクシタンのハンドクリームのようなチューブの歯磨き粉がいいなぁ。
探した事ないがあるんかな?
でもそういう歯磨き粉って高いんよね;悩みどころですな!

a0288231_1545541.jpg

タオル収納のとこももっとなんかかっこよくしたいが。。。
来年の課題にしましょー。
とりあえず、松ぼっくりの写真置いてみたりするw
[PR]
by suribachis | 2012-12-27 15:13 | Interior

そして、今日が本番です!

a0288231_2183484.jpg

Merry Christmas!

昨日に引き続き、本日はシュー生地を焼く。
挑戦しようとしているのは、パリブレスト!!
でっかいのを作ろうと思ったけど失敗するのがこわいので小さめに
シュー生地を作る事にしました。

a0288231_219644.jpg

なんとかうまく膨らんでくれてよかった!
ホワイトチョコをレンジでチンの簡単テンパリングして上に塗ってます。

a0288231_21111064.jpg

そしてついにパーツを盛って完成!
室内の暖房でちょっとクリームダレた;イチゴが予想外にでかかった。
テンパリングチョコで模様を作ってみたけど見えてないw
色々あったけど、まぁそれっぽいのができた!
そしてケーキ屋でよくあるロゴぶっさしてあるやつ(正式名称なんだ?)を
Suribachiロゴで簡単に作ってぶっさしてみました。
盛り過ぎ…?

そんな感じで朝はバタバタ。完成後もピザ作りでバタバタ。
なんとか12時過ぎにクリスマスパーリースタート(旦那と私だけですがw)

a0288231_21133575.jpg

HB買う時に、一緒にお安かったピザ用フライパンも買ってみたんですが
これがなかなかいい感じ!ホントは分厚いやつのがもっとかっこいいけど
2,000円以内でこの雰囲気でたらいいんでないの!

a0288231_21134569.jpg

クリスマスの飾り付けなんか一切やってなかったので急遽サンタと
松ぼっくりを添えて…

そしてお待ちかねデザートタイム!
a0288231_21153886.jpg

カフェ風。

最後の一手間を加えてみました。
暖房により皿に描いたチョコもダレてるけど!
いびつにスライスしたイチゴを添えてみた。

a0288231_2116450.jpg


a0288231_21161330.jpg


ごちそうさまでした!メリークリスモス!
[PR]
by suribachis | 2012-12-24 21:19 | Foods

明日が本番です

明日の休みがクリスマスイブなので、明日が本番とさせていただきます。

ということで、本日ケーキ作りの準備。
ブッシュドノエルだとかミルフィーユだとか色々考えたが
今回は普通のをやめてちょっと趣向を凝らしたものに挑戦する。
たいしてお菓子作りしないくせに、こういう時に普通とは違うものを
作ろうとするこの根性はB型だからでしょうか?

ということで作った事ないダックワーズ作りから。
いきなり本番です。
a0288231_20543261.jpg

卵白使って、さっくりまぜまぜ。

a0288231_20545452.jpg

スライムを生産する要領で、ぷにゅぷにゅと絞る!

a0288231_20552285.jpg

焼いて完成。この二つを一組にします。
オーブンの特性で奥側だけ茶色で手前はクリーム色にorz
もうちょっとこんもりしてて良かったかなー!!

ま、そこはいいとして…

今度は、前に友達から聞いたレシピでクッキーを焼く。
そして、多分きちんとやるのは人生初ではなかろうかアイシング。
a0288231_20561126.jpg

小学校の時に1回やったかなぁ…?確か失敗してるはずだ。

簡単に粉砂糖に水まぜただけのやつにしました。
食紅とかもないのでシンプルに。ナチュラルでいいよね。
こちらも、オーブンの特性上同じに焼いたのに茶色クッキーと白クッキーが
誕生してしまった。まぁ、ココア入れる手間省けたよね(前向きw)。

しかしアイシングなかなか面白い。
憧れのcoockieboyには到底およばぬが!

