鉢かつぎ姫01

Suribachi始動に伴い、お祝いのイラストを頂きました!

a0288231_835384.jpg

「鉢かつぎ姫」
すり鉢とおさげのコラボレーションが見事!吉川さんありがとうございます♪
[PR]
# by suribachis | 2012-09-12 08:37 | Gift

ダサイ=新しい?

Pinterestってデザイン書買わずしてデザインの勉強ができちゃうので重宝してます。
特に思うのが、デザインやイラストだけの画像を見るよりインテリアの画像の方が
“そのデザインが生活でどのようにとけ込んでるか”を見る事ができるので好きです。
こういうテイストも合わせるのアリなんだ〜とか思ったりできるし。
客観的に見るっていうのは大事ですよね。
家具や寝具だってそれぞれデザイナーが作ってるわけだし、沢山のデザインから
チョイスして自分の空間を作り上げる…これっていわゆるアートディレクション!
デザインが好きだからか、インテリアが好きだからかよくわからんが
BedRoomとかLivingRoom、Kitchen部類のPinterest見るのがとにかく大好きです。

最近思うけど、インテリアの一部として飾ってあるフォントのデザインが秀逸で
毎度の事感嘆の声をあげてしまう!
ちょっとダサイというか時代遅れっぽい部分を残したデザインって無駄なもの
入れずに整列してみせればすごい新しく見える。ニクいぜ。
a0288231_11522182.jpg

by Pinterest
[PR]
# by suribachis | 2012-09-11 11:54 | Design

オテモト、整理する。

今日、ファイリングしたり収納の整理してたら
初めて働いた会社のスキルアップシートとかノートが出てきた。
なんだか懐かしいなぁ〜。毎月目標を決めてキチンとやってたなー。

「効率化」の項目が上司からの評価がAだったのが今見ても嬉しい。
自分らしいゼ。細部まで細かくするのは課題だったけれど。

その後、事務の仕事の頃のノートも出て来た。
総務はやる事が沢山あったので、ノートの見出しがハンパなかった。
しかも2冊で蛍光の見出し。意外にも細かく書いてある…!

なんかダメなところばっか思い出してたけど、過去の自分に励まされた一日。
もっと仕事やスケジュール管理うまくしよ!

a0288231_23222322.jpg

[PR]
# by suribachis | 2012-09-10 23:26 | Life

Suribachi始動

どうも、Otemoto.sです。

2012年9月から、フリーランスになりました。
引き続き以前の会社の仕事をしつつ、自分で色々開拓していければなぁと思っております。
自分のペースで、のんびりと。。。

ちょうどHPも消えてしまったので(mobilemeの関係で)新しいサイトを作る事にしました。
以前から使用していた「Potlood.」(ポットロート)は、気に入っていたのですが、
今の自分にイメージが合わなくなってしまったのでこの機会に変更しました。
サイト名は「Suribachi」(スリバチ)です。
「デザインを料理する」というコンセプトを元に作成しております。
自分の名前が割り箸の「おてもと」からもらったので、サイト名も和名にしたい!
しかも、響きがダサい感じで、料理だから調理器具にしたい。
そこで、オテモトが愛用している小さいすり鉢を思い出して即決定。
名前同様ローマ字表記に。
どうやらすり鉢って外国でも「Suribachi」って言うらしい。
Otemotoが使う事によってオシャレな言葉に見えてきたらしめたもんです。

詳細はHPができてからのお楽しみ。
[PR]
# by suribachis | 2012-09-09 22:08

Profile

a0288231_1222361.jpg


Otemoto.s(オテモト.エス)
グラフィックデザイナー

本名:杉本 幸江(旧姓 浜本) 山口県岩国市出身。
穴吹デザイン専門学校グラフィックデザイン学科卒業。
フォトレタッチ、写真スタジオのデザイナーの仕事を経て、
2008年より広島を拠点にデザイン・創作活動を開始。
2012年「The design kitchen Suribachi」始動。

・2012年 "H"ADC 関浦通友賞 「OSAGE フォント」シリーズ
[PR]
# by suribachis | 2012-09-09 00:00


日々の生活やデザインについて綴ります。


by suribachis

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ.com

カテゴリ

Life
Design
Movie & TV
Music
Art
Gift
Favorite
Foods
Fashion
Interior
Holiday
Maniac
Work
Book
Health
Reform
Sports

以前の記事

2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月

フォロー中のブログ

検索

その他のジャンル

最新の記事

ショップカード
at 2014-05-23 20:01
Tiramisuをボードと共に…
at 2014-05-22 16:36
あなぐらvol.2作成しました
at 2014-05-19 10:51
753オリジナルデザインアルバム
at 2014-05-18 12:20
HADC展示会告知!
at 2014-05-18 00:07

外部リンク

ブログジャンル

クリエイター
アート・デザイン

画像一覧