学校案内パンフレット

どうもオテモトです。

ちょい前の話ですが、前回から関わらせてもらっているトリニティカレッジ広島医療福祉専門学校の2015年入学生用パンフレットが出来上がりました!
a0288231_1414670.jpg

私が担当したのは、真ん中の赤1色の医療秘書福祉学科パンフレットです!

a0288231_14145785.jpg

イラストを描いたり。

a0288231_14151814.jpg

前の家も撮影場所として使って頂き、
別の学科にあるテーブルコーディネートもさせてもらって(ご飯も作ったよ)
すごく良い経験になったお仕事でした!

こちらのパンフレットは色々なグッズとともにこの箱に入っております。
a0288231_14164668.jpg

某イラストレーターさんのイラストBOX!
かわいいでしょ!!

私は他のは作ってませんが、別学科のパンフレットも色々なデザイナーさんが関わってびっくりするぐらいステキに仕上がってます。
a0288231_14175038.jpg


他にも営業の方、カメラマン、コピーライターさん、学校関係者の方々…
沢山の人が関わってこんなかわいいパンフレットが完成したのです!
これらをとりまとめたAD&デザイナーのフーミンお疲れ様でした!!
そしてありがとう!

現在在庫が品薄になってる状況のようです(嬉しい悲鳴ですね!)。
しかし学校に興味がある学生さんは是非トリニティに資料請求をしてみて下さいね!

個人的に会社に属していた頃はチラシ系ばっかりで冊子ものがなかったので
こうやってフリーになって色々な冊子が作れて日々勉強になっております。
案を出してボツくらったり、延々の修正…やり直しになって出口が見えない事なんて多々ありますがこうやって完成したものをみるとデザイナー最高!って思いますね〜!
[PR]
# by suribachis | 2014-04-26 14:31 | Work

第6回“H”ADC審査会おわったよー

a0288231_23145018.jpg

どうもオテモトです!

さてさて、今回も無事HADC審査会が終了しましたーパチパチパチ!!
今回すっごいかわいい賞状は貰えませんでしたが!受賞パーティのエスコートで全部のトロフィーを持たせてもらったので大 満 足 (*´∀`*)<ええやろええやろ
ただ、一つ6、7キロを5回運んだので、その後の手の震え、プライスレス…!!!

二次会での司会もF氏とやらせてもらって、とっても良い経験になりました!皆の暖かい目が本当に嬉しかったです。皆で盛り上げようって感じが伝わる楽しい二次会でした。ありがとうございます!審査員の方々ともお話できてあっという間の審査会でした。そして、明日から新しい気持ちでデザインに取り組もうって清々しい気持ちです。楽しかったー!!

画像は今回出品した「ねこと、セーターと、わたし。」フォントでHADCを表現。
このフォントは、題名の雰囲気から察する通りあの名曲「部屋とYシャツと私」からもじりました。本当は女の子と男の子の色付きのフォントと、セーターのフォントを別々に作ってたんですがイマイチピンとこず途中で放棄。暫くして仕事の合間に見るまとめサイトで、「本当はこわい歌詞」みたいなまとめ見てた時にピーンときました。今作ってるフォントこれにもじって全部繋げようと。
そして部屋の部分は動物にしたいな、ということで体が柔らかいねこをチョイス。
さらに色つけるの悩むし面倒なので色なしにしようと一色にしたらこんな感じになりました。

設定はこんな感じ↓

a0288231_2315089.jpg


a0288231_2315921.jpg



出来上がったのは3月中旬ぐらい…ギリギリの完成です(笑)
今後はこのフォントのオリジナルグッズを展開してワークショップとかした時に販売できるようにしたいなぁと考えてます。ゆるい感じで。

さぁ3月は明日で最後です!皆のりきろうぜ!!
a0288231_23152690.jpg

[PR]
# by suribachis | 2014-03-30 23:18 | Design

桜が咲いてた

どうもオテモトです。

いつの間にか、桜咲いてました。
前回の日記から引越しやら確定申告やらてんやわんやで全然書いてませんでした(汗)

そんな世間でもバタバタの3月ですが、明日は毎年行われている“H”ADCの審査会作品受付搬入日、明後日は本番の審査会です!
デザインを、Hiroshimaのシンボルにしよう。という理念の元、広島のクリエーターが集まった“H”ADCですが(→詳しくはこちら)今年で第6回“H”ADC審査会になります。自分が参加しだしてからは、4度目の審査会…色々あったな〜。こんな引きこもりの私が様々な人達と繋がりをもてたのも“H”ADCがあったおかげです!富山ADCに視察に行かせていただいたりもして、広島という枠を越え、他県の人達とも交流ももてました〜。
個人的に過去2度フォントで受賞することができたので、今年もオリジナルフォントをなんとか1種類作りました!!個人的には一番好きで広げやすいフォントができたかなと思っております。自分の作品のポスターって今まで家に貼ったことないんですけどこのフォントは貼ろう!と思ってます。ま、好みの問題なんですけどね…これが受け入れられるかどうなのかは〜結果見てみないとわからぬ!!!ま結果うんぬんおいといて、審査会終わったらこのフォントグッズ色々広げる予定です。
さ〜て今年の審査会はどうなることやら??
自分のことはさておき、沢山のよりすぐり作品を見ることができるので、興味がある方は是非29日の審査会(会場:アステールプラザ 10時〜)へ来てみて下さい♬
[PR]
# by suribachis | 2014-03-27 16:51 | Life