a0288231_20582042.jpg

今日の準備はざっとこんな感じで。これはデコに使いますよ〜。
明日が多分めんどくさい。どうなることやら…!!!
[PR]
by suribachis | 2012-12-23 21:03 | Foods

ただし、見た目トラウマレベル

先週岩国フレンドとクリスマス会をした時に持って行ったパン。

a0288231_20332238.jpg

ハイジの白パン…予定だった黒パンw

a0288231_20334848.jpg

形はかわいいでしょ☆


そして、配合を間違って溶けかけたバターロール。
a0288231_20343433.jpg


こんもり盛ってしまったらもうアレにしか見えません。
ちまたでも噂になっております!

ということで、やってしまいました。
以下、見た目トラウマレベル級なので注意!!











a0288231_20355084.jpg

キモイ(゚益゚)

トレンディにテレビで紹介されてる風にしてみた(´∀`)
ババ様が何故かワイプで抜かれているという(笑)

ほら、耳をすませば聴こえてくるでしょう…

その者蒼き衣を纏いて金色の野に降りたつべし。
失われし大地との絆を結び、
ついに人々を清浄の地に導かん。

ババ様ーーーーー!!!(感動!)



そしてこれは静まったver.
a0288231_20441798.jpg




なんといういたわりと友愛じゃ…
王蟲が心を開いておる。



ってなにしとんじゃーε=ε=ε=゚+。:.゚( ┌; ´益)┘゚+。:.゚
[PR]
by suribachis | 2012-12-23 20:45 | Foods

私の不徳の致すところです

a0288231_22523964.jpg

あの頃君は、いつもそばで見守ってくれたね…

それが

私の不徳で

a0288231_22524142.jpg


THE☆禿山の一夜!!!

初めの頃から葉の成長が著しく「また新しい葉が出てモサモサしてヤバい」
とか嬉しい会話をしてた頃が懐かしいぜ。
今年ひと夏だけと、移動させたのがそもそもの間違いだったわけで。。。
もっと早く対処しておけば良かったorz



そんな後悔を胸に抱えつつ、時はすぎ…




葉が落ちて幹がガリガリになったので放置してたけど、植え替えしよう。
今日友人宅で立派なウンベラータを見て決意した。
うちのウンベラこのままじゃかわいそすぎる!!
根腐れ処理しても復活するかはわからんが…一応。
最後に出来る事といったらコレしか残されとらんがな!
もう絶望的っちゃぁ絶望的ですが。。。年末までにしよ。

でもどうしても毎日悲しいので新しいウンベラータを迎えようかとオモッテマス。
次こそは水やり過ぎないようにしなくちゃネ。
[PR]
by suribachis | 2012-12-21 23:03 | Interior

最強、始動

年末に向けてまっしぐらです。

そして忘れてましたよ年賀状作るの!!!!
ラフ作ったけどなぁ、仕事用だけじゃなくプライベート用も
作らなきゃいけなかった…orzおぉぉ…


そんな中、テレビほとんど見てないんですけどね録画がせっせと
起動してた。何かと思ったらアニマックスのドラゴンボールZだった!
ドラゴンボール好きなんすよ。永久保存版にしようと録画してたんだった。
ドラボにスラダン(あとセーラームーン)世代だもんね!

そして、よくわからんがいつの間にかドラゴンボールが時間違い・曜日
違い等で何回か放映されていることに気付いた。
名探偵コナンが同じ日に何回かやってまして大体一話完結だから
どれ見ても普通に見れるけど、ドラゴンボールは何回もやられると
フリーザ編・セル編・ブウ編で混合してしまうわ!!

