<   2013年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

盲点だったイケメン

最近夕食食べながら録画したちびまる子ちゃん見るか、旦那が残業だったら
洗濯物たたみながら見る感じな夕方主婦モード全快なオテモトですp(・ω・)q

今日は佐々木のじいさんちの二軒隣に鰻屋が開店するっちゅー話でした。
まぁメインは食いしん坊の小杉なんですわ。
2日間開店セールで鰻弁当が280円というのが学校でも話題になってて
それを知った小杉が学校抜け出して鰻屋に行くっていうマジキチネタ。
最終的に警察に補導される小杉(*;゚;Д;゚;*)エェェ
途中皆が止めるのも聞かず、キレて暴れながら学校を出て行く小杉…
そしてそんな小杉が忘れて行ったカバンを家に持って行く事になる
災難ボーイが小杉んちが近いという大野君でした。

その、「小杉の家に小杉のカバンを持って行く大野君」がめっちゃイケメンw
ここの描写こんなに長くいるんかな?っていうぐらいの“大野君がカバンを
持って行く”のくだり、きっと大野君ファンのために違いない。
小杉の母さんにも小学生とは思えぬ爽やかかつ硬派な対応なんだよぉ。
その後の「今日もカバンを持って行くのは嫌だぜ」って言う大野君や
再度暴れる小杉がぶっとばした学校のイスをよける大野君は
もうイケメンキャラの何者でもない。
ちょっとね、大野君は前からかっこいいキャラだとは思っていたけど
思いのほかイケメンだったことに最近気付いたね。
(余談だが、イケメンといえばえびす君だった初期が懐かしい…)

そして調べてみるとどうやらキャラクター投票で過去何度か男子部門で
1位をとっていた大野君。どうりで杉山君を差し置いて単体で出てくる
わけだよ。こんなに登場してたっけ?っていうぐらい結構頻繁に出てくる
レギュラー大野君。杉山君は靴下履いてないんだな。←だからどうしたw

昔は「大野君って途中で声優変わったんだよなぁ。山口勝平のが良かったよ。」
ぐらいの印象だったイケメン大野君。
しかしこないだ映画「大野君と杉山君」を見たら思いのほか山口勝平ボイスに
違和感を覚えたワタシ。。。声高いなオイ。
時間が経つにつれて、現在のちょっと低めの声が意外にしっくりきていたとは。
いやいや、とにかく盲点だったちびまる子ちゃんのイケメンキャラ
「大野けんいち」という男子。って2013年で初めてフルネームを知ったわw

学生の時衛生アニメ劇場の「キャプテン・ハーロック」のハーロック見た瞬間
“かかかか…かっこいいいいぃぃ(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*)”
って思ったのが最初で最後かと思ってたけど意外に身近なキャラに惚れた…!!
まる子と大野君と山田という不思議な組み合わせメンバーが神社で遊ぶ?的な回が
あった気がするがアレはアニマックスでやるだろうか。
最近すこぶるヲタ寄りぎみなワ・タ・シ人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ

楽しみがまたひとつ増えたオテモトでした。
[PR]
by suribachis | 2013-01-29 21:02 | Maniac

Morningシリーズ

本日の朝食はプチフランスパンで。

a0288231_9302663.jpg


a0288231_9325964.jpg


a0288231_933880.jpg


a0288231_933242.jpg

[PR]
by suribachis | 2013-01-28 09:34 | Foods

りんご

a0288231_20282381.jpg

りんごがあるから何か作ろうかと思ったけど、何故か写真撮って終わった。
続きはネクスト、また明日。byマインちゃんのやつ
[PR]
by suribachis | 2013-01-26 20:30 | Foods

志茂田景樹は72歳

Perfumeばっかりだったけど、今度はぱみゅぱみゅとcapsuleヘビロテ。
とにかく中田サウンドしか聴いてない。なんか集中力があがるんです。
イスの上でリズム刻みながら仕事する自分、多分客観視したらコワイw
どうぶつの森で、クラブに入店したらDJの音楽に合わせて勝手に首で
リズムを刻むという機能(?)があるんですがそんな感じの首振り感。

元来、切ないのが苦手でしてバラードとかあんまり聴かない。
洋楽邦楽ともにR&Bが好きで、Crystal Kayばっかり聴いてたのに
最近のお気に入りはとにかく機械的な音。
天才テレビくんの今のOPの曲も短いけどつい口ずさんでしまうよ。

悲しい映画とかヒューマン系も見てないなぁ〜。
多分、影響されやすいからその人になったらとかドップリつかるタイプなので
悲しいとか痛いのとかリアルに考えてトラウマになるレベルまで考えてしまう。
だから見ないんでしょうな。楽しいことだけ考えていたいよ。

だからなのか?

