<   2014年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ショップカード

どうもオテモトです!

先日もお伝えしたHADC展示会ですが、ショップカードサイズの告知もできあがりました!
a0288231_19541135.jpg


先日のリーフレットと同じ紙(モンテシオン)を使っております。
こちらは黒のみでシックな仕上がりにしてみました。

こちらも週末から各所でお目見えする予定ですので、見つけたら是非持って帰ろう!お手軽サイズなので多めに持って帰って友達に配っちゃって下さい!!!

前の記事でも言いましたが、6/19から開催される展示会に合わせて面白いワークショップも企画中!さらに今回の展示ADユニット「1+1(イチイチ)」のロゴ&イラストも完成しましたので、それはまた次の記事にて紹介されていただきまーす♪

To Be Continued…
[PR]
by suribachis | 2014-05-23 20:01 | Design

Tiramisuをボードと共に…

今朝貰ったばかりのホヤホヤの誕生日プレゼント&ティラミス!!
早速撮影。

a0288231_16322018.jpg


この黒板的なボード、ネットで見て気になってたんですよ〜。
板で作れる?とか考えてたらタイムリー☆なんか撮影で使えそう!!

ティラミスホールを手作りで貰うなんてことはなかなかないでしょ!
どうだ羨ましいであろうホホホホ♪

健康診断は7月だから、まだ少々食べても大丈夫。
ウォーキングすれば問題ない。うん。
a0288231_16323067.jpg


YURIありがとう!!
[PR]
by suribachis | 2014-05-22 16:36 | Design

あなぐらvol.2作成しました

どうも、オテモトです!

これは去年のお仕事ですが…
穴吹デザイン専門学校のコミュニケーションペーパー第二弾作成しました!
a0288231_10471244.jpg


12月発行だったので、朱色めの赤です。
新しいオリジナルキャラクター“ぼく”もお目見え!
あ、あなぐらに顔つっこんでるから表紙では顔見えない(笑)

第一弾は初夏だったので、爽やかな色味。並べるとこんな感じ。
a0288231_1048369.jpg


現在第三弾を製作中です!
表紙の色はどんなになるかな?お楽しみに!
[PR]
by suribachis | 2014-05-19 10:51 | Work

753オリジナルデザインアルバム

どうもオテモトです。

今年もきました!
トータルスタジオフォセットの七五三オリジナルデザインアルバムのお仕事です。
今年のテーマは世界旅行!という事でトランクをイメージした表紙の753オリジナルデザインアルバム「Porta(ポルタ)」が完成しました♪私は中身のデザイン&イラストを担当しております。
a0288231_12143598.jpg


a0288231_12144699.jpg


a0288231_12145414.jpg


モデルの女の子と男の子がとってもかわいくて癒されました〜♪
詳しくはこちらをチェック
ホントにトランクみたいな作りになってるんですよ〜!
今までにないアルバムです。気になる方はフォセットへGO!
[PR]
by suribachis | 2014-05-18 12:20 | Work

HADC展示会告知!

どうもオテモトです。

さて、私が所属している広島アートディレクターズクラブですが今年も第6回審査会入選作品の展示会が6/19~7/1の期間でオリエンタルホテル広島にて開催されます。そのフライヤーが完成しましたので早速宣伝〜♪
a0288231_041870.jpg


オリエンタルホテル、広島市内や学校にてフライヤーを配布しております。見つけたら是非手にとって見て持って帰って下さい!

今回オテモトは展示会の会場&ツールディレクションをデザイナー吉川氏と一緒に担当させていただいております♪このフライヤー作成も担当しており、ロゴ&ほんの一部のイラストを私、メイン制作は吉川氏(以後フミソ)です!フミソ本当にお疲れさまでしたー!!

a0288231_043792.jpg

こちらの表紙ななんと、カメラマン粟根靖雄氏にスタジオで撮っていただいたものです。粟根さんはケツメイシや嵐、広島ガスのガ流の写真撮られてるすごいカメラマンなんです!右上の手が私、左下の手がフミソですよ〜!期間中の会場では、この表紙以外に粟根氏に撮って頂いた写真もお目見えしますので是非会場に足を運んでいただきたいです!!入選作品を引き立てる写真、乞うご期待!!びっくりマークだらけ!!!



その他まだまだ準備中でして、また色々お知らせしていこうと思っています。
今回の展示会は毎年恒例ではあるわけですが私にとっては初めての空間ディレクションです!
そして、デザイナー【Otemoto.s&吉川富美子】のADユニット「1+1(いちいち)」のデビューなのです!!期間中には私達ADユニット1+1がデザイナーならではのスペシャルなカフェを開店予定です。詳細が決まり次第、こちらでも告知させていただきます♪
将来グラフィックデザイナーを目指しているあなた、必見ですよ!

ちなみに1+1の由来は…まさに“H”ADCです。
一人と一人、いちといち。テーブルはさめばあら不思議、Hのカタチになりました。
あなたとわたし、あなたとだれか。さぁ、“H”ADCでつながろう。
全部やろうで、いちいちやろうで。
こんな感じで誕生した1+1(いちいち)、いちいちやりたがりなので展示会以降も活動しようと思ってますので以後お見知りおきを!
[PR]
by suribachis | 2014-05-18 00:07 | Design


日々の生活やデザインについて綴ります。


by suribachis

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ.com

カテゴリ

Life
Design
Movie & TV
Music
Art
Gift
Favorite
Foods
Fashion
Interior
Holiday
Maniac
Work
Book
Health
Reform
Sports

以前の記事

2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月

フォロー中のブログ

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

ショップカード
at 2014-05-23 20:01
Tiramisuをボードと共に…
at 2014-05-22 16:36
あなぐらvol.2作成しました
at 2014-05-19 10:51
753オリジナルデザインアルバム
at 2014-05-18 12:20
HADC展示会告知!
at 2014-05-18 00:07

外部リンク

ブログジャンル

クリエイター
アート・デザイン

画像一覧