録画してるやつは今フリーザ編で、今日はベジータがフリーザを出し抜き
ドラゴンボールをどこぞへぶん投げるところだった。(懐かしい!)
日曜に二話放送のやつは今ブウ編。界王神がまだキビトと合体してない。
混合してるから、セル編でヤムチャがサイバマンにやられると思ってたり
※正解はベジータとナッパが奇襲してきた時
悟空が生きてるんだか死んでるんだかわからなくなってくる。
しかもアニメだとね、アニメオリジナルとかかませるから記憶がこんがらがるw
ピッコロと悟空が教習所に通うレアな話もアニメオリジナルだったな!
アニマックスでもやるんかな!?(衝撃的で鮮明に覚えてるがまた見たい)

こんな時に原作を一から読み直したいところだが、33・34・35巻だけ手元に
あってあとは実家にあるという残念なことに。
ドラゴンボールの単行本小6か中学の時一気に集めたな〜。
お父さんもその頃ジャンプ買っててアニメ録画するぐらいドラボ好きで読んでて、
古本屋で集めてる途中お小遣いがなくなった私に
「新刊で全部買ってこい!」と二千円くれたのを今でも覚えている。。。

ということでネット検索に頼って色々調べてたら、知らなかったけど
「ドラゴンボールSD」っていうスピンオフ作品が「最強ジャンプ」にて
連載されているのね。監修が鳥山明で作画はオオイシナオって方がやってるけど
原作に激似のイラストで(全部三頭身で可愛い系)ちょっと読んでみたい!
単行本出てるのか〜ムーン、同人誌買うみたいでなんかちょっと…でも見たい。

そして「ドラゴンボールAF」というのもあるみたいだけどこちらは完全同人誌
のようです。しかし見たらこちらもホントに続編と間違うほどの出来映え。
ファンというかヲタ根性すげぇな…(*゚Д゚*)

来年には17年ぶりの新作映画が出ますね!
「ドラゴンボールZ 神と神」っちゅうタイトルらしい。
2008年に30分ぐらいのやつありましたが、アレはカウントせず特別扱い?
なんか途中から、皆筋肉ムキムキすぎて絵的にはあんまり…フリーザ編ぐらいの
筋肉でやめれなかったんか?今の時代はパソコン塗りだしテッカテかや!
もうボディービルダーぐらいムッキムキな戦士達(○ノω・`)コワイ
まぁ、重力操って修行したらムッキムキになっちゃうか〜ショウガナイネ☆

ちなみに、悟空派でしたが最近はトランクスが好きです。
未来のトランクスのせつなさったらないよね!!
ちょうど手元にある単行本に未来のトランクス完結話のってて泣くわ〜。

ということで今日のマニアック終了。
[PR]
by suribachis | 2012-12-18 18:29 | Maniac

OSAGEリース

a0288231_1945446.jpg

遅くなりましたが、12月8・9日のスタンポン大盛況でしたっ!
皆様お寒い中来て頂き、ありがとうございました♪
次は2013年、新たなる章の幕開けの予感です!

さて、今回のスタンポンの中でグッズ販売しておりましたが
OSAGEに新たなるシリーズの予感。
a0288231_194661.jpg

ハイ、パンです。
「デザインキッチン」の名に恥じず、パンでございますよ皆さん!
OSAGE飾りパンシリーズが登場しました!

こちらは販売させて頂いたリースとブローチ。ブローチが結構人気でした♪
材料はほぼ普通のパンの材料と同じなので食べれない事もないようですが
カッチカチに乾燥させてるので食べないで観賞用として楽しんで頂くパンです。
カビが生えない限り、ずっと飾って楽しめる!※湿気厳禁
落としたら割れちゃうよ!展示中白おさげちゃん1匹割れたよ…(; ;)グスン
試作ピアスなども完成しておりますが、小さいため出来上がりにムラが…
こちらは修行が必要です。できがよかったら紹介させて頂きますので。
欲しい方はメール下さいッ!
otemotos@gmail.com

新作作るのはいいが、今までのが作りっぱなしになっております…いかん。
2013年にはOSAGEグッズきちんとまとめて販売するぞ!!
[PR]
by suribachis | 2012-12-14 19:56 | Design

明日はSTAMPONTです!

どうもオテモトです!←この挨拶で入ったのこのブログになって初めて…?

