<   2013年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

うさLife

どうもオテモトです。

先週から毎日愛兎・ルッコラさんの病院通いです。
見えなくなって網膜剥離していた右目が眼圧が高くなって異様に目が
飛び出すという事態になっております。左右違いが歴然。
さーらーに、目が血走ってる…!!血だまりもできて変形(ヒィィ)。
というわけで、毎日注射・目薬・眼軟膏で様子をみております。

元気はあるので痛みが一時期よりひいた?よう。
あとはご飯を食べてもらうだけ。
痛みと目の違和感からか餌・牧草がうまく噛めなくなってしまい
ご飯があんまり食べれてません。(でも食べる気は満々)
今日は休診にもかかわらず対応して頂き、いつもの注射してもらって
ふやかした餌を注射器で流し込んでもらいました。
うまく噛めなくて食べてないけど、食欲は旺盛で食べる気満々。
しばらくしたら自分でもぐついてました。なんか久しぶりに食べてるウ♪

今のところ目の摘出はまぬがれてますが、目が乾いてきてるし
乾きがひどくなっても目の摘出になっちゃうので
何時間かおきにせっせと眼の軟膏を塗って表面をコーティング。
目ん玉に軟膏を直接塗るので、目をつぶって塗りづらいったらない!
そしてご飯もふやかしてスプーンで食べさせる。
(家で仕事してるとこんな時に助かるなぁとしみじみ。)
元気なんですけどね、元のようにモリモリ食べれるように
早く快復しますように!

あ、今日は動物病院の先生とゆっくり話せたんですが
ルッコラって珍しくて良い名前ですね〜って言われてウレシす!
うちのお父さんは未だに「ピッコラ」とか言うけどね…!!!

そんなこんなで時間とられてたら気付いたら仕事が進んでないよ☆
28日までに20ページ仮でいいからざっと見せてと言われたやつが
(お決まりの無茶ぶり)2ページしかできてないってゆうね…
ダイジョウブ、ダイジョウブと自分に言い聞かせる(○ノω・`)b
お昼だしそろそろご飯食べようカナ←どんどん自分を追いつめる。

さぁ頑張ろー♪
[PR]
by suribachis | 2013-02-25 11:56 | Life

St. Valentine's Day

“たまにとんでもなく放置する&気付かないふりをするのがワタシの悪いクセ”
と昨日言ったばかりですが、まさにバレンタイン何作るか放置してました。
ヤベー忘れてた(ホントは心の奥底にあった)とばかりに何を作るか考える。
フォンダンショコラを作ろうと思っていたが、今のテンションじゃ失敗しそう
だったので急遽変更しました。

簡単にできるやつかつアレンジできそうなもの…

考えた結果、ケーキポップスを作る事に決定!!
クリスマスのアイシングテクを駆使してすげー手作り感だせばええやん作戦。

作るのは簡単。市販のバームクーヘンをおろし金ですってクリームチーズ混ぜて
丸めて冷やし、テンパリングしたチョコでコーティングすればいいだけ。
テンパリングも湯煎なんてめんどくせー!レンジでチンだぜ。

まずは丸める。

a0288231_1705225.jpg

結構丸くするのがむずい。
こん時もっと小さくしとくんだったなぁとコーティングする時思ふ自分。

a0288231_171586.jpg


こうしてたこ焼き風土台の完成。30分冷やす。

その後チョコをコーティングするのだが、買っていた煎茶の粉末が
(抹茶が店になかった)思いのほか色が出なくて急遽青汁で代用することに(!)
味に特に問題ナッシング☆でした〜。
それよりも、コーティングした後の棒を立てるのが大変だったズェ…
発泡スチロールがなかったのでシリアルの箱で代用したがベコベコ。
アイシングする時に発泡スチロールが見つかるも、雑に処理したため
頭でっかちなチョコ頭が倒れる倒れる!
アイシングが潰れた…orz

そんなこんなありつつ完成したのがこちら。

a0288231_1741051.jpg


a0288231_1741979.jpg


a0288231_1742966.jpg


失敗しそうになりつつも花束っぽくなったじゃん。
まぁアイシングはクリスマスの時のが丁寧だったなぁ…と思いつつ。
そして、アラザン実はクリスマスん時の余りなので銀がはげてる?やつとか
あるんだぜぇ〜ワイルドだろぉ〜?(一応ワタシも杉ちゃんなんだぜw)


味は甘いホワイトチョコに市販のバームクーヘン使ったので激甘!!!!
ポテトチップス食べてぇ〜(笑)

ハ〜と思ったらもう夕方なんだよ。明日締め切りの案出しがある…
ハハハ夜頑張ればいいさ。甘いもん食べて脳をフル稼働ダッ!
[PR]
by suribachis | 2013-02-14 17:17 | Foods