ヘビロテしてるからぱみゅぱみゅとかこしことかの出で立ちに
憧れだしたのだろうか!
なんかもっと「オーラ」を出したくてイメチェンを試みたくなってる。
三十路を目の前にして…!!!
Facebookにもあげたけど、まつゆう*やこしこのような髪型にしたいのだ。
前々からパッと見ただけで“デザイナー”感を出したいと思っていたけど
今は特になんかガッと変えたい。志茂田景樹も良いと思えるレベルw
高校卒業したての時に金髪ぎみのアッシュグレーに染めたのを思い出す。
とにかく厳しい高校だったので、スパーキンしたかったあの頃を。。。

なんか社会に揉まれるのを辞めた事で暴走してんのかね。
若気の至りではすまされない年齢になっておるというのに!
もし私が“益若つばさが理想的すぎて崩れてしまった山咲千里”みたいに
なりましたらご注意願います。←千里と比べるなw
山咲千里の美肌って本持ってるなぁ…あの頃はかっこ良くてキレイだったのに
何故そっち系に走ったのか。残念でならぬ。

あ〜肩に激痛が。眠いよ。
[PR]
by suribachis | 2013-01-23 15:25 | Life

酒粕の時期到来!

本日は前から買いに行こうとしてなかなか買えなかった酒粕を買いに西条へ。
寒い冬には、酒粕DA・YO・NE☆

西条駅正面あたりのパーキングにとめて、酒蔵通りを歩いて散策。
途中突撃訪問で友達の美容院でワックスを買う。
いや、前欲しかった時在庫切れでね!今回はあったよ〜よかった!
マリちゃんいきなりすいませんでしたっ(○ノω・`)

そしてこちらが本日の戦利品。
a0288231_2247292.jpg

今回は加茂泉と亀齢の酒粕にしました。
飲んでよし、ペーストでパンに塗るもよし。
そして私はパックにもしてます。お肌がツルツルになるのよねこれが!
マリちゃんオススメの酒粕プリンも試食させてもらって2個買っちゃった♪
さらに、くぐり門 珈琲店の豆も買いました。
ペットボトルに入ってるのはドリンクのコーヒーかと思いきや、豆だった衝撃。
何故ペットボトルにしたのか気になるところです。
今回は挽いてあるやつ買ったけど、美味しかった〜今度は豆の方にしよう。

なんか、気分的に正月ボケが続いてましたが明日から本格始動。
なんやらかんやら焦ってきた。仕事も作品作りもやったるぞーー!!
[PR]
by suribachis | 2013-01-20 22:58 | Holiday

STAMPONT打ち上げ会

本日Facebookにもあげさせて頂いてましたが、クリスマスSTAMPONTの
打ち上げ会でした!!

a0288231_020657.jpg


a0288231_0201635.jpg


a0288231_0202646.jpg


Welcomeドリンクはホットワイン!
Rurikoさんの手料理は毎回激ウマーーーーーー!!
毎回素材が活かされるような調理法でサラッとかっこよく食卓に並んでいる
関浦邸のお料理には感無量でっせ!
特に、パスタから全部手作りというラザニアには感激…(゚∀゚)
小さな村の物語イタリアでマンマがラザニアよく作ってるけど、
そんなマンマの味がここ日本で味わえるなんて素晴らしい事です!
それぐらいウンマー(゚∀゚)
神よ、STAMPONTメンバーの一員であることに感謝します。

a0288231_020378.jpg

ワタクシ今回は先日試作したデザートをおみやに持ってまいりました。
こんな素敵なお皿に盛って頂いて、スイーツ達もさぞお喜びのことと存じます(?)

a0288231_0204585.jpg

皿は料理の額縁(by博士)という名言が生まれたぐらい素敵な食器達。
お茶も普段飲めないものばかりで、がぶ飲みw

STAMPONTはこうやって美味しいものを食べながら、反省やアイデア出しなど
極秘(?)で作戦会議が行われていたわけです。
時にはデザイン論なんて聞けたり…毎度勉強になることばかりです。

今年もステップアップしたSTAMPONTを皆様に楽しんで頂けるよう
頑張ってまいりますので、応援よろしくお願いしまーす♪
[PR]
by suribachis | 2013-01-20 00:35 | Foods