一週間前って告知してから、なんのなんのもう明日になります!
クリスマスSTAMPONTは8日9日にNo8と9(日にちとの関係性は偶然)で開催
されます。今回も沢山の方々にご予約頂き本当に感謝!楽しみです♪

No8と9の入口はこちら↓
a0288231_22512767.jpg


全体
a0288231_22514310.jpg


このドアを開けて、階段を上がって2Fが会場となっております。
ちなみに、東急ハンズの近くですよ!※☆マークがNo8と9です。


明日は一足早いクリスマスを皆で盛り上げましょー!

--------------------------------------------------------------------------------

ここから個人的な話。
最近バタバタしてるので、街に出ても用事がありすぎて忘れる。
時計修理出してたのも、一ヶ月ぐらい忘れてたしなんと言ってもウッチー表紙の
「Sports Graphic Number」を買い忘れてた。何度も。
悔しいったらないね!帰ってから毎回思い出すんだから…orz
ということで、もうネット注文。これなら届くので忘れない!
ついでに21日発売の「フットボールサミット」予約しました。
なんと、こちらもウッチー特集号。
「街に行ったら買おう」とか思ってたら、買おうと思ってるのがありすぎて
忘れるので家に届けてもらうという一番好都合なシステムにしましたよ。
便利な世の中になったもんだなぁ…←何歳だw
ちなみに、旦那の会社で何故か芸能人やスポーツ選手のカレンダーが
買えるらしく(今年初めて聞いた)注文票が回ってきてウッチーがあったらしいので
注文してもらった(笑)中学生か!
いやね、隣の班に回すの待ってもらって旦那が私に聞いてくれたからサ〜
なんかそれで注文しないのも悪いじゃん?←言い訳

ということで年甲斐もなく、いつ届くのかワクワクなオテモトです。
[PR]
by suribachis | 2012-12-07 23:09 | Design

STAMPONTあと一週間です!

クリスマスカード作りSTAMPONT、あと一週間となりました!
今一度告知をさせて頂きます^^

a0288231_17374289.jpg

当日は会場の前に写真の目印ポスターを置く予定。
ちなみに、8日の一回目と二回目はまだ空きがあります♪
レタープレスを手軽に楽しめるチャーンス☆
他の回も少し空きがあるところもありますのでお問い合わせ下さい!

----------------------------------------------------------------------

STAMPONT at No8と9 
http://www.facebook.com/Stampont

会場
広島市中区八丁堀12-8 YDビル2F 
No8と9 

2012年12月8日(土) 9日(日)の2日間

①10:30〜11:30
②12:30〜13:30
③14:00〜15:00
④15:30〜16:30

各会約6人の予約制

参加費 1,500円(お茶付)

今回はクリスマスカード作りのワークショップを行います。

新しい試みとして、レタープレス(活版印刷)とスタンプを組み合わせた、
オリジナルのクリスマスカードを作りを行います。

ご予約の方はこちらへ → otemotos@gmail.com (オテモト.エス)
※ご予約は、FBページにメッセージ他、各デザイナーに直接メールでも承ります。
ご希望の、日時、参加人数、代表の方の連絡先も合わせてお知らせください。

ご質問などございましたらお問合せください。

----------------------------------------------------------------------
[PR]
by suribachis | 2012-12-01 17:41 | Design


日々の生活やデザインについて綴ります。


by suribachis

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ.com

カテゴリ

Life
Design
Movie & TV
Music
Art
Gift
Favorite
Foods
Fashion
Interior
Holiday
Maniac
Work
Book
Health
Reform
Sports

以前の記事

2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月

フォロー中のブログ

検索

その他のジャンル

最新の記事

ショップカード
at 2014-05-23 20:01
Tiramisuをボードと共に…
at 2014-05-22 16:36
あなぐらvol.2作成しました
at 2014-05-19 10:51
753オリジナルデザインアルバム
at 2014-05-18 12:20
HADC展示会告知!
at 2014-05-18 00:07

外部リンク

ブログジャンル

クリエイター
アート・デザイン

画像一覧