皆頑張ってるんだろうなぁ、とふと思う。

午前10時前には入稿が終わり、今日のノルマが早々に終わったのだが。

すごい後回しにしてた青色申告関係に手をつけた('ェ';)
というか、領収書しかとってない感じだったので色々と計算作業が勃発。
自宅兼事務所だから、仕事で使用する面積比率だとかなんやらかんやら…
マンション関連のファイルから面積を出して計算。
こういう時に日頃のファイリングが役立つよね!!!
BUT!領収書はひとまとめにしすぎて、ろくにファイリングしておらずorz
すぐやる時と、後回しにする時の差が激し過ぎて困るわ自分よ(・∀・i)

セカセカ(=`ェ´=;)ゞ

ということでまとめて分かりやすくしたはいいが、帳簿関係、進んでない。

(゚Д゚;)


ギリ3月15日まででしょ、だいじょーぶだいじょ〜ぶ…フフフ(-∀-`; )


なんかiMacの計算機ってテンキーで打つからそこらへんの安い電卓よりも
打ちやすく結構便利だけども他のソフト使ってたら切り替えめんどいし、
やっぱり普通に卓上タイプの電卓が欲しいよね。

電卓と言えば、必ず思い出す高校時代の苦い思ひ出…
(なんかもう何度も言ってきた気がするが)

高校の簿記部時代に使っていた、購買部で買える5千円の電卓。
手元を隠して電卓打ち込み練習をした高校1年生の初夏…
3年間簿記部時代を共にし、全国大会に行けたのも、電卓検定5段を取れたのも
あの電卓の打ちやすさのおかげだった。
そんな電卓が、卒業式の日にロッカーに入れたままにして没収されたという。
野球部の顧問で厳しかった担任が“ロッカーに入れたままにしたら取るぞ”
とずっと言っていたにも関わらずまだ大丈夫だろうと放置していたワタシ。
なんか気のせいかもと思って職員室に行かず、結局なかった我が電卓よ…
(たまにとんでもなく放置する&気付かないふりをするのがワタシの悪いクセ)
あの電卓が一番打ちやすかったな〜でもどんな電卓だったかもう忘れたよ!!
高校の購買部行って買うしかないか…?とか思う(ノω<;)

って話脱線したけど、とにかく電卓買わなきゃな。

そして今日は計算したついでに、Macのメモリやら色々購入した。
お金が飛んでいくけど、タイムリーに新しい仕事が来たのできっとウマい事
まわっているんだと思います。ありがとうございます。
[PR]
by suribachis | 2013-02-13 21:14 | Work

ぐるぐるベーグル

先週あたりから急ぎの仕事があったので、全然掃除をしていませんでした。
最低限の家事のみ。別に家にくる人おらんし〜と掃除機かけてなかったら
舞うよね〜ゴミが。この長たらしい我が髪の毛がすごいもっさりと…
(汚くてスイマソ)
というわけで本日仕事は午前中に済ませて、午後お掃除日。
フー、なんとかキレイになったな。トイレもピカピカさ!
そして、ちょっとだけとブランケットのように使ってた薄い布団を干してたら
そのまま入れるのを忘れ雨が降ってきてから取り込む結果となりました。
天気悪くなるってわかってたんですけどねぇ…ソッコー洗濯機行きダネ-☆

ほいでリンゴ大量にあったのでまたリンゴとさつまいものケーキ焼いた。
おかげさまで、旦那から好評を頂いております。
なんか秋の味覚って感じでほっこりくるお味です(冬なのに〜)。
a0288231_1859012.jpg


a0288231_1859154.jpg


ついでに明日の朝食用にベーグル焼いておく。
a0288231_1901028.jpg


a0288231_1901968.jpg


基本的に焼きたてでも食べないんですけど、このベーグルだけは
つまんでしまうぜ〜!本日は夜ご飯ということでOK☆

関係ないけど相変わらずアニマックスまる子観てますが、宇宙兄弟も面白い♪
初めからアニメ観たいし、漫画の方も読みたい。
声優もいいですなぁ。サンジの声とアフロ合うんか?って思ってたけど!
紙兎ロペは毎回録画してますが、結構話がかぶっててなかなかたまらない。
しかし話かぶってても何度も観てしまう面白さよ…

ということでまた。
[PR]
by suribachis | 2013-02-05 19:10 | Foods


日々の生活やデザインについて綴ります。


by suribachis

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ.com

カテゴリ

Life
Design
Movie & TV
Music
Art
Gift
Favorite
Foods
Fashion
Interior
Holiday
Maniac
Work
Book
Health
Reform
Sports

以前の記事

2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月

フォロー中のブログ

検索

その他のジャンル

最新の記事

ショップカード
at 2014-05-23 20:01
Tiramisuをボードと共に…
at 2014-05-22 16:36
あなぐらvol.2作成しました
at 2014-05-19 10:51
753オリジナルデザインアルバム
at 2014-05-18 12:20
HADC展示会告知!
at 2014-05-18 00:07

外部リンク

ブログジャンル

クリエイター
アート・デザイン

画像一覧