無印のボトル

こないだ無印行ってボトル探したら…なんと半額!!即購入。
400円が200円になってたんだYO!

a0288231_2313549.jpg


a0288231_2313145.jpg


a0288231_23132426.jpg


ハンドソープに洗剤、あとは除菌アルコールやら重曹やら。
もう少しボトルが茶色かったらよかったけどまぁ半額だったしいっか。
イメージしたのはマーチソン・ヒュームのハウスクリーナー。
今のラベルに飽きたら、そっくりなのを作ってみようかな。
いつかは本物を買いたい。。。
[PR]
by suribachis | 2013-01-18 23:24 | Interior

りんごとサツマイモのマドレーヌ

a0288231_2265418.jpg


a0288231_227565.jpg


ドでかいサツマイモを消費しようと試作。
(マドレーヌの型がないので、タルト用で勘弁してNE☆)
リンゴも半分残ってたのでカラメルっぽくして中にちょっと入れた。
上にも散らしたらそれっぽい。
さつまいもペースト作った時固まりが残ったので
“こいつぁボソボソのスイーツができそうだぜ…(゚ω゚;)”
とドキドキしとったんですが、出来上がり食べたらホクホク!
これは、私が好きな博多スイーツ「博多ぽてと」に似てらっしゃる。
ボソボソだったペースト控えめに入れたので、次はもうちょっと入れても
いいかもな!りんごのシャリっと感もOK。
こりゃぁ意外にイケたぜ。

19日の持参スイーツに採用です。
[PR]
by suribachis | 2013-01-17 22:22 | Foods

フリーランスの仕組みが…

超☆初心者フリーランスの独り言です。ボソボソ。

パソコンのわけわからん部分とかウマい事説明してあるサイトとか見つけるたびに
目からウロコの毎日なオテモトです。

2013年になって確定申告があると思うんですが…
初心者にはわけわかんないのですよ。領収書取ってたりとかは問題ないとして。
請求書に関する問題が勃発して、意味不明な事になってきて税務署に確認せねばと
思ったんですな。←当たり前な(・∀・)
でもその他の色々勘違いな事も発覚して、税務署に聞きたいことがパナい程ある
という。書き出してもキリがないぐらいだ。
たまに“主婦脱税”とかニュースで聞くけど、アレがリアルに自分にも関係して
くるかと思うとしっかり解決しておかないととか思うよな。

さらに会計ソフト導入検討してたら、パソコンの動きも悪くなったし容量も
増設しなきゃとかフォント買わなきゃとか色々出てきましてね。
(お前独立する前に一通り考えとけって話なんですけどね!)

それも全部ひっくるめて書き出したり、ちょっとづつ勉強してるんですが
正月ボケも相俟って集中力が続かないという。
集中力が続かないくせに、アレもやっておこうコレもやっておこうというのが
増えてキリがないのさ。脳みそもう一個ほしいよね。
天才の脳みそをギブミー(・ω・)ノ
そして、3月のHADC審査会までに日がないという事を目の当たりにすると
もうドキドキがハンパないよね☆ハハハハ。。。(苦笑)

みんなー☆がんばってるぅー?(アイドル風に)

以上、独り言でした。
[PR]
by suribachis | 2013-01-16 13:29 | Work

人生においての“キャラ変”とは?

a0288231_18523535.jpg

a0288231_18524390.jpg


本日の夕食メニュー
・海藻サラダ
・鶏もも肉の玉ねぎだれ
レシピはこちら→クックパッド
※これをアレンジしてます。
・ほうれん草の豆乳スープ
・キムチ(お決まりになりつつある)

呉おなじみのスーパー藤三で売っていた糸寒天入のお気に入りの海藻サラダが
なくなってしまい落胆中(販売中止…?)。色々な海藻が入ってたんだぜ!
マックスバリュに良さげな海藻サラダがあったので糸寒天は別個に買って混ぜて
食べたらなんとなくお気に入りのそれっぽい感じだったので良かった。

さて、今日のマニアック話ですが…

アニマックスでドラゴンボール録画してたけど、途中まで失敗してて
2話連続放送が1話しか録画してなかった事実が発覚後ドラゴンボール見る気が
うせてしまい(正月に1話から楽しもうと思っていただけに)
じゃあ何見るよ?(何録画するよ?)って思ってまして。←ヲタニートかw

北斗の拳2やってるけど、好きだったキャラのバットが成長して三枚目だったのに
めっさイケメンのなよなよした二枚目にキャラ変更しててそれがショックで
レンタルしてた頃も途中で見るのやめたんだよな。


【北斗の拳のバットとリンの成長】
a0288231_199841.jpg

リンはいいとして、バット誰おま状態。2見始めてしばらく言われなきゃ
わかんなかったぐらいだぜ。新キャラかと思ったぐらいだ。
何故あのまま成長しなかったんだバット…!!!!