オレの箱

どうもオテモトです。

新年からバタバタしております。年賀状も誰から来たのやらわからなくて送ってなかったらホントすいません…まだ整理できてない!!いや、もう何もかも汚い!!爆発寸前!!!!

そんな混沌とする2014年、引越しが決まりました。

憧れの一軒家ですわ…!!しかも庭付き…!!マイホームじゃなくて賃貸ですけどね。ちょっとお古い物件だけど、箱さえあれば自分好みに変えてやるぜーーー!!っというわけで来月引っ越すことにしたからホントバタバタ☆呉駅から徒歩8分、前の会社の激近物件。まぁ大体何があるかわかる場所なので大変ありがたいです。図書館も徒歩10分以内で行けるぅーー♬という事はこの間見つけた図書館裏のパン屋も近いじゃーん!市内のお店近いって事はモーニングとかも行けてしまうんでないの!?ウキウキ…そして今6帖の仕事部屋の床までに散乱する物達も軽く納まってしまうぐらい収納も結構あるのでそこは大変助かるのであります。さっそくほぼ全部測らせてもらったのでイラレで間取り作って今の家具が入るかどうかイメージ中であります。

ってルンルンになってたけど、やる手続きがいっぱいあって早くも吐き気MAXです…そうだよなぁアレとかアレとか色々あるよね〜(汗)あ、引越しハガキも作らなくてはならない!!!そして現実的な出て行くお金がね…さようならお金さん達。また巡り巡って我が家に降ってきて下さいお金様、ってね。色々買いたいけどとりあえずは引っ越すだけかなぁ(泣)

春頃までには片付けて、人が呼べるようになりたいです。皆遊びに来てね☆
[PR]
# by suribachis | 2014-01-14 22:41 | Life

こたつでスヤァ卒業

どうも、オテモトです!
去年はFacebookやTwitterで一言言うことが多かったのですが、やってない人もいるので今年はなるべくブログにも書いていきますよー(b´ω`d)

今日は仕事始めということもあり、ちゃんとしようと思って6時半にウォーキングしてきました!出発した時は暗かったので白い毛糸の帽子とマフラーでまぁ顔隠れてるっしょって思ったけど、段々明るくなってきたら自分全然顔見えてるしなんだか大阪のおばちゃんみたいな格好しとるじゃん!!と思って足早に帰宅。もうちょっとランニングウェアー的なね、あぁいうのにしたいんですがねぇ…いかんせん続けるかわからんもんに金かける余裕が今ない。とりあえずしばらく大阪のおばちゃん風の出で立ちでウォーキングすると思います。

ウォーキングしたおかげで、朝からきちんと机に向かうことができましたぜ!年末はこたつにもぐっていつの間にかスヤァ…な事が多かったからな(汗)時間をムダにしないように気をつけます!

そして突然ですが来月、岩国に桂歌丸と春風亭小朝がくるということで姉と行く予定です。歌丸師匠に会えるのね〜♪今月は水疱瘡からズレた仕事やいとこの結婚式や新年会に引越し下見予定などもあって早速予定がパツパツになってきております。新年早々、色々なイベント満載で今年も楽しい年になりそうです!!あー、うっちーのドイツ応援ツアー応募して外れたけど外れて正解だったわwパツパツすぎていけねぇもんな(´∀`)多分、うっちーにはいつか日本で会えるはずよ!!それまで待っててうっちーーーー←待ちませんがなwちなみに、卓上のカレンダー今の所ちゃんとめくってます(まだ2回しかめくっとらんがw)
[PR]
# by suribachis | 2014-01-06 21:17 | Life


日々の生活やデザインについて綴ります。


by suribachis

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ.com

カテゴリ

Life
Design
Movie & TV
Music
Art
Gift
Favorite
Foods
Fashion
Interior
Holiday
Maniac
Work
Book
Health
Reform
Sports

以前の記事

2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月

フォロー中のブログ

検索

その他のジャンル

最新の記事

ショップカード
at 2014-05-23 20:01
Tiramisuをボードと共に…
at 2014-05-22 16:36
あなぐらvol.2作成しました
at 2014-05-19 10:51
753オリジナルデザインアルバム
at 2014-05-18 12:20
HADC展示会告知!
at 2014-05-18 00:07

外部リンク

ブログジャンル

クリエイター
アート・デザイン

画像一覧