まぁそりゃおいといて、結局見始めたのが今更「ちびまる子ちゃん」です。
ちびまる子ちゃんは小学生の時からめっちゃ好きで、さくらももこの
エッセイ集もよく読んでました。さるのこしかけだったか、これで感想文
書いたよ確か。もう放送20周年だっけ?
(途中あった“つよししっかりしなさい”が懐かしい)
でも数年前から「まる子とおじいちゃん」の仲良しさの過剰演出・さらには
おじいちゃんを利用する時のまる子の意地汚さがヒートアップする状態に
苛立ってきてアニメ見なくなったんですよね。

そんな中毎日午前中は第1期ベストセレクション、夕方からは第2期の放送を
やっていたので昔のなら見てみようかなと思いまして。
そしたら意外にもすげー面白かったという。

今日見たのは「永沢君について」っていう話。
これがまぁ永沢君の性格の悪さに拍車がかかってきた頃の話でして、
(これが90年代後半ぐらいの放映だった)
ホントにもう憎たらしいぐらい毒舌かつ嫌なヤツな永沢ぶり。
そんな毒舌に対して、はっきりと言い返すまる子(+たまちゃん)。
まる子VS永沢の口喧嘩対決勃発。
そんな攻防を横から眺めて突っ込みしながら実況中継する大野君と杉山君。
さらにそんな実況中継を後ろから眺めて密かに吹き出す野口さん。
そしてたまたま通りかかった、とばっちりを受ける藤木(+小杉・山根)。
この絵面がすごかった。
皆して言いたい放題、山根は「こんな胃腸なんか捨ててやる」とキレるし、
最終的に毎度卑怯卑怯と言われる藤木が一番可哀想な存在に(;u;)

意外にもイケメンキャラだと思っていた大野君がかなりの野次馬っぷりで
「おいまた始まったぞ」と毎回杉山君にもちかけるのが面白かった。
敏感になりすぎて、“事件のにおい”がする時の食い付きっぷりがすごい。
山根の胃痛にもクラスの誰よりもいち早く反応する大野(+杉山)君。
最終的にはまる子のいいっぷりに感動して前に出ちゃって参戦するという。
意外だな大野君。。。それでもやっぱり黒髪爽やかイケメン。
映画では誰もが怖がる大野・杉山って感じで、暴君だったはずだけどなぁ。
みんなキャラ変するんだな…(微妙にバットからの流れw)

余談ですが、第1期のおじいちゃんの声は初代の富山敬さんです。
やっぱりこの方が一番合ってると思う。(ねずみ男の声もやってた)
ちょっとボケかかった老人感がハンパなく出てヌケ感がたまらん。
青野武さんも良かったけど優しすぎる感じ?がまる子愛過剰演出に
繋がった気もするし、何よりドラボの神様としか思えない。
(まぁ、原作からして過剰になり出したんだろうけども。)
そして今のおじいちゃんの声の島田敏さんは…なんか変、と思ってその後
見るのやめたので全然覚えてないorzすいません。


まるちゃん見てると「なんか女子と男子の言い合いって小学生ん時めっちゃ
あったよなぁ…」なんて不覚にも懐かしくなってしまいふと小学生の時の
思い出にふけるという。まぁコレと言って良い思い出はないけど…w

そんなどうでもいい長たらしい話でした。
では。
[PR]
by suribachis | 2013-01-15 19:58 | Maniac


日々の生活やデザインについて綴ります。


by suribachis

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ.com

カテゴリ

Life
Design
Movie & TV
Music
Art
Gift
Favorite
Foods
Fashion
Interior
Holiday
Maniac
Work
Book
Health
Reform
Sports

以前の記事

2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月

フォロー中のブログ

検索

その他のジャンル

最新の記事

ショップカード
at 2014-05-23 20:01
Tiramisuをボードと共に…
at 2014-05-22 16:36
あなぐらvol.2作成しました
at 2014-05-19 10:51
753オリジナルデザインアルバム
at 2014-05-18 12:20
HADC展示会告知!
at 2014-05-18 00:07

外部リンク

ブログジャンル

クリエイター
アート・デザイン

画